人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断食&回復食レポート。クライアント様編。

ビリーフチェンジセラピーと、

断食&回復食を組み合わせると

何が起こるのか?


クライアント様から楽しいレポートを

頂きましたので、ご許可を頂いて、

ご紹介させて頂きます。


===================================


※青字は、セラピスト(長谷川貴士)の返信です。


貴士さんのセッションは、

 今回も心の深い部分に届いた感覚があり、

これからゆっくり効果が出てくるのを

楽しみにしています。


→ほんとうですね!思わぬことが飛び出して、

 びっくりするやら、でも

 その方が良いセッションになります(_;)

 経過を楽しみながら見つめられてくださいね。


2回目のすずなりへの断食宿泊滞在の余裕で()

 心の赴くまま本当にゆっくりさせていただきました♪


→2度あることは、3度あるで、

 余裕しゃくしゃくの3回目もお待ちしていま~す(^O^)


>さて、断食(4月1~3日)と

 7号食での回復食(7日間、4月4~10日)が終了しました。

 感じたことも合わせてご報告させていただきます(^-^)

※7号食→玄米・ゴマ塩・梅干しだけを良く噛んで食べる食事方法


・身体…いつもの耳の圧迫を感じるが、今回は短時間だった。

  ...腰痛は回復食頃からおさまる。


→耳、腰痛は、どちらも腎臓と関わりが深いですから、

 腎に溜まりやすい「怖さ」が解放されていっているようですね!


・お肌が綺麗になりました~(  ̄▽ ̄)


 ・酵素ジュースはすずなりから、

  ペットボトルのピッタリ半分持って帰り、

  もう一日断食して、結局ペットボトル3分の2くらい余る。

  季節的にもそんなに欲しくならなかったのかな?


 ・感情面はあまり好転反応が出ないかな~と思ってたのですがね。

  神様はしっかり準備してくださっていましたね()

  ↓長くなりますが、心のデトックスのご報告です。



【4月4日】(回復食初日)

  図書館に行く。しかし図書カードが期限切れで、

 住民票がどうの在勤証明がどうのと、

 係員とのやり取りに『イラ~(- -;)』っとして

 思いっきり『私は不快!!不機嫌!!』の態度を

 見せつけてしまう…アハハ…()

 私は子どもかっ!! その後3日間、寝付きが非常に悪い。


→セッションの場外での、感情解放ですね(笑)わらえない??



【4月5日】(回復食2日目)

 『ウニピピリ』(※ホ・オポノポノの書籍)を読む。

2年ほど前に買って読んだけど、

さっぱり理解できなくてそのままになってた本。

今回は内容がすごく理解できたと同時に、

私は断食や浄化療法の結果を

早急に求めすぎてたとこに気づく。


これだけしたんだから、という期待。

結果が出ないとダメだという気持ち(焦り?)

『私はなにも知らない』。

う~ん、そうだよね。

まだしっかりと着地できていないなぁ~という気づき。

で、私にもできるかな?オポノポノ、

前日の図書館の件からクリーニングをスタート。


→できますよー!!思い出した時には、

 呼吸の様に、クリーニングし続けてくださいね☆



【4月6日】(回復食3日目)

 ↑怒りも出てるけど、楽しい♪も出てきていて、

あー楽しい(  ̄▽ ̄)、ってテンションで仕事してたら…なんと!!!

これまでの自分には考えられないミスをする(ToT)


 ① 神様から、こんなミスをする自分を許し受けとめ、

   起きたことを運命に委ねることができるのか?

   ミスをして情けない気持になって…

   それでも今の仕事を続けたいと思えるのか?

   って問われている気がした。(大袈裟!!)

 

 ②セッションで扱ったことに少し関連して、

  私は運転の仕事をしていて、

  ひとつ間違えれば命に関わる仕事で、

  いつもミスをしないようにと自分で自分を

  見張っている(見ていなければならない)心理状態だった。 


  その気持ちが解放されて(いい意味で)力が抜けたことを

  知らせてくる事象だった気もした。

  (今回のミスは、命に関わるものではない。)


  (後日、上司から「あの日、変なテンションやったから

   心配しとったけどな(←やっぱりミスしたな)」と言われ、

 

  『そう思ったんならその時に言えよ!!&

  『職場で楽しいを出しすぎると、危険だぁぁぁ!!』と学習する(-.-))


→楽しいがあふれでてしまったんですね~(T_T)

 何事も失敗して加減は学んでいきますね。



【4月7日】(回復食4日目)

 この夜は泊まり勤務だったけどまったく眠れず

 明け方にウトウトして悪夢を見る。

 火事になった家とバラバラになった家族が出てきた。

 

 私が「前に戻ろうよ!!」って叫んでいたら、

 またまた「さみしい」って

 ○○ちゃん(※子供の頃の自分)が出てくる。

(※前回のセッションの後日談にも出てこられました。)  


 そのまま起きて仕事をしてお昼前に帰宅。

 実家の母に電話。

 電話を切ってから急に泣きたくなって号泣~!!

 夜中まで泣きまくる。

 小さな○○ちゃんじゃなく私が泣いた。


 「もう~こんなんしてもいっしょやん!!

  (←断食しても変わらないと言っている。)


 「さみしいやん!!お母さんに会いたよ~!!

  (←今の気持ちを受けとめて欲しい)」って、


 ぐちゃぐちゃの感情。

 しかし、ここから先ぐっすり眠れるようになる。


→○○ちゃんが潜在意識に抱えていた

 寂しい、淋しいと向きあえたのですね。

 一歩前進、快眠、快眠ですね。



【4月8日】(回復食5日目)

 気分がスッキリしている。

お休みで朝風呂に入って瞑想をする。

(休日にゆっくり朝風呂に入ることに、かつては

罪悪感を感じていたが今は楽しんでいる)


お昼頃バスに乗ってクリーニングを出しに行き、

のんびりお散歩をしながら帰宅。

部屋の掃除をしたくなって掃除。

断食をしながら気の向くままに掃除をしていたら、

久しぶりの掃除なのに、あっという間に終わって

新鮮な驚きだった。心や身体もこうだといいな(^^)


→内が外にも現れていますね。

 これもクリーニングの成果ですね。



【4月9日】(回復食6日目)

 実家の病院に、乳がん検診の再診でエコーを撮りに行く。

 結果問題なし。会計待ちをしていたら、

 天皇皇后両陛下がパラオの島の慰霊碑に

 お花を捧げられている映像がテレビに映っていて

 なぜか釘付けになる。

 なぜ私はこの映像に安心を感じるのか…オポノポノ。


→面白いですね。

 そして、「私には分かりようがない」かも知れませんし、

 次回のセッションで扱うと、

 また、ビックリが飛び出すかもしれませんね(_;)


実家に寄って帰る。

 父とはまったく話をせず(ただ話すことがなかった)

 母とはたくさん話をする。「コーヒー飲むか?」

 「晩ごはん食べるか?」といっぱい聞いてくれたが、

 今7号食中だと話して断る。

 断食&回復食中に実家に帰るのは初めてで、

 7号食について話すのも初めてだった。

 

 きっと7号食という、玄米だけを一週間とか

 食べ続ける食事方法には、理解を得られず

 「もっと食べな!!痩せてしまうで!!」と

 言われるのが嫌だったのと、

 実家では色々食べたかったから。


 話してみると賛成も反対もなく

 「お母さんは食べるの我慢できひんわー」と言っていた。


 いつか母も挑戦して欲しなぁ、なんて思っている。

 いつか勧めてみようと思っている。


→内の母には2年かけて説得して、玄米食にしてもらいました。

 それ以来、5、6年玄米食してます。

 2年目で20年来のうつが半分以上治り、引きこもりで、

 会話も出来なかったのが、氷川清のおっかけになりました。



【4月10日】(回復食最終日)

  仕事に行くのが嫌だった。

 「あぁ憂うつ~(T-T)ちゃんとできるかな私。」

  不安不安不安…!!! でも始まってしまうと

  やっぱり好きだし楽しい。

  職場の雰囲気だけが嫌だった(-o-;)

  

  組織だからと思いつつ(><*)~

  仕事の評価に一喜一憂するなんて狭い世界のお話。

  けど縛られてる。これも私の捉え方次第。

   

  声をかけてくれる人にあたたかさや優しさを感じ、

  共感してくれる人、そうじゃない人もいたけど、

  頑張ろうと思えた。


→なんだか、いい感じですね。

 ちょっとラジオドラマ風ですね。


【4月11日】断食3日+回復食7日(7号食)明け

  玄米プラス具なし味噌汁3日、

 玄米プラス野菜たっぷり味噌汁3日間続けてから

 普通食に戻っていきます(*^^*)


  今、気分は潜っている感じです。

  深い海の底に潜ってて…少しずつ…少しずつ…

  光を浴びるために浮上して行く。

  けど、今はまだ...


  ずっとずっと過去にとらわれ、

  未来を案じて生きてきた。

  今は『今を楽しむ』ことの感覚をつかみたい。

  浮上するのはその時なんだろう。


  いつか心から、私は私のままでいいって

  思えるようになってるといいな。


  来月は7号食のみをやるつもりです(^^)

  春のデトックスの締めくくりにしま~す(^-^)/


→浮上の回数分、その先の人生何十年もが救われ、

 楽しくなります。ゆっくり浮上されて下さいね!!

 そして、何度でも浮上されてください(^-^)!


==================================

 心理セラピスト/カウンセラー

  長谷川 貴士です。


断食後の、断食の倍の日数の回復食すら

できない、したことがない私にとって、


まばゆいばかりのレポートです(@_@;)☆


こちらのクライアント様は、

ビリーフチェンジセラピーも、

断食&回復食も、これまで何度もご経験

されていらっしゃいます。熟練の方です。

ですから、自分の変化や状態に
大変明確になられていらっしゃる様子が
レポートから伝わってくると思います。

自分が何を感じているのか、
まっすぐに観ることができています。

自分が何が出来ていないのか
まっすぐに観ることができています。

自分が何ができているのか、
まっすぐに観ることができています。


自分の現状、真実、本当のことが
まっすぐに、ありのままに見れる時、

混乱がなく、怖さも無く、
するべきことが分かり、
それを成す勇気が手に入ります。


何もかも、まっすぐに見れない、
何もかも、分からなくしてしまう。

それがビリーフです。


ビリーフは、ビリーフチェンジセラピーと、
断食&回復食で、どしどし変えたり、手放したり、
消去したりできます。


そして、このクライアント様のように、

自分がどこに向かいたいのか、

自分が今、何を感じているのか、

自分が今、どのような状況なのかが、

明確になります。


そして、自然な成り行きで、
成すべきことを成す強さを得ます。


それは、自分の感情のわだかまりを見つけて、
泣きだすことかも知れません。

ふいに部屋の掃除を始めることや、
用事の帰りに散歩をしてリラックスする
事かも知れません。

たまたま目にしたテレビの映像に
自分の心の中で起きた変化に気付くこと
かも知れません。


そのような、自分本来の流れに戻ることへの
ステップ、歩みを進めて行けること。


それが、ビリーフチェンジセラピーや、
断食&回復食の体験を通して得られるものです。


あなたが、本当にあなたらしく、
生きること。

余計な怖れや、余分な不安(思考・堂々巡り)
に呑みこまれることが無いこと。

「今」に目を向け、「今」を感じることから
いきいきとした、生きている充実感を
得られること。

そのことを応援し、
そのことにいつも協力しています。


「断食」「ビリーフチェンジセラピー」のご用命は、
下記をご覧ください。

    □


「断食をしてみたい」「人生を変えたい」
その思いがある方は、下記をご覧ください。


=====================================

□□□ 【出張】 ビリーフチェンジセラピー □□□


◆ 【京都市】ビリーフチェンジセラピー ◆
 2015年 【5月】 16日(土) 17(日)
 会場 : <阪急河原町駅・徒歩2分> 
      オフィスゴコマチ(おふぃす御幸町)
       詳細はこちらから←クリック


◆【大阪】ビリーフチェンジセラピー ◆ 

 2015年【5月】 23日(土)・24日(日) 

 会場:<新大阪駅・徒歩5分>

    市民交流センターひがしよどがわ 会議室

  詳細はこちらから ←クリック  


◆ 【東京】ビリーフチェンジセラピー ◆ 

2015年【6月】 26(金)・27(土)・28(日)・29(月)

会場:<JR浜松町駅 徒歩5分> 

    産業貿易センター・浜松町館 会議室

   詳細はこちらから ←クリック


 ※ 大阪・神戸・京都市内など各地の出張も受けたまわります。

  宿泊滞在型セラピールーム すずなり京都HP よりご相談ください。            


断食&回復食レポート。クライアント様編。_b0207632_11340740.jpg

京都・田舎の古民家宿にて

ビリーフチェンジセラピー

ホ・オポノポノなどで、皆様の様々なお悩みの解決にご協力させて頂いています。

のんびり宿泊しながら自分の人生の課題やテーマと向きってみませんか?


【宿泊滞在型セラピールームすずなり京都

  ビリーフチェンジセラピー付き宿泊プラン↓↓↓


◎ クイックに人生を変えることを望んでいらっしゃる方におすすめのプラン

→ ビリーフチェンジ断食宿泊・特別集中コース (2泊3日~)←クリック☆


◎ じっくり、自分の人生の課題に時間をかけて取組まれたい方におすすめのプラン

    ビリーフチェンジセラピーだけでなく、一生涯使えるセルフケアとしての

    ホ・オポノポノ マクロビオティック 心理的な人生の読み方が手に入るプランです。
 → クリーニングプログラム (3泊4日)←クリック☆


◎ まずは、ビリーフチェンジセラピーを試されてみたい方におすすめのプラン

          → クリーニングプログラム・ミニ(1泊2日)←クリック☆

          → ビリーフチェンジセラピー日帰りプラン ←クリック☆


☆ ビリーフチェンジセラピーをご利用頂いた皆様の声 
 ≪ 感 想 紹 介 ≫ ←クリック☆

   ↑40名様以上の感想をお読み頂けます。

  ☆ ホームへ(心理セラピスト・長谷川貴士のブログトップページへ移動します。)




by ayabelife | 2015-04-16 19:30 | 断食と回復食

心理カウンセラー による ホ・オポノポノ の 実践&研究 ブログ


by 長谷川貴士(心理カウンセラー)