自己否定の悩み

人生をくるっとひっくり返すためのヒント・前編

たった三時間で、人生を決定的に
変えるチェンスがあるとしたら、
利用されたいでしょうか?

私は、それと知らずに利用して、
人生が決定的に変わりました。
b0207632_00232182.jpg
<左 enmoto takashi ・右 Hasegawa Takashi(私)2016>


<ステップボーンカット>
10800 ⇒ 体験価格 8640

ヘアデザイナー、
圓本高士(enmoto.takashi)

ご予約・お問合せは
まで宜しくお願い致します。

 ◇ ◇ ◇


心理セラピスト/カウンセラー
 長谷川 貴士
です。


私は、髪質・髪型のことで、
思春期の頃から、つい最近まで、

ほんとうに20年以上悩み、
困り、憎み、そして、

とうの昔に「良くなる」ことを
諦めていました。


ですから、床屋に行って
オーダーするのは、

ベリーショート、
つまり、いわゆる「スポーツ刈り。」
ですし、「短くしてください。」
のみです。


または、坊主。イガグリ頭です。


社会人・会社員時代
の大半を坊主頭で過ごして
きました。


時に、「社会人で
坊主頭はないだろう・・・。」と

上司や周囲に苦言を呈されながら。


そうでしょうね。

私もそう思います。


スーツに坊主頭では、
様になりません。

お会いするお客さんにも
ヘンテコな印象を与えてしまう
ことでしょう。

・・・ほんとうにそうです。


ですが、私には、
どうすることも
できませんでした。


   □


自分で言うのもなんですが、
私は、髪が伸びると、

持ち前のくせ毛で、
「キモイ。」のです。
b0207632_12591090.jpg
<2013年冬の私とうみ(柴犬)>

   ⬜


初々しい、うら若き
高校一年生の時。

初めて髪を伸ばして見ました。

我ながら初めてのことだけに
へんてこな感じでした。


それでも、まぁこんなものか、
とか思って、学校に行っていました。


すると、ある時、

「なんだろうね、あの変な髪型。
 気づいてないのかなぁ、ねぇー」

女子に陰口叩かれているのが
聞こえてきました。

「あぁーやっぱりかー!( ̄ー ̄)(T^T)(>_<)
 陰口なら、聞こえないように言ってくれっ!」

そう思ったものです。

ですから、さっそく
短髪、スポーツ刈りに戻すと、

今度は同じクラスのとある男子から、
すれ違い様に、
「ブラット・ピットかよ!」
と吐き捨てるように言われ。

「いい加減にしろよ!
 ほっとけ!」

とムカッと来ました。

もーどーせーちゅうねん!!
b0207632_13005018.jpg
<2013年・短髪から伸びかけの私とうみ(柴犬)>


私は高校は大嫌いでした。
だらだら登校して大幅に遅刻したり、

学校に行ったふりをして、
親が居なくなった後に
家に帰ってきたり
していました。

無理もないじゃないですか!
髪型がキモかったら!!(苦笑)


     ⬜


私は世間様の洗礼を
高校生の初めて
髪を伸ばしたときに受け

それ以来、何かをあきらめ、
そして、開き直りました。

私は「キモイ」
受け入れました。

そして、世間の目を
気にしながら、

なるべく、周りの人達に
私の「キモさ」のせいで
不快感を与えぬよう、

目立たぬように、
ひっそりと生きてきました。


世間様の隅っこで、
地みぃーに、

うずくまるように
生きてきました。

いわゆる、コンプレックス、
劣等感とか言われるものですね。


その結果、やがて、
自分でバリカンを買って、

自分で坊主頭に
するようにまで
なっていました。


なんだか、
自分の髪型・髪質が
心底嫌だったんだと思います。。。


もう、ちょっとのお金も
掛けたく無いほどに。

安い床屋に行く、1500円も
惜しいと思っていました。


それだけの自己評価、
自己重要感しかなかったし、

自分で手刈りして
坊主頭にして出勤するたびに

一緒に働いていた、
お姉さま方から失笑されたものです。

「部長~(または店長~)、
 後ろ、虎刈りになってますよ(笑)!!」



私にとっては、
そんなこと、もはやどうでも
よくなっていました。

長い時間の髪質・髪型への
コンプレックスの中で。


それが、私でした。


    ⬜


親や、妹からも
お墨付きのの「へんなヤツ」
でした。

うちの息子に、わたしの兄に、

「結婚は無いな。(へんだから)。」

そう、思われているような。

まぁ、そうだったでしょう。

今なら、そう感じられるのも
少しだけ(笑)分かります。

・・・というか、
(本当は)よく分かります(笑)。


こんな35年間の人生でした。


    □
 

しかし、それがある日、
期せずして、

たった3時間で、
あっという間に変わったのです。


スゴいでしょ。


地面スレスレのところを
這うように、目立たぬように
生きてきた人生が、

一気にはじけて、
元気一杯になりました!!


それは、こういう話でした。


     ⬜


私のクライアント様で、
心優しい武士(もののふ)のような、

立派な骨格と柔らかい面差しの
美容師さんがいらっしゃいました。
b0207632_13195121.jpg
<美容師の圓本高士さんと、生まれ変わった私>

私と同じく
元高校ラガー(ラグビー部員)
という方です。

ほぼ同い年でしたし、
もの静かな感じで、

なんだか、色々な意味で
親近感を感じて、

なんだか、この人だったら、
美容院にも行ってみたいなー

そう自然に思えました。


そのクライアント様の
人柄が、ほんとうにウソが無く、
真っ正直で、

とても安心できる気が
したからです。

内心、

このキモイ髪型の私が
まさか、美容院なんて!

おそれ多いし、馬鹿げてる!
そんなこと、許されんだろう、
この私には!

こう思ってもいました。


こんな風に、美容院に自分が行く
アイデアを、
内心自分で笑っていました。


しかし、私には
クライアントさんへの
面識、安心感があり、

また、私にも幾ばくかの
勇気があり、

私は美容院へ行く
チャンスをつかみました。


     ⬜


さー人生初めての美容院です。

このキモイ髪型の私でも
美容院のお世話になっても
良いなんて!

ついぞ考えたことが
ありませんでした。

美容院や、オシャレなスポットは
私とは別世界でした。


分かりやすく言えば、
ユニクロで服は買っても良いけど、

ビームスやユナイテッドアローズで
服は買ってはいけない、どころか、
店内に入ることもおこがましい、、、

こんな風に信じていたのです。


私は、キモイし、
キモイ人間はおしゃれな場所や人に
近づいてはいけない、

キモさを染す
バイ菌のように嫌われているし、
迷惑になる、

そう本気で考えていました。


    ⬜



ですが、そこは、もう面識がある
クライアント様自身のお店です。

私は、そこなら、
まだ、私でも来店が許される、
そう考えたわけです。

キモ・モサイ私にも
おしゃれで、
ハイセンスな空間に
滑り込むチャンスが
あるんじゃないかと。


そして、当日、
おどおど、キョドりながら
私は店の扉を開きました。

そして、
緊張で喉がカラカラに
なりながらカットして
もらいました(泣笑)。

もう、されるがままです。

このキモイ、もさい私に、
おしゃれでキラキラと輝く

美容室でなんの発言権が
許されていると言うのでしょう!!

「・・・えーとっ・・はい、そうしてください。」

これが、私が唯一口にすることが
できた言葉でした・・・・。


     ⬜


そして、約3時間が経ちました。

そこで目にした
鏡の前の私は、別人でした。

新しく生まれ変わっていました。
ほんとうに。たった3時間で。

自分にこんなことが
起こっていいんだろうか??


目を疑いましたし、

夢じゃなかろうかと、
半ば本気でそう思いました。

もちろん夢じゃありません。

そして、鏡の中の自分は
本当に、私でした。


ばんざーい!!
(>_<)\(^o^)/>^_^<(ToT)(^-^)v
b0207632_13265865.jpg
 <カットされた後の満足げな私>

こんなキモイ・もさい私に、
こんな日が!まさかっ!

ほんとにっ!
うそでしょっ!

そんな感じがいっぺんに
きました。

足元がぐらぐらしました。

しかし、本当で、現実でした。

私は幸せでした。
ほんとうに。

長年の呪いから解かれた
誰かみたいに。

>後編につづく・・・。

 後編は、人生をくるっとひっくり返すために、
 どのような人に近づき、力を借りるべきか、
 そのヒントが満載です!!
  お楽しみに(^O^)/
<次回12月27日19:30更新です。>
  後編はこちらから←クリック
b0207632_00232328.jpg
<2017年1月の左・私、右・圓本高士さん。天王寺のサロン。>
       
        □

圓本高士さんのカットを
ご希望の方は下記からどうぞ。

初めての方もお気軽にメッセージ
されて下さい。

親切で、丁寧な返信が
返ってきますよ(^_^)

◇ ◇ ◇

カットでその人の幸せを応援する
ヘアデザイナー
圓本高士(えんもと・たかし)です。


【ステップボーンカット】という
主に顔の骨格を美しく見せる特許技術を使い、
小顔補正や、髪の悩みを解決するカットを
日々提供しています。

今は、自分の店舗を持たず遊牧民(ノマド)のように
2つの店舗を自由に行き来しながら仕事をしております。
現在は、<大阪の2店舗ー天王寺・本町>で営業しています。

<ステップボーンカット>
10800 ⇒ 体験価格 8640

ご予約・お問合せは
まで宜しくお願い致します!

◇ ◇ ◇
b0207632_00232760.jpg
<2017年3月の左、私。右・圓本高士さん。天王寺のサロン。>

     □

私のビリーフチェンジセラピーへの
ご予約&お申込みは下記をごらんください。

◆ 【東京】ビリーフチェンジセラピー ◆
キャンセル出ました! ご予約受付中☆
 1月25日(月)18:00~ 

□ 詳細はこちらから ←クリック

↑ご予約頂きました。ありがとうございます!
 (2015年12月28日18時)


=====================================

☆ ビリーフチェンジセラピーをご利用頂いた皆様の声 
  ≪ 感 想 紹介 ≫ ←クリック☆

  50名様以上の感想をお読み頂けます。

□□□ 【出張】 ビリーフチェンジセラピー □□□


◆ 【大阪】&【京都市】ビリーフチェンジセラピー ◆
 2016年 【 2月 】 
  < 大 阪 > 
19日(金)・20日(土)・21(日)・22日(月)
会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)
 詳細はこちらから←クリック

  < 京都市 >

27日(土)・28日(日)
会場:<京都四条河原町・徒歩2分>
 オフィスゴコマチ(谷山無線電機ビル内)
□ 
詳細はこちらから←クリック

◆ 【東京】ビリーフチェンジセラピー ◆ 

2016年 【 1月 】 23(土)・24(日)・25(月)・26(火)

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分> 

   島しょ(島嶼)会館・会議室 

□ 詳細はこちらから ←クリック
※ 名古屋・神戸 など各地の出張もお気軽にご相談ください!

 すずなり京都HP よりお問合せください。            


b0207632_11340740.jpg

京都・田舎の古民家宿にて

ビリーフチェンジセラピー

ホ・オポノポノ、酵素断食などで、

皆様の様々なお悩みの解決にご協力させて頂いています。

非日常の環境に身を置きながら自分の人生の課題やテーマと

向きってみませんか?


【宿泊滞在型セラピールームすずなり京都

 ビリーフチェンジセラピー付き宿泊プラン↓↓↓


◎ クイックに人生を変えることを

  望んでいらっしゃる方におすすめのプラン

→ ビリーフチェンジ断食宿泊

  特別集中コース(2泊3日~)←クリック☆


◎ じっくり、自分の人生の課題に時間をかけて

取組まれたい方におすすめのプラン

 ビリーフチェンジセラピーだけでなく、

一生涯使えるセルフケアとしての ホ・オポノポノ

マクロビオティック心理的な人生の読み方

手に入るプランです。
→ クリーニングプログラム(3泊4日)←クリック☆


◎ まずは、ビリーフチェンジセラピーを

試されてみたい方におすすめのプラン

→ クリーニングプログラム・ミニ(1泊2日)←クリック☆

→ ビリーフチェンジセラピー日帰りプラン ←クリック☆



ホームへ ← クリック

(↑↑↑心理セラピスト/長谷川貴士のブログトップページへ移動します。)

 ビリーフチェンジセラピー 感 想 ダイジェストをお読み頂けます!



by ayabelife | 2015-12-24 19:30 | 自己否定の悩み

ビリーフチェンジセラピーを利用すると、交際相手のいない状態から結婚に届き、引きこもりが治り、うつ病による1年以上の休職から復職し、10kg以上のダイエットに成功し、自分にピッタリの仕事(起業含む)に踏み出して、自分がもともと持つ本来の幸せを手にします。


by 心理セラピスト・長谷川貴士 @【京都・大阪・東京】