幸せになるチャンスを掴む会・オープンカウンセリング感想2016.11

「晴らしいセッションを
ありがとうございました。」

「本当に忘れられない
経験になりました^ ^」

「どこにもない貴士さんの
オープンカウンセリングを
続けていって下さい!(^^)!
深い気づきを
いただきました(*^-^*)」

これは、私の11月の
オープンカウンセリング
の参加者様の感想です。

参加者の皆さまがそれぞれに
<幸せになるチャンス>
受取られているのが見えました。

私はうれしく思いました。


心理セラピスト/カウンセラー
 長谷川 貴士
です。


私は長らく「結果」から
目を背けてきました。


上のような感想を
頂いたり、

お客様のうれしい
近況や変化を
頂いたとしても、


「全ては神さま・運命の
采配だから、
良いことも、悪いことも、

ただ、それは起きた。
それだけだ。」

このように「考え」
ていました。

私に現れた「結果・現実」を
そのようにジャッジ
(評価・判定)してきました。


つまり、私は
(本当の神様のように)
「分かったつもり」
になっていた、

ということです。

何も「分かる」ことなど、
出来ないのに。


そして、私が得た
「結果・現実」を

ジャッジすることで、

私は「関わること」
避けてきました。


その「結果・現実」を
受取らず、距離を作って
きました。

特に「良い結果」に
ついてはそうでした。


   □


さて、私は一体人生で
何をしてきたのでしょう?

それは逃避、逃亡です。


自分から
逃げ切ろうとしていました。

「自分から逃げ去る」
そんなんムリですよね。


ですから、
逃げ続けて来たのですよ。

ほんとうに長い間。


しかし、やっとこさ
帰って来れました。


沢山の人達、
沢山の先生方の
助けを借りて。


      □


「自分は何かを変えられる。」

「私は誰かを助けられる、
誰かの力になれるはずだ!」

このようにでっかくなって
傲慢になるならば、

待っているのは、

失敗、挫折、無力・虚無感、

そして、「罪悪感」です。


すると、逃げ始めます。

自分の無力、情けなさや、

自分の「罪悪感」から。

逃げられないですよね。
自分からは。

その時に、
「結果・現実・今」から
目を背け始めます。


「どうせ、全ては神の采配、
神任せ何だから、
私にも、誰にも罪はない。
起こることは、
ただ、起こる。」

このように理屈
言い始めます。

ここにあるもの凄い魔
気が付かなければ、

人生の豊かさは、
いつまでも自分の指の間を
こぼれ落ちて行きます。

全ての理屈は、
人生の豊かさを受取るのには
不要です。

(理屈は科学の発展・共有には
必要ですね。これは理屈・言葉の
美しい面ですね。)


      □


自分の人生から
逃げ始めると、

それはデキコトの
もともとの始まりだった

助けたい「愛」から
逃げ始めます。


ですから、
「愛」そのものである、

他人を避けます。
あらゆる方法で。


その代わり、神様、
スピリチュアル、
言葉、理論・理屈を
友にします。

それは、それで
良いのですけれども、

ある人にとって、
それはその時
必要なのですが、

そこに留まるならば、
人生の豊かさは「無し」です。


    □


人生の全ての豊かさ、

パートナー、友人、
自分の仕事、
あらゆる美しさ、
十分な富、

これらは、
自分に帰ってくる
ことからしか始まらず、

受取ることが出来ません。

人生の全ての
豊かさは、

自分と他人、
自分と出来事の

関係性の中にあります。


自分に帰って来るとは、

「母親の元で
 もう一度ほほ笑む」


このことです。

他の意味も、
他の方法もありません。

これを、私達が
出来なくなっているので、
全てを失っています。

「母親の元で
 もう一度ほほ笑む」

これが、

人生の全ての豊かさと
もう一度繋がり直すための、

根本の(心理の)動きです。


      □


自分に帰ってきたならば、

自分の体と心の可能性に
初めて気が付きます!!


子供の頃に見上げた青空、
干した布団の太陽の匂い、

どこまでも活発に快適に
動く手足。

目に映る全てが親しかった
あの日々。


その時、
全ての人、
全ての存在が

「愛」であることが
明確になります。


自分も含めて、
全てが、
同じ素材、
おんなじ波長を持って
調和していることに
気が付きます。


「これで十分だ。」

この時、つまり、
自分に帰ってきたとき、

初めて、
「足るを知ります。」


       □


自分に帰ってきた私は、

この世界の美しさ
全てと調和して、
受け取れるように
再びなった、

そう感じて
よろこんでいます。

それは、子供の時には
十分に出来ていたことだったので、
小さな懐かしさを感じています。

それでは、

下記は、私の11月の
オープンカウンセリング
参加者様が書いてくださった
ほんとうに素晴らしい感想です。

9月までの私なら、
これを受取ることは
なかったでしょう。

そして、「自分の責任」から
逃れようとしていたはずです。

「すべては、大きな力、
神様が成しました。」
とか言いながら。

人は良かれ悪しかれ、
行動の結果を受取ることで、

健やかさ、元気を
保つことができます。

それでは、
<幸せになるチャンス>を
それぞれ受取られた

参加者様の感想をどうぞ。
b0207632_11533226.jpg
              <参加者のみなさんと 2016.11>

<感想ここから>

ひとりひとりの存在が、
あの場を作っていましたね!
私も一員として活躍できたことが
嬉しいです(#^.^#)

貴士さんの姿勢から多くのことを
学ぶことができました(*^▽^*)


衝撃はとても大きく、
でも、とても良い衝撃で、
今後も機会があれば、
どんどん参加したいと
いう気持ちになりました。

どのセッションも、
かなり濃いもので、
目が離せませんでした。

今回、実際に体感し、
言葉には出来ない程の
深いものを得る事が出来た
気がしています。

考えることはせず、
とにかく体感覚を大切に
したいと思える場でした。

いつも、思考が先に
来てしまうのですが、

今回は、思考が動きながらも、
身体から伝えられることに
耳を傾けて、それに従いました。


不思議な感覚でした。
でも、リアルでした。

貴士さんが、ドイツで
確実にパワーアップされて
来たのを実感しました。

貴士さん、
ご一緒いただいた皆様
有難うございました 。


本当にいい1日になりました。
ありがとうございました☆ミ


今日もやはり凄かったですね!
貴士さんだけでなく、
みんなもパワーアップしてる
感じでした!
とりあえず感謝!


今までで一番すごかったです。
パワーアップした貴士さんの
変化が伝わりました!
参加できて良かった〜〜!
ありがとうございました\(^-^)/


貴士さん、ありがとうございました♪
やっぱりファミコンは
興味深いし、奥が深い!

ヘリンガーさんの
お話も聞けて良かったです!


一言で言うと。。。
全員が「参加した」
セッションでした(*^-^*)

笑顔になれた人も。
モヤモヤが継続している人も。
応援した人も。
それぞれの感じ方でこの場に
参加していました。

代理役を通して体感したことは。
それぞれに意味があることで。
詳細を書けないのが、
もどかしくもありますが(^^ゞ

個人的には夫にもっと
優しくしよう♪って思いました??


貴士さん、参加された皆様。
素晴らしいセッションを
ありがとうございました。

貴士さんのオープンカウンセリング。
1月以来のお姉さまに会えて嬉しかった!
こういう所では数少ない男性との
新たな友情も生まれました!

今回は初めて受ける側での
参加で緊張しました。
それもあってか、
史上最強のうねり!嵐!覚醒!
参加する度に
パワーアップしているので、
毎回が史上最強なんですが。...

参加されたみなさん、
本当にありがとうございました。
心は深く繋がっていますね。
これからもよろしく!!

<感想ここまで>

    □


私は続けて行きます。

そして、関わりの中に
入って行きます。

私に渡されている
自分の仕事、
自分の人生を
全うするために。

人生の豊かさを
そのままに受取るために。

<幸せになるチャンス>を
それぞれが受取ることができる、
オープンカウンセリングへの

皆さまのご参加、
心よりお待ちしています!

12月18日(日)・新大阪の
オープンカウンセリング
□ 詳細はこちら←クリック

※次回更新は、
12月4日(水)19:30です。
どうぞ、お楽しみに!

===================

□□□ 【 出 張 】ビリーフチェンジセラピー □□□


【新大 阪】オープンカウンセリング

【 12月 18 日 (日)2016年
<受ける方> 4人  キャンセル待ち
< 見る方 >
16人 残10名 募集中!
□ 詳細はこちら←クリック


□ □ □

◆【大 阪】ビリーフチェンジセラピー◆

【 12月 】 2016年個人カウンセリング

16日(金)17日(土)19日(月)募集中!

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

□ 詳細はこちら←クリック

□【東 京】ビリーフチェンジセラピー□ 

 【 1月 】 2017年

13日(金)14日(土)15日(日)16(月)

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分>

島しょ(島嶼)会館 会議室

□詳細はこちら←クリック
※16(月)予約枠追加しました(11/24)

※ 神戸・京都市内、金沢など
  各地の出張も承り
ます。

 宿泊滞在型セラピールーム 

 すずなり京都HP<問合せ> 

  よりご相談ください。   


b0207632_11340740.jpg

京都・田舎の古民家宿にて

ビリーフチェンジセラピー

ホ・オポノポノなどで、

皆様の様々なお悩みの解決に

ご協力させて頂いています。

のんびり宿泊しながら

自分の人生の課題やテーマと

向きってみませんか?


【宿泊滞在型セラピールーム

 すずなり京都

ビリーフチェンジセラピー

 付き宿泊プラン↓↓↓


◎ クイックに人生を変えることを

  望んでいらっしゃる方に

  おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ断食宿泊

特別集中コース 

(2泊3日~)クリック☆


◎ じっくり、自分の人生の課題に

時間をかけて取組まれたい方に

おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジセラピーだけでなく、

一生涯使えるセルフケアとしての

ホ・オポノポノ マクロビオティック 

心理的な人生の読み方が手に入るプランです。

クリーニングプログラム 

(3泊4日)クリック☆


◎ ビリーフチェンジセラピーを

 まずは、試してみたい方に

 おすすめのプラン↓↓

クリーニングプログラム・ミニ

(1泊2日)クリック☆

ビリーフチェンジセラピー

 日帰りプランクリック☆


ビリーフチェンジセラピー
ご利用頂いた皆様の声 
想 紹介 ≫←クリック☆

60 様以上の感想をお読み頂けます。

  ホームへ
(心理セラピスト・長谷川貴士の
 ブログトップページへ移動します。)



by ayabelife | 2016-11-30 19:30 | セラピーの感想紹介

ビリーフチェンジセラピーを利用すると、交際相手のいない状態から結婚に届き、引きこもりが治り、うつ病による1年以上の休職から復職し、10kg以上のダイエットに成功し、自分にピッタリの仕事(起業含む)に踏み出して、自分がもともと持つ本来の幸せを手にします。


by 心理セラピスト・長谷川貴士 @【京都・大阪・東京】