セラピーの感想紹介

<結婚したいと望み続けているのに、結婚出来ていない理由>

人生の長い時間、

何か新しくなりたい、

新しい景色が見たい、

「変わりたい!」

こう願ってきた方が

ビリーフチェンジセラピー
出会うとどうなるのでしょうか?


心理セラピスト/カウンセラー
 長谷川 貴士
です。


まずは、その実例として、

「結婚をしたいと望み続けてきたのに、
 結婚することができていない」


このお悩みを持っていた
クライアント様の感想をどうぞ。


今回感想をご紹介させて頂く
クライアント様は、

東北地方の福島県から、
「すずなり」がある、関西の京都まで
はるばる決意とともにお越しくださり、

私から人生初めての
ビリーフチェンジセラピーを
受けて下さりました。

私も、東北地方・秋田県(秋田市)の
生まれ育ちなので、うれしく思いました。


<クライアント様の 感 想 ここから >

先日は大変お世話になりました。
セッションの感想を書かせて頂きます。

初めてのビリーフチェンジセラピーを
体験してから、二週間近く経ちました。


私はもともと、身体的問題としては
片頭痛がひどかった のですが、

セッションを受けた後には、
2週間が経過した今でも、

ひどかった片頭痛は
まだ起こっていません。


肩こりも気が付いたら
いつの間にか楽になっていました。

体全体が軽くなりました。


 
それと、自分でも言葉にするのが
難しいのですが、

セッションを受けた後、
悪い意味ではなく、

私の中にあった何かが
無くなっている感じを
日にちが経つにつれ実感しています。


      □


セッションでは 恋愛、結婚 の事を
取り扱って頂きました。

恋愛もしたいし、
結婚もしたい。 

そう自分では強く望んでいると
今まで思っていました。

しかし、長谷川さんとの
ビリーフチェンジセラピーセッションを
通して分かった事は

『 成長してはいけない 』という
ビリーフを私がずっと抱えてきた事で、

子どもから、
大人へと成長したことを示す
「恋愛・結婚」を

深層心理の部分では
自ら遠ざけ、
避けていたことでした。


幼い頃の私は、

「お母さんが可哀想、
わたしが守ってあげなくちゃ!」


と、思っていた事がセッションを
通じて明らかになりました。


だから潜在意識では結婚をしたら

お母さんと離れなくてはいけない、

お母さんを一人にしてしまう、

お母さんを守れなくなる、

こう思っていたために、
無意識の内に、

自分で結婚しない事を
選んでいました。


そして、さらには、

お母さんは本当には
可哀想ではなく、

ただ、私がそう
思い込んでいただけだった事を
知りました。


セッションの中で、

両親を表したイスと、
私と男性(パートナー)を表した
イスを向かい合わせに置き、

私から、両親に、

『 私は幸せになります 』

と両親に伝えた時、

もうお母さんと離れてもいいんだ と
自分に許可を出すことができました。



      □


セッション中に、長谷川さんに、
普段気になっている男性の事を
お話しさせて頂きました。

長谷川さんから、

「○○さんは、狩りに行くハンターのようですね。
自分の事ばかりで、男性の側への配慮や
遠慮が一度も話に出てきませんでした。
切羽詰まっている感じがします。」

こう指摘され我に返りました。


私これまで、男性の事を
ちゃんと見てこなかったし、

自分の事も大切に出来ていなかった。

それなのに、相手(男性)を大切に
出来るはずがなかった。

こう、今では気が付いています。

それは、セッションを受けてから

今は、自分が大切に思えているからです。


       □


以前からビリーフチェンジセラピー
受けてみたいと考えていましたが、

誰に受けようか迷っていました。


結局、最終的に長谷川さんから
セッションを受けることにしたのは、
私の直感でした。
(潜在意識の声なのでしょうか。)


長谷川さんのセッションは
安心して受けることが出来ました。


京都までは住んでいる福島県から
出かけて行くのは遠かったのですが、
行って本当に良かったです。


アロマオイルも興味があったのですが、
奥さんの郁(カオル)さんに
お話が聞けて、安心して始められそうです。

朝食も心のこもった料理を
おいしく頂けました。

マクロビオティックにも
興味が沸いてきました。

郁さんの浄化療法も再開したら
受けてみたいと思います。


短い日数でしたが、

自分の中で止まっていた
何かが動きだしたような感じです。

今回は大変お世話になりました。


< 感 想 ここまで >


長谷川貴士です。

人が長年変われない理由
大きく分けると、2つです。

それは、

①「怒っている」か、

②「怖れている」か、

この 2つです。


この二つの理由の内、
どちらかか、または、両方、

つまり、
「怒っていて」同時に
「怖れている」ことで、

私達は「変わる」、
「変える」チャンスを

棒に振り、見送り、
手を伸ばしません。


今回感想を紹介させて
頂いたクライアント様は、

「 幼い頃の私は、

「お母さんが可哀想、
わたしが守ってあげなくちゃ!」

と、思っていた事がセッションを
通じて明らかになりました。 」

こちらのことのように、

クライアント様にとって、

「お母さんを守ること」が

ビリーフであり、

自分の深層心理の中の
強固なルールでした。


力の弱い、
幼い子であるとき、

可哀想と思った
(=「私」がそうだと判断して決めた)
お母さんを守ることは、

お母さんの
そばに居てあげること、

お母さんに
心理的に寄り添い、
心配して同情してあげることが

幼い子供にとっては
精一杯で、限界です。


ですから、
クライアント様は、


大人になってからも、
母親から離れること
(親離れ)を、

ビリーフ
(=深層心理にあるマイルール)
に違反することとして、

「怖れ」ていました。


そして、

一人の女性として、

想像の中の男性ではなく、

一人の人間としての男性と

向き合うことも 「怖れ」 ました。


クライアント様のような
感じの良い女性であれば、

もし、一人の女性として、
一人の男性と、思いやりを持って
向き合うならば、

それは、恋愛関係の成立、
結婚に結びついてしまうからです。


それは、自分の深層心理にあるルール
からの逸脱、違反であり、

母親を守ることを放棄することであり、

心優しい、愛情深い
クライアント様にとって、

その選択は「怖れ」とともに、
ありました。


これらの「怖れ」
クライアント様が

ビリーフ(信念)
として

固定することを
決めざるを得なかった

状況や境遇が、
クライアント様の幼少期には
ありました。


この運命の
人に対する理不尽さや、

気まぐれな運命が
人に届ける仕打ちへの

「怒り」の表現の一部として、

クライアント様は、
男性への向き合い方が、

狩りをするハンターのように、

一方的で、相手の感情への配慮を
欠いたものになっていました。


人は、「怖れ」や、「怖れ」から
生まれたルールに追い詰められた時、

もはや、頼るべきは
「怒り」
だけになる状況に
追い込まれます。

クライアント様にとっては、

成長しない、恋愛・結婚して、
母親から離れることをしないという
ルールを持ちながら、

男性に好意を抱くことが、

まさにルールに
追い詰められた状態でした。


このルールを突破するには、
「怒り」以外ない状態でした。


しかし、「怒り」だけでは、
誰かと新しい関係性を
成立させることは

ほとんど無理です。


これがクライアント様の

結婚を望んでいるけれど、
結婚出来ていない状況がある
という「問題」の中身でした。



    □


「怖れ」をくらますために
生み出された

「怒り」が作り出す、

性急さや、
切迫感から行動するならば、

それは、現実には、
あらゆる関係性において、

良い結果をもたらしません。


ビリーフや、想像上の
「怖れ」を隠すために生じる

「怒り」から取る
ぎこちない行動の結果については、

多くに人にとって、
(もちろん私にも!)

どのようなことが起こるかが、
経験済みで、良く分かること
だと思います。


      □


感想をお寄せ下さった
クライアント様は、


普段、自分一人では
なかなか気付くことができない、

自分の潜在意識の中にある

「怖れ」
「怒り」について、

ビリーフチェンジセラピー
セッションの中で直面し、

目を向け、
自ら気が付かれました。


この「怖れ」と
「怒り」が、

人が長年変わることが
出来ない理由です。



それに目を向けて、
チェンジすると

自ら決めるならば、


こちらのクライアント様が
経験されたように、

すぐに、肩コリや、
偏頭痛が改善し、
体が軽くなり、

人生で達成したい、
手に入れたいことに対して、

これまでの自分の考え方や
行動が適していなかったことにも、

素直に気が付き、目が向き、

それを「変えること」が
可能になります。

それは、人生で手に入る結果を
大きく変えて行きます。


ちなみに、無作為に行った
アンケートでは、

ビリーフチェンジセラピー
複数回受けた後で

「 健康 と 美容 」
については、
86.2 % の方が
改善を経験されています。

その方々の内、

54% の方々が、
肩や腰のコリの改善を
経験
されています。


私も、肩や腰のコリが
ビリーフチェンジセラピー
格段に改善しました。


肩コリの改善については、
ビリーフチェンジセラピーは、
わりと得意です。


       □


結婚をしたいと願っているのに、
できていない時、

今回のクライアント様のような、
深層心理(潜在意識)にある

原因や理由について
考慮することは、

有意義な、意味のある

ことだと思います。

このように、
ビリーフチェンジセラピーは、

人生で何かを達成したい、
と願う人の
チャンスを広げることに
ご協力させて頂くことができます。

私のビリーフチェンジセラピー
ご用命は下記よりお願いします。

      □

<新大阪>【 8月 】大阪出張
 【 個人セッション 】

8月6日(土) 9:30~
 募集中!

8月8日月) 9:30~ 
募集中!


□ 詳細はこちらから←クリック



<新大阪>【 8月 】オープンカウンセリング

  人生に「違い」を作る
 チャンスがここにあります。


□ 8月 19日(金)19:00 ~ 21:00 頃
  <受ける方><見る方>募集中!

  8月 20日(土)10:00 ~ 18:30 頃
   

 <受ける方><見る方>キャンセル待ち

□ 2016年 6月 に<新大阪>会場で開催された、

 オープンカウンセリングの参加者様「感想」は 
  こちらから ←クリック

□<新大阪>会場・オープンカウンセリング
 予約お申込み詳細は こちらから←クリック

みなさまからのご予約お申込み
心よりお待ち申し上げます。



【 こちらの記事もおススメです! 】

私のビリーフチェンジセラピーの師匠、
棚田克彦先生『新』メルマガ講座登録無料
を始めました。↓クリック! 驚きの充実度!120%です。

【 号外!】これは凄い!
運命を味方につける『新』メルマガ講座始まる!
b0207632_23355388.jpg



====================================

☆ ビリーフチェンジセラピーをご利用頂いた皆様の声 
  ≪ 感 想 紹介 ≫ ←クリック☆

  60 名 様以上の感想をお読み頂けます。

□□□ 【 出 張 】ビリーフチェンジセラピー □□□


◆ 【 大 阪 】オープンカウンセリング

<会 場>:< 新大阪駅 徒歩5分 >

ココプラザ(大阪市立青少年センター)

< 日程 > :
【 8月 19 日 (金)
2016年
【 8月 20 日 (土) 2016年
<受ける方> 19日・募集中!! 
 (20日はキャンセル待ち)
< 見る方 >19・20日 募集中!!


□ 2016年 6月 <新大阪>会場
 オープンカウンセリングの
参加者様「感想」 こちらから←クリック


□ 8/19、20・詳細はこちらから←クリック


◆ 【 大 阪 】ビリーフチェンジセラピー ◆

【 8月 】 2016年 ※ 個人カウンセリング
A:5日(金)6日(土)7日(日)8日(月)

B:19日(金)21日(日)22日(月)

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

□ 詳細はこちらから←クリック



◆ 【 東 京 】ビリーフチェンジセラピー ◆ 

 【 10月 】 2016年 

28日(金)・29日(土)・30日(日)・31日(月)

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分>

   島しょ(島嶼)会館・会議室

□ 詳細はこちらから←クリック


※ 名古屋・神戸 など各地の出張もご相談ください!

 すずなり京都HP よりお問合せください。            


b0207632_11340740.jpg

京都・田舎の古民家宿にて

ビリーフチェンジセラピー

ホ・オポノポノ、酵素断食などで、皆様の様々なお悩みの解決にご協力させて頂いています。非日常の環境に身を置きながら自分の人生の課題やテーマと向きってみませんか?


【宿泊滞在型セラピールームすずなり京都

 ビリーフチェンジセラピー付き宿泊プラン↓↓↓


◎ クイックに人生を変えることを

  望んでいらっしゃる方におすすめのプラン

→ ビリーフチェンジ断食宿泊

  特別集中コース(2泊3日~)←クリック☆


◎ じっくり、自分の人生の課題に時間をかけて

取組まれたい方におすすめのプラン

 ビリーフチェンジセラピーだけでなく、

一生涯使えるセルフケアとしての ホ・オポノポノ

マクロビオティック心理的な人生の読み方

手に入るプランです。
→ クリーニングプログラム(3泊4日)←クリック☆


◎ まずは、ビリーフチェンジセラピーを

試されてみたい方におすすめのプラン

→ クリーニングプログラム・ミニ(1泊2日)←クリック☆

→ ビリーフチェンジセラピー日帰りプラン ←クリック☆


ホームへ ← クリック

(↑↑↑心理セラピスト/長谷川貴士のブログトップページへ移動します。)

 ビリーフチェンジセラピー 感 想 ダイジェストをお読み頂けます!



by ayabelife | 2016-07-24 19:30 | セラピーの感想紹介

ビリーフチェンジセラピーを利用すると、交際相手のいない状態から結婚に届き、引きこもりが治り、うつ病による1年以上の休職から復職し、10kg以上のダイエットに成功し、自分にピッタリの仕事(起業含む)に踏み出して、自分がもともと持つ本来の幸せを手にします。


by 心理セラピスト・長谷川貴士 @【京都・大阪・東京】