セラピーの感想紹介

<帰ってからもたくさんの愛を受け取りました>

人生の充実は、

実際の具体的な

「行動」の束から
できています。

「行動」することなしに、
人生は変わりません。


何かが欲しいと望むなら、

そこに

自分が出向いて行く

必要があります。


しかし、

たとえ
出向いたとしても、

その時に望んだものが

手に入るのか?

入らないのか?

これは事前には、
終わってみないと、

誰にも分かりません。


望んだものが手に入る
「確証」が

いつでも、
どこにも無い中で、

進んで行くのが
人生です。

   □

それは、

もちろん「怖い」ことで、
「不安」なことです。


ですから、私達は、

自分の頭の中を「言葉」で
いっぱいにすることで、

その「怖さ」を隠したり、

自分を自分で、
「言葉」で「混乱」させることで、

「行動」をしないようにして、

挑戦しないことで、

変化の無い、慣れ親しんだ
安心な日常に留まります。


これは、安全を優先させる
知恵ですね。

しかし、

自分で決めず、
「行動」せずとも、

人生の全般を、

親や他人が
決めて、選んで、

世話してくれる時代では
なくなった昨今、



私達には、

自分で決めて、

自分で「行動」して、

チャレンジできる

たくさんのチャンスが
両手から溢れるほど
あります。



誰のせいにも出来ない
時代に身を置いています。



両親や、祖父母の時代
とは別の「新しさ」の中に
身を置いています。


その中で
人生を充実させるためには、

両親や祖父母とは

別のチャレンジ


求められる時代です。


    □


それは、

深層心理の中の

家族のルールを破り
離れることを


私達に要求する
チャレンジです。


家族への思いやりや、
優しさに溢れる
人にとっては、

一定量の「罪悪感」
無しには済まない

チャレンジです。



    □


「罪悪感」を感じない
ようにするために、

深層心理の中の
家族のルールを

破らないで
済ますために、

自分で決めない、
「行動」しない

生き方も
良いですけれど、

「言葉」で

自分を混乱させる
楽しみも良いですけれど、


今の時代は、
それではあまり人生が

十分には動かず、
進まなくなっています。

一般的に見て、

縁故や、親や他人のコネ
(=コネクション・人間関係)より、


個人の「行動」が
生きる場面が多い時代
だからです。


自分で「行動」して、

次々と新しい
コネクトション(関係)を
作って行くことの自由が、

許されている時代です。


    □


今回は、

自分で決めて、
自分で「行動」する
生き方に踏み出すことを
決めた方、

すなわち、

古い生き方を変えて、

新しい関係性の中に
踏み出すと決めて、
そうされた方の

セッションの感想を紹介
させて頂きます。

勇気ある一歩を
踏み出した話です。


=====================

先日はお世話になりました。

ビリーフチェンジが何であるか?
よくわからないまま

自分の直感で
お伺いしたのですが、

「すずなり」に
出向くと言ったような

行動すること
私には必要だったんだな
と思っています。


    □


長谷川さんから、

「今お話しされた
○○さんが望んでいらっしゃる

「お互いに
『信頼』し合う状態」とは、

○○さんにとっては、

具体的には、
どのような状態
ですか?

お互いに
どのような状態だと

「私達は『信頼』し合っている」
分かりますか?

そして、

○○さんに
何が出来るようになれば
その状態が達成できますか?

その状態を達成するための
「行動」が、

○○さんにできるように
なること
を、ワークを通して
協力させて頂きます。」


「今お話しされた『幸せ』とは
○○さんにとっては
どのような状況ですか?
何ができている時ですか?」

と問いかけられるたび、

戸惑い、考え、

「信頼」とか、

「幸せ」とか

私は言葉で口には
しているけれど、

実は良く分かって
いませんでした。

自分が一体
何を望んでいるのか?

私は、私のことも
よくわかっていなかったんだ!?

と正直混乱しました。


一つ一つゆっくりと
お話しさせて頂くうちに、

なぜか母にたどりつき、

ビリーフチェンジセラピーの
ワークが始まり、

私が見ているのは
ただの椅子なのに、

まるでその椅子に
母が座っているかのように感じ、

母の表情が
次々と変わるのを

不思議な気持ちで
眺めていました。


初めてお会いする
長谷川さんの前で

鼻水を出し子供のように
泣いて
しまったのも、
不思議な体験でした。


何かが劇的に
変わったわけではありませんが、

じわじわと変化する
私を私が楽しみにしています。


今は全てのものが、

私の思考・言葉のフィルターを
通すことなく、

ありのまま、
そのままで見えています。



私の大切な主人、
大切な子供たち、

小さなグループで
とらえていたことが、

もっと大きなグループ
(=ルーツ)に
つながっていて、

私が生きていること。


人は人でしかないので、

私はまた怒り、愚痴り、
泣くと思いますが、

自分の根っこが分かった私は、
もう胸を張って

怒ることも
できると思います(笑)


また、酵素断食も
食いしん坊の私としては、

あっけにとられるくらい
普通に過ごせました。


帰宅後、なぜか汗が
いっぱいでて、

お邪魔していたときから
出ていた咳も
勢いをましたのですが、

私の身体からきっと
不必要なものがでようと
しているんだと思っています。


憧れの古民家
もとても素敵でした。

お家のそこかしこに
置かれている物や

花に全て愛情が感じられて
心地よかったです。

お風呂の香りにも癒されました。
本当にありがとうございました。

いつかいつの日か、
長谷川さんご夫婦のように
愛を与えられる人に
なりたいです。

蛇足ですが、母から私の体調を
心配するメールが届き、

主人は咳を心配して、ママを
ゆっくり休ませてあげようと子供に
言ってくれている声が聞こえ、

帰ってからも
たくさんの愛を受け取りました。    



========================

心理セラピスト/カウンセラー
 長谷川 貴士
です。


自分で自分を
「言葉」で呪い、
縛ることができます。
          
その「言葉」の呪縛を
解きほぐして、

本当の自分の望みを
知ることが、

人生を豊かにする
第一歩です。
   


自分の本当の望みが
分からないままでは、

自分が人生の豊かさを
感じるために、

どこに出向き、
赴(おもむ)くべきかが

分からず、
迷子になるからです。


自分で自分をだまして、
混乱することが可能になる、

「言葉」の呪縛から
逃れ出て、

進むべき方向を
知った後には、

その方向性に
向かう時に出会う

具体的な
障害、ブロック
と向きあい、

取組み、
努力します。


この障害・ブロックを
乗り越えた先に、

人生を豊かにする
時間・チャンスがあります。


   □


人生を変えるのか?

変えずに安心な日々に
留まるのか?


この決定的な選択
自由は一人、一人に
委ねられ、
任されています。

一人一人に
自分の人生の責任がある、
この意味です。


人生を変える。

この決定的な選択を
してくださった方に

心理セラピスト、
ビリーフチェンジセラピーは、

十分に協力することが
できます。

その成果は上の
ご感想にあった通り、

「主人は咳を心配して、
ママをゆっくり休ませてあげようと
子供に言ってくれている声が聞こえ、

帰ってからも
たくさんの愛を
受け取りました。
 」


愛に気が付き、

愛を受け取ることが
できるようになります。

これが、人生の豊かさです。


人生に豊かさを増やすことを
望まれていらっしゃる方は

ぜひお越しください。
お力になります。

私のビリーフチェンジセラピー
ご用命は下記よりお願いします。

ご用命は下記よりお願いします。


=====================================

□□□ 【 出 張 】ビリーフチェンジセラピー □□□


◆ 【 大 阪 】オープンカウンセリング


【 9月 24 日 (土) 2016年
<受ける方> キャンセル待ち
< 見る方 > 募集中!!

□ 詳細はこちらから ← クリック

□ □ □

◆ 【 大 阪 】ビリーフチェンジセラピー ◆

【 9月 】 2016年 ※ 個人カウンセリング
22日(祝)23日(金)25日(日)26日(月)

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

□ 詳細はこちらから←クリック



□ 【 東 京 】ビリーフチェンジセラピー □ 

 【 10月 】 2016年

28日(金)・29日(土)・30日(日)・31(月)

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分>

島しょ(島嶼)会館 会議室

□ 詳細はこちらから←クリック 


※ 神戸・京都市内、金沢など
  各地の出張も承り
ます。

 宿泊滞在型セラピールーム 

 すずなり京都HP<問合せ> 

  よりご相談ください。   


b0207632_11340740.jpg

京都・田舎の古民家宿にて

ビリーフチェンジセラピー

ホ・オポノポノなどで、

皆様の様々なお悩みの解決に

ご協力させて頂いています。

のんびり宿泊しながら

自分の人生の課題やテーマと

向きってみませんか?


【宿泊滞在型セラピールーム

 すずなり京都

ビリーフチェンジセラピー

 付き宿泊プラン↓↓↓


◎ クイックに人生を変えることを

  望んでいらっしゃる方に

  おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ断食宿泊

特別集中コース 

(2泊3日~)クリック☆


◎ じっくり、自分の人生の課題に

時間をかけて取組まれたい方に

おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジセラピーだけでなく、

一生涯使えるセルフケアとしての

ホ・オポノポノ マクロビオティック 

心理的な人生の読み方が手に入るプランです。

クリーニングプログラム 

(3泊4日)クリック☆


◎ ビリーフチェンジセラピーを

 まずは、試してみたい方に

 おすすめのプラン↓↓

クリーニングプログラム・ミニ

(1泊2日)クリック☆

ビリーフチェンジセラピー

 日帰りプランクリック☆


ビリーフチェンジセラピー
ご利用頂いた皆様の声 
想 紹介 ≫←クリック☆

60 様以上の感想をお読み頂けます。

 ☆ ホームへ
(心理セラピスト・長谷川貴士の
 ブログトップページへ移動します。)




by ayabelife | 2016-09-18 19:30 | セラピーの感想紹介

ビリーフチェンジセラピーを利用すると、交際相手のいない状態から結婚に届き、引きこもりが治り、うつ病による1年以上の休職から復職し、10kg以上のダイエットに成功し、自分にピッタリの仕事(起業含む)に踏み出して、自分がもともと持つ本来の幸せを手にします。


by 心理セラピスト・長谷川貴士 @【京都・大阪・東京】