笑う門には福・メリークリスマス

クリスマスになると、

気分が沈みますか?

盛り上がりますか?

関係ないですか?

心理セラピスト/
カウンセラー
長谷川 貴士
です。

私はかつては
予定がないから
「沈む派」でした。

周囲の人たちはクリパ
(クリスマスパーティ)
とか言って盛り上がって
いたので。

それはやがて、
毎年のことになりました。

21才のクリスマスを
最後にこの15年間、

クリスマスの予定が
あったことがない。

なので、

(クリスマスなんて
 自分には全く)
「関係ない派」
に発展していきました。

クリスマスの
「ク」の字も知らない。

12月のカレンダーを
見てもクリスマスに
気がつかない。

なんの感慨も湧かない。


「キリスト教徒でも
あるまいし、関係ない」

とかの理論武装さえも
不要なぐらい、

興味や関心がなくなり、
人生から「クリスマス」は
欠落していきました。

まぁ年の瀬なので、
年賀状を書いて
過ごす日でした。


実家に居た子供の頃は、
何か普段は手に入らない、

高価な(5千円~1万円ぐらいの)
プレゼントを貰える

取って置きの日
だったのですが。


このようにして、
人生に活気と楽しみが
減っていくわけですね。


私の住んでいる地域は
京都府の中でも
1、2を争う過疎地域です。
(人口密度が低い。
まばら、スカスカ。)

だから、誰が
見るわけでも
ないわけですけれど、

玄関先の立派な植栽に、

飾り付けに半日も
かかるような

イエナリエをして
いらっしゃる家も
あるわけです。

街灯も控えめにしかない、
山あいの村だから、

暗さの中に映(は)えて、
キレイです。
b0207632_10323950.jpg
<町内にある「丹波牛」を販売するお店の店先>


こうやって、
楽しむ姿勢が、

人生に活気と
面白さを作りますね。


心理セラピーとか、
マクロビオティックとか、
ホ・オポノポノや、瞑想
とかに手を出し始めて、


変わり始めた私は、
クリスマスにほのかに
「盛り上がる派」
変化しました。

今でも、
クリスマスに
予定やパーティー、
プレゼント交換とか
しないですが、

それでも、
スーパーに入って、
賑やかな
クリスマスソングを
耳にするとか、
b0207632_10324021.jpg
<町内の、すずなりから車で15分のところにあるスーパーの様子>

コンビニの店内が
クリスマス商品が出ていて、
クリスマスの装飾が
されているとか、

そんなことだけでも、
ちょっと楽しくなって
ウキウキしてきます。

こうなると、
人生に活気と面白さが
あります。

このように
なにか些細な、

そして小さな
面白さを掬い上げる
ことができる、

そんな心に戻って
いくことが、

ビリーフチェンセラピー
で私がお手伝い
できることです。


そのような人は
人生で笑顔が増えます。


そうしたなら、
その人はより素敵で、
より魅力的な人です。


どこにいても、
何をしていても、

人気が増えます。


さらに、

はしが転がっても
笑えるぐらいになる
ならば、

まるで福の神です。

どこにいても、
いるだけで明るくなると
喜ばれます。


笑う門(かど)には福。


難しい顔にさよならして、

柔さ、楽しさの中に
戻って行くことの
お手伝いをしています。


私のビリーフチェンジ
セラピー
のご用命は
下記よりお願いします。


※次回更新は12月28日(日)
19:30です。 お楽しみに!


===================

□□□【 出 張 】ビリーフチェンジセラピー□□□


◆【大 阪】ビリーフチェンジセラピー◆

【 1月 】 2017年 募集中!

27(金)28(土)29(日)30(月)

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

□ 詳細はこちら←クリック
□ □ □

【新大 阪】オープンカウンセリング

※次回2月25日(日)グループカウンセリング予定
  定員 6名程度
 小規模のオープンカウンセリングです。

□【東 京】ビリーフチェンジセラピー□ 

 【 1月 】 2017年 募集中!

13(金)14(土)15(日)16(月)

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分>

島しょ(島嶼)会館 会議室

□詳細はこちら←クリック
※16(月)予約枠追加しました(11/24)

※ 神戸・京都市内、金沢など
  各地の出張も承り
ます。

 宿泊滞在型セラピールーム 

 すずなり京都HP<問合せ> 

  よりご相談ください。   



b0207632_17543440.jpg

 京都府丹波高地古民家宿

【宿泊滞在型セラピールーム

  すずなり京都


ビリーフチェンジセラピー

ホ・オポノポノなどで、

皆様の様々なお悩みの解決に

ご協力させて頂いています。

のんびり宿泊しながら

自分の人生の課題やテーマと

向きってみませんか?


ビリーフチェンジセラピー

 付き宿泊プラン↓↓↓


◎ クイック人生を変えること

 を望んでいらっしゃる方に

 おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ宿泊

特別集中コース 

(2泊3日~)↑クリック☆


◎ じっくり、自分の人生の

課題に時間をかけて取組まれたい方

おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジセラピーだけでなく、

一生涯使えるセルフケアとしての

ホ・オポノポノ マクロビオティック 

心理的な人生の読み方手に入るプランです。

クリーニングプログラム 

(3泊4日)↑クリック☆


ビリーフチェンジセラピー

 まずは、試してみたい方に

 おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ宿泊

(1泊2日~)↑クリック☆

ビリーフチェンジセラピー

 日帰りプランクリック☆


ビリーフチェンジセラピー
ご利用頂いた皆様の声 

≪ 感 想 紹介 ≫←クリック☆

60 様以上の感想をお読み頂けます。

 ☆ ホームへ
(心理セラピスト・長谷川貴士の
 ブログトップページへ移動します。)


by ayabelife | 2016-12-25 19:30 | ビリーフチェンジセラピー

ビリーフチェンジセラピーを利用すると、交際相手のいない状態から結婚に届き、引きこもりが治り、うつ病による1年以上の休職から復職し、10kg以上のダイエットに成功し、自分にピッタリの仕事(起業含む)に踏み出して、自分がもともと持つ本来の幸せを手にします。


by 心理セラピスト・長谷川貴士 @【京都・大阪・東京】