「愛」と「もつれ」る

「いつも100%後ろ向きな考え方だった私が・・・」・Nさんの事例①

「約10年間、安定剤と睡眠薬を

 服用しなければ眠ることが
 できなかったのが治りました。
 薬なしで眠れるようになりました。」

そして、

「ビリーフチェンジセラピーを受ける前は
 私は考え方が100%後ろ向きでした。
 
 セッションを受けた後の今は、
 後ろ向きな考え方は40%で、
 考え方の60%が前向きに変わりました。

 この分だと、これから2か月後には、
100%前向きになりそうだと感じています!!」


約1年間 6回 のセラピーをお受け下さった
クライアント様のNさんから頂いた近況です。


スゴイなぁ。と思いました。

クライアント様の変化の様子には
いつも驚かされます。


心理セラピスト/カウンセラー
 長谷川 貴士
です。


初めてお会いした時のNさんは、

家系に流れる未完了な感情との
固い「もつれ」によって、

まさに心理的に「がんじがらめ」
と言ってもよい様なご状態でした。


Nさんの家系には家族全員の
運命が変わる様な大きな出来事が
いくつも起きていました。


①Nさんの弟の流産
②父親の姉が幼少期に死亡
③母親の兄が幼少期に死亡
④母親の父が戦死
 母親の母は戦争未亡人として、
 女手一つで家庭を支え続ける。
⑤父親妹の娘(従妹いとこ)の自殺


このような出来事との
心理的な固い「もつれ」によって、
自分が「分からない」状態でした。

闇の中で生きている様な、
真っ暗な感覚をお持ちでした。

そして、
「いつも100%後ろ向きな考え方」をして、
自分を苦しめていました。

      □


そのような状態のNさんでしたが、

6回のセッションの後に、下記のような
感想をお送りくださいました。

< ビリーフチェンジセラピーを
 6回受けた後のNさんの感想 >


▪長い長い年月と、大金をかけた
どのセラピーよりも、
 
早く変化を体感できたのは、
ビリーフチェンジセラピーだというのは
 間違いありません.

そこをみなさまにもお伝えて頂いて、
 他の人にも早く楽になってもらいたいと思います。



Nさんはこの思いで、モニターにご協力くださいました。


    □


固い「もつれ」が私たちに及ぼす影響と、

心理的な「もつれ」から離れることで、
何が解決するのかの事例として、

モニターにご協力頂きました、
Nさんのケースをご紹介させて頂きます。


< 「もつれ」の事例 >
大阪府在住Nさん(45歳・女性)


    ◇

【 ビリーフチェンジセラピー以前の身体症状 】
(2014年2月時点)

・約10年間、安定剤と睡眠薬を
服用しなければ眠ることができない。

・約10年間便秘が続く。

・定期的にヘルペスが発症して、薬を服用しないと悪化。

    ◇

【 ビリーフチェンジセラピー以前の心の症状 】
(2014年2月時点)

・周囲の評価で自分の価値を決めてしまう。

・両親に始まり、特に男性から、能無し扱いされている気がする。

・尊敬される大人になりたかったが成れていないという後悔、自責の念。

・結婚出産できていないことへの後悔、自責の念に囚われている。

・「男性にバカにされる」それと「男性を軽蔑している」という
ブロックが、心にかかっている気がする。

・「自分は欠けていたら安心」「完璧になったら妬まれる」が、
何回セラピーを受けても、取れてない感じがする。

・周囲の人たちから(セラピーやセミナーを利用しても、)
「Nさんは変わらないね」
ともよく言われ、それがとても辛い。


   ◇


【 Nさんの症状改善への取組みについて
 ビリーフチェンジセラピーを受ける前までの経緯 】

(2014年2月時点)

・20年以上前から断続にカウンセリングやセラピー、
ヒーリングに通い、自分の問題に前向きに取り組んできた。

 < これまでにNさんが利用してきたセラピーの例 >

・ユングの夢診断療法 ・EMDRというトラウマ療法、
・シータヒーリング ・ゲシュタルト療法、 ・ヒプノセラピー 
※長谷川注※上の療法に効果が無いわけではありません。
  Nさんとの、療法や療法士(セラピスト・ヒーラー)様との
  相性の問題、タイミングの問題だったかと思います。


     ◇


ビリーフチェンジセラピーを受けたあとの変化 】

< 2014年2月(初回) ~ 2015年3月(6回目) >
約1年間に6回のビリーフチェンジセラピーをお受け頂きました。

・約10年間服用し続けて来た、安定剤・睡眠薬を止めても
 眠ることができるようになった(2015年5月)

・約10年ぶりに便秘が治りつつある。(2015年7月)

・ヘルペスが薬無しでも悪化しなくなった(同上)

・職場でも、家でもイライラしなくなりつつある。(同上)

・ボーナスを貰った時に、初めて親にお金を渡すことができた。
 親にはびっくりするぐらい喜ばれた。(同上)

・いつも付けっぱなしだったTVを消す様になった。(同上)

・「生きている意味なんて、考え無くても良い」
  と初めて思えるようになった。(同上)

・「ビリーフチェンジセラピーを受ける前は
  100%後ろ向きで、0%前向きだった。
  今は、40%後ろ向きな感じで、60%は前向きな感じ。
  2か月後には、0%後ろ向きで、100%前向きに
  なりそうだと感じている。(同上)


          □


「20年以上前から断続的に
カウンセリングやセラピー、ヒーリングに通い、
自分の問題に前向きに取り組んできた。」

しかし、

「周囲の人たちから(セラピーやセミナーを利用しても、)
 Nさんは変わらないね」
 ともよく言われ、それもとても辛い。」

「ビリーフチェンジセラピーを受ける前は
 100%後ろ向きだった。」

これが、ビリーフチェンジセラピー以前の
Nさんでした。

このNさんが1年、6回のビリーフチェンジセラピーを
利用されて、上に紹介させて頂いた変化を
手にされました。

本当によかったなぁと思います。


      □


Nさんが変化を手にされたのは、
何よりも、20年以上、あきらめずに、

何か元気になる道を探し続けられた、
Nさんの意欲が一番の要因だったと
思います。

そこで、ちょうど、Nさんの不調和の
原因であった「もつれ」に対して
アプローチすることができる、

私のビリーフチェンジセラピー
と出会われました。

そこに、Nさんの症状を解決する
チャンスが生み出されました。


今回の記事で、
ビリーフチェンジセラピーや、
セラピストとしての私がスゴイとか、

何でも解決出来る、ということを
お伝えしたいわけではありません。


ビリーフチェンジセラピーにも、
私にも、当然限界があります。


出来ることと、出来ないことがあります。


しかし、クライアント様に、
このNさんのように意欲さえあれば、

問題に違いを作り出すためのチャンスを
作ることは必ず出来ます。



それは、私たちの誰もが許されて
いることだからです。

私たちは、自分の人生の
悩みや、課題、テーマに
違いを作り出すために、
ここにいます。

そのことにチャレンジし続ける
ことが人生です。


人生の問題やテーマの、
心理的、運命的・カルマ的な
部分に違いを作りだすチャンレンジの

お手伝いをさせて頂けるのが、
ビリーフチェンジセラピーです。

それは、運命に対して、
自分に対して、
両親に対して、
謙虚さを深めて行くことを
意味しています。

自分の良心に対して、
自分の愛に対して、
抵抗を無くしていくこと
でもあります。

固く閉ざした罪悪感から離れて、
自分を許すことでもあります。


そのことで、具体的には
このちらのNさんのように、

「約10年間、安定剤と睡眠薬を服用しなければ
 眠ることができなかったのが治りました。
 薬なしで眠れるようになりました。」

このようなチャンスを生みます。


次回から、Nさんとの
6回のセッションと、

その経過について
続けてご紹介させて頂きます。

どうぞ次回もよろしくお願いします!

<次回記事はこちらから!>
     

私の専門である、固く「もつれ」た状態を解消する
心理セラピー(ビリーフチェンジセラピー)
ご用命は下記よりお願いいたします。

人生や宿命に「違い」を作り出すことを
お手伝いさせていただきます。

「違い」についての実例は下記の
<感想紹介>をご覧ください。

=====================================

☆ ビリーフチェンジセラピーをご利用頂いた皆様の声 
  ≪ 感 想 紹介 ≫ ←クリック☆

 50名様以上の感想をお読み頂けます。

□□□ 【出張】 ビリーフチェンジセラピー □□□


◆【 京都市 】ビリーフチェンジセラピー
2015年【 11月 】 13(金) 14(土) 15(日)

会場:<阪急河原町駅 徒歩2分>

   オフィスゴコマチ 会議室

□ 詳細はこちらから←クリック


◆ 【大阪】ビリーフチェンジセラピー ◆
2015年 【 10月 】 17日(土)・ 18日(日)・19日(月)・28(水)

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
   市民交流センター ひがしよどがわ 会議室

□ 詳細はこちらから ←クリック

◆ 【東京】ビリーフチェンジセラピー ◆ 

2015年 【 11月 】 27(金)・28(土)・29(日)・30(月)

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分> 

   島しょ(島嶼)会館・会議室 

□ 詳細はこちらから ←クリック
※ 名古屋・神戸 など各地の出張もお気軽にご相談ください!

 すずなり京都HP よりお問合せください。            


b0207632_11340740.jpg

京都・田舎の古民家宿にて

ビリーフチェンジセラピー

ホ・オポノポノ、酵素断食などで、

皆様の様々なお悩みの解決にご協力させて頂いています。

非日常の環境に身を置きながら自分の人生の課題やテーマと

向きってみませんか?


【宿泊滞在型セラピールームすずなり京都

 ビリーフチェンジセラピー付き宿泊プラン↓↓↓


◎ クイックに人生を変えることを

  望んでいらっしゃる方におすすめのプラン

→ ビリーフチェンジ断食宿泊

  特別集中コース(2泊3日~)←クリック☆


◎ じっくり、自分の人生の課題に時間をかけて

取組まれたい方におすすめのプラン

 ビリーフチェンジセラピーだけでなく、

一生涯使えるセルフケアとしての ホ・オポノポノ

マクロビオティック心理的な人生の読み方

手に入るプランです。
→ クリーニングプログラム(3泊4日)←クリック☆


◎ まずは、ビリーフチェンジセラピーを

試されてみたい方におすすめのプラン

→ クリーニングプログラム・ミニ(1泊2日)←クリック☆

→ ビリーフチェンジセラピー日帰りプラン ←クリック☆


ホームへ(心理セラピスト/長谷川貴士のブログトップページへ移動します。)
 ビリーフチェンジセラピー 感 想 ダイジェストをお読み頂けます!!


by ayabelife | 2015-10-07 19:30 | 「愛」と「もつれ」る

ビリーフチェンジセラピーを利用すると、交際相手のいない状態から結婚に届き、引きこもりが治り、うつ病による1年以上の休職から復職し、10kg以上のダイエットに成功し、自分にピッタリの仕事(起業含む)に踏み出して、自分がもともと持つ本来の幸せを手にします。


by 心理セラピスト・長谷川貴士 @【京都・大阪・東京】