セラピーの感想紹介

オープンカウンセリングには神様がいる

「(やっぱり、オープンカウンセリングには、
(セッションの)神様 がいますね。

これは、先月(6月)、
新大阪で行われました、

私のオープンカウンセリングに
ご参加頂いた
ある参加者様のご感想です。


心理セラピスト/カウンセラー
 長谷川 貴士
です。


「(オープンカウンセリングには、)
(セッションの)神様 がいる。

これは、もともとは、
私のセラピーの師匠である
棚田 克彦(たなだ かつひこ)先生の言葉です。
<棚田先生が『新』メルマガ始めました。
 この記事のお終いに紹介があります。
 お楽しみに!☆>

この言葉を伺ったのは、
棚田先生の、個人セッション、
1セッションに 5万円の
値段が付いていても、

数カ月待ちになるくらい
大人気だった時のことです。

そのような人気があった時に、
棚田先生は個人セッションを
提供することを
キッパリと止めにして、

棚田先生のセッションに
使える限られた時間を、

全てオープンカウンセリングに
割り当てることを決めました。

「(オープンカウンセリングには、)
(セッションの)神様 がいる。

これは、この出来事の背景に
ある言葉です。


つまり、昔も今も、押しも押されぬ
大人気心理セラピストである、

棚田先生の経験や考えから、

お客さんが溢れている、
個人セッションを止めにしてでも、

オープンカウンセリングに
集中した方が、

より沢山の方々に、
より大きく、

自分の能力や才能が
貢献することができる。

こう、判断されたんだろうと、
思っています。

このことを、直接棚田先生に
直接訊ねた時に、

棚田先生から伺った
お言葉が、

「オープンカウンセリングには、
セッションの 神様 がいるからねぇ。
 (ニヤリ笑)」

これだったのです。
b0207632_22555950.jpg
<(左)棚田先生(右)私。こんな場所で伺いました。>


私は、これまでに
オープンカウンセリングでの
セッションを 7回 受けたことが
あります。

そして、
6月のオープンカウンセリングを
含めて、これまでに 5回、

オープンカウンセリングを
主催&セラピーをしてきました。

これらの私自身の経験からも、

「オープンカウンセリングには、
セッションの 神様 がいるからねぇ。」

この棚田先生の言葉を身をもって、
強く実感しています。

それぐらい、オープンカウンセリングには、
個人セッションにはない、

魅力、力強さ、幸運 が感じられ、

それは、まさに、

神様の導きでの巡り合わせ、

と感じられることが、
多く現れてきます。


それでは、論より証拠、
ということでもありませんが、

私の6月(2016年)の
オープンカウンセリングが
どのようなものであったか、

参加者の皆さまのご感想
紹介させて頂きます。


         □


<オープンカウンセリング
参加者様の感想 2016.6 >
b0207632_22554950.jpg








< 参加者の皆さま >

【 Q1 】

今回のご参加の「きっかけ・動機」
どのようなことがありましたか?

① 自分の悩みを解決したかったのと、
ビリーフチェンジ を学びたい気持ちで
応募しました。 ( K.T 様 )

② 金沢で開催された、貴士さんの
オープンカウンセリングに
参加できなかったので。
ブログで新大阪開催を知り、
何かに呼ばれた気がしました。( J.Y 様 )

③ このごろ、困ったことが続いていました。
そこで、ビリーフチェンジセラピーを利用して、
解決したいなぁと思っていました。

以前セッションをお世話になった 郁さんが
活動されていない中、(郁さんの夫の)
貴士さんのブログでオープンカウンセリングの
案内を見て、「受けたい」、
今後セラピストになる為に「見てみたい」
という気持ちが高まり参加しました。( M 様 )


【Q2】< セッション・ワークについて >
・「感動したり、良かった」ことは
「何が」 ありましたか?

① 4人の方の様々なセッションが
見られて良かったです  
特に、最後の Kくんのセッション
タオルを握り締め、父親に向かって、殺してやると
言いながら涙を流す姿)が良かったです ( H.I 様)

② 参加者のみなさんが感じてることは
同じなのかなとは思いました。
色んな話が出来てすごく嬉しかったのと、
すごく勉強になりました。
( K.T 様 )

③ 自分のセッションの時のことなんですが、
一緒に泣いてくれる人がいて、
すごく暖かさを感じたのと、
すごく嬉しくて、感動しました。

本当にみんな優しい人なんだなって思い、
すごく嬉しかったです。( K.T 様 )

心の奥で気にしていた問題が浮上した。
  勝手に心が動いた。

 心の問題の答えの一部がなんとなく見つかった。
 何か心のどこかが癒された。
 ( J.Y 様 )

⑤ 初回のセッションから予想も出来ない展開で
実際に参加することで、更に濃い内容を体験
できました。( M 様 )

⑥ 最後のセッションを見ていて、
応援したい気持ちが出てきて、
涙が流れました。
( M 様 )

⑦ セッションを受けたことで、
前日から続いていた頭痛が
(一時的ではあっても)
その日1日は無くなりました。

( M 様 )


【 Q3 】<講義・解説・Q&A について>

・「感動したり、良かった」ことは
「何が」ありましたか?

① 貴士さんが自殺について
ジャッジしないと仰った事です(衝撃でしたっ!
( H.I 様)


②「転移」と「罪」の説明が、
あぁ~、なるほどなぁ~!と、
今の自分に照らし合わせて、
納得出来る所がいくつもありました 。

( H.I 様)

③ 世代連鎖が目に見えて分かって、
なるほど!と思いました。
これなら(自分の問題が)
改善出来そうだ、と思いました。

( K.T 様 )


【Q4 】<会の全体として >

・会に参加した 感 想 を自由に
教えてください。

① 参加者の皆さんがとても皆さんいい人で、
すごく暖かい場所で安心しました(^-^)
( K.T 様 )

会にすごく一体感があって、
貴士さんの進め方もすごくいい感じで、
すごく頼れるなと感じました。
( K.T 様 )

個人セッションでは出せない空気
というものを改めて感じれて、
パワーを感じました。
毎回参加したいくらいよかったです。

( K.T 様 )

④ まだ、自分の問題は完全には解決して
ないんですけど、受けるたびに学べることも
あるので、これからも受け続けたいと思ってます。

本当にありがとうございました。 ( K.T 様 )

⑤ また新たなお友達もでき、心の奥で癒され、
とても有意義な一日でした。

ありがとうございます!
あんまり良かったので、8月も参加しますね。
楽しみにしてます! ( J.Y 様 )

⑥ 全員参加のミニワーク(女性に頭を下げる)
が、非常に印象的でした。
ずっと気にかけてきた内容だったと思います。
こういうのも面白くて病みつきになります。
( J.Y 様 )

⑦新しいファミリーコンステレーションの
ワークショップに参加した時と同じで、
ワークを見ているだけでもおなか
いっぱいになりました。

 
クライアントさんや、参加人数にも
よると思いますが、私にとっては、
貴士さんのオープンカウンセリングは、
ファミリーコンステレーションのワークショップと
そんなに変わらないと思います。( J.Y 様 )

⑧ やっぱり、オープンカウンセリングには、
(セッションの)神様 がいますね

私にとって、心が癒されるし、
おまけに良い友達までできる素晴らしい場に
なっているので、 これは楽しくてやめられない。

趣味が多くてさらに忙しくなっています。
今後ともよろしくお願いします。
( J.Y 様 )


⑨ 今回、貴士さんのオープンカウンセリングに
初めて参加させていただいて、
普段 1対1で受けているセッションでは
経験出来ない、見るだけでなく
参加型のセッションでとても印象に残りました

( M 様 )


⑩ 私自身のセッションの事は、正直、意外でした(汗)。
てっきり、またお母さんが登場するのかと思っていたので・・・。
( M 様 )

⑪ 以前、別のセッションで、
「本当は見られていないのに、見られているようで怖い」
「知っている人にジロジロ見られているようで怖い」
を扱ってもらって、ほとんど気にならなくなっていたので、
今回のセッションを受けて、何も気にならなくなれば
良いなと思います。
 ( M 様 )

< 感想紹介ここまで >

      □

どうだったでしょうか?

<セッションを受ける方>で
参加された方はもちろん、

<セッション見る方>で
参加された方も、
何か良さをお持ち帰り頂けています。

これは、決して個人セッションでは
得ることが出来ない経験です。


ご興味やご関心をお持ち
頂けた方がありましたら、

ぜひ、一度、
私のオープンカウンセリング
足をお運び頂けると、うれしく思います。

現在、募集させて頂いている
オープンカウンセリングの日程です。

<新大阪会場>
8月19日(金) 19:00 ~
<受ける方> 1名 募集中
< 見る方 > 7名 募集中

8月20日(土) 10:00~18:00頃
<受ける方> 4名 満席(キャンセル待ち)
< 見る方 > 4名 募集中

※ ご予約お申込み詳細ページには
下記のリンクから移動されてください。
□ 8/19、20・詳細はこちらから←クリック

人生に、何か違いを作る
チャンスがここにあります。


みなさまからのご予約お申込み
心よりお待ち申し上げます。

【 こちらの記事もおススメです! 】

棚田先生『新』メルマガ講座登録無料)を
始めました。↓クリック! 驚きの充実度!120%です。

【 号外!】これは凄い!

運命を味方につける『新』メルマガ講座始まる!
b0207632_23355388.jpg



=====================================
☆ ビリーフチェンジセラピーをご利用頂いた皆様の声 
  ≪ 感 想 紹介 ≫ ←クリック☆

  60 名 様以上の感想をお読み頂けます。

□□□ 【 出 張 】ビリーフチェンジセラピー □□□


◆ 【 大 阪 】オープンカウンセリング

<会 場>:< 新大阪駅 徒歩5分 >

ココプラザ(大阪市立青少年センター)

< 日程 > :
【 8月 19 日 (金)
2016年
【 8月 20 日 (土) 2016年
<受ける方> 募集中!! 
< 見る方 > 募集中!!

□ 8/19、20・詳細はこちらから←クリック



◆ 【 大 阪 】ビリーフチェンジセラピー ◆

【 8月 】 2016年 ※ 個人カウンセリング
A:5日(金)6日(土)7日(日)8日(月)

B:19日(金)21日(日)22日(月)

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

□ 詳細はこちらから←クリック



◆ 【 東 京 】ビリーフチェンジセラピー ◆ 

 【 7月 】 2016年 

9日(金)・10日(土)・11日(日)・12日(月)

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分>

   島しょ(島嶼)会館・会議室

□ 詳細はこちらから←クリック


※ 名古屋・神戸 など各地の出張もご相談ください!

 すずなり京都HP よりお問合せください。            


b0207632_11340740.jpg

京都・田舎の古民家宿にて

ビリーフチェンジセラピー

ホ・オポノポノ、酵素断食などで、皆様の様々なお悩みの解決にご協力させて頂いています。非日常の環境に身を置きながら自分の人生の課題やテーマと向きってみませんか?


【宿泊滞在型セラピールームすずなり京都

 ビリーフチェンジセラピー付き宿泊プラン↓↓↓


◎ クイックに人生を変えることを

  望んでいらっしゃる方におすすめのプラン

→ ビリーフチェンジ断食宿泊

  特別集中コース(2泊3日~)←クリック☆


◎ じっくり、自分の人生の課題に時間をかけて

取組まれたい方におすすめのプラン

 ビリーフチェンジセラピーだけでなく、

一生涯使えるセルフケアとしての ホ・オポノポノ

マクロビオティック心理的な人生の読み方

手に入るプランです。
→ クリーニングプログラム(3泊4日)←クリック☆


◎ まずは、ビリーフチェンジセラピーを

試されてみたい方におすすめのプラン

→ クリーニングプログラム・ミニ(1泊2日)←クリック☆

→ ビリーフチェンジセラピー日帰りプラン ←クリック☆


ホームへ ← クリック

(↑↑↑心理セラピスト/長谷川貴士のブログトップページへ移動します。)

 ビリーフチェンジセラピー 感 想 ダイジェストをお読み頂けます!


by ayabelife | 2016-07-10 19:30 | セラピーの感想紹介

ビリーフチェンジセラピーを利用すると、交際相手のいない状態から結婚に届き、引きこもりが治り、うつ病による1年以上の休職から復職し、10kg以上のダイエットに成功し、自分にピッタリの仕事(起業含む)に踏み出して、自分がもともと持つ本来の幸せを手にします。


by 心理セラピスト・長谷川貴士 @【京都・大阪・東京】