人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<40歳の節目に。私なりの奥さんになっていい!>

新年あけまして
おめでとうございます。

2017年、平成29年。

21世紀も16年が過ぎ、

平成生まれも最年長は
28才ですか。

振り返るなら
月日が経つのは
早いものですね。


心理セラピスト/
カウンセラー
長谷川貴士
です。


先程、3時間前に
私のクライアント様から
モニターの感想が届きました。

ちょうどお正月、
新年1月4日に
ふさわしい良い文章
でしたので、

今日はその
セッションの感想の
記事です。

心理セラピーの
セッションを受けることとは?


すずなりに滞在することとは?

そのような経験が
私達を満足させるのか?

このことが分かる
感想紹介の記事です。

楽しくお読み頂ければと
思います(^O^)/


<クライアント様・感想ここから>

貴士さん、
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

さて・・・、昨年1月に
1泊2日(ボーシュマン付き)で
受けたセッションの感想・・・、

(長谷川注※ほんとうに
月日が経つのは早いですね!)
<40歳の節目に。私なりの奥さんになっていい!>_b0207632_17450362.jpg
<ボーシュマンの薪ストーブ>

遅くなりましたが、
思い出しながら、
書いてみました。

よろしくお願い申し上げます。


【セッションを受けるきっかけ】

●長谷川貴士さんのセッションを
じっくり受けてみたかった。

 ビリーフチェンジ
ファミリーコンステレーションなど
様々な手法を学ばれて、

独自の心理セッションの方法を
構築されているので、
ぜひ受けてみたいと思っていました。


●すずなりさんへ泊りがけで
 行ってみたかった。

以前、綾部の吉水にも泊りがけで、
浄化療法のセッションに
伺ったことがありましたが、
(長谷川注※私たちは3年前まで
綾部吉水で営業していました。)

田舎のテレビもない、
ただ自然に囲まれた環境が
とても私には懐かしく感じ、

自然の景色を眺めて、
川の流れる音など
自然の音に包まれながら
過ごす時間がやみ付きに
なってしまいました。

ただ何もせず、
そこにいることを感じて、
過ごせる時間
贅沢に思いながらも、
自分をいたわるために
行きたいと思って、伺いました。

●40歳という年齢は、
人生80年と言われる今、
ちょうど折り返し地点に
瑳差し掛かりました。

今まで生きてきた40年間と、
これから40代を
どう生きていくかを棚卸するために、
セッションを
受けてみたいと思いました。


●自分自身のことだけでなく、

親の世代、祖父母の世代からの
もつれが、どこかにあるのならば、
それを解いてもらって
生きていきたいと思いました。


●ボーシュマンに行きたい!
(※長谷川注・ボーシュマンは
すずなり近所のフレンチレストランです。)
<40歳の節目に。私なりの奥さんになっていい!>_b0207632_17490434.jpg
<昨年一月のボーシュマン・凧のパスタ>

 長谷川さんのブログや
フェイスブックによく登場する
ボーシュマンで、
おいしいお食事をいただきたい!
と思っていました。

●ワンちゃんたちに会いたい!
天真爛漫な彼女たちと遊びたい!
と会いたかったです。



【セッションについて】

私自身、セッションの時間は、
とても長く感じたのですが、

実際には、予定して
くださっていた時間枠の中で
収まっていて、

あっという間だったことを
後で知り、驚きました。

それだけ、深く、丁寧に
扱ってくださったんだと思います。

正直なところ、セッション中は、
「まな板の上の鯉」状態に
なってしまったため、

セッションの内容は、
断片的にしか覚えていません。

何が起こったのか、
自分でもよく
わかりませんでしたが、

セッションの間中、眠たくて、
眠たくて、仕方がなかったのに、

セッションが終わる頃、
目がしっかり開いて、

頭もすっきりしていて、
びっくりしました。



扱っていただいた内容は、
「パートナーが
 なかなか見つからない」

ということが中心だったと思います。

長谷川さんは、セッション開始から、
穏やかに私の話を聞いてくださり、

私の心の中に起こっていることを
丁寧に解析してくださり、
説明してくださいました。

その説明を聞いているだけでも、
腑に落ちるところや納得のできる
ところがあり、

もつれていた糸がすーっと
解けていくような感覚がありました。

今回のセッションで
扱ってもらった中で、
一番印象的だったのは、

私の祖母のことです。

戦後すぐにお嫁に来て、
大家族と従業員のいる家に、
大変苦労したと思いますが、

私にとっては、何でもよくできて、
良く知っていて、
スーパー主婦でした。


どんなに苦労をしても、
元気いっぱいの祖母が

私の結婚へのイメージを
「苦労をしてたいへんなもの」と
作り上げて、
障壁になっていたのでした。



祖母がどれだけたいへん
だったのかを垣間見て、

そして想像していたので、
私は幼心に「私が結婚するときは、
何でもできる祖母付きで」と
思った記憶がありましたが、

祖母からいろんなことを教わって、
スーパー主婦になりたいと思いつつも、

「あんなに苦労した上に、
さらにすごい人にはなれない」と

どこかで恐れ、
諦めてしまっていた
のだと思います。

結婚が苦労の連続で、
恐ろしいものなら、したくない。
そう思ったのでした。


でも、結婚して
苦労したことも、

元気いっぱいで、
何でもやってのける
スーパー主婦になったのも、

祖母が好きで、
自分で決めてやったこと。

私が祖母と同じようにする
必要はないのです。

祖母が現役の主婦時代とは違って、
今はもっと便利な時代。

例えば、洗濯板を使わなくても、
洗濯機で洗濯から
乾燥までできる時代です。

祖母と同じような苦労は
しなくてもいいし、

戦後のような大家族は
少なくなりましたし、

従業員が住み込みで
働いているような家も
今ではあまりありません。

今の時代だからこそできる、

元気いっぱいの私なりの
奥さんになってもいい
と、

気付かせて、決断させてもらえる
セッションだったように思います。


【ボーシュマンについて】


温かい雰囲気の店内で、
シェフもシェフの奥様も、
家庭的なおもてなしをしてくださって、
そしてお料理もやさしい味がして、
心温まる時間を過ごせました。

冬の寒い夜に、長谷川さん
ご夫妻に連れて行ってもらったのですが、
暖炉の火に温まった店内で、
お二人からいろいろなお話を伺えて、
お二人を独り占めできて、
本当に幸せな時間でした。

黒豆茶など、ご当地の
食材を使われていて、
またアナゴがとても柔らくてふわふわで、
<40歳の節目に。私なりの奥さんになっていい!>_b0207632_17424257.jpg
<うわさの舞鶴産アナゴ・通称デンスケアナゴ>

家庭的な優しい味付けと盛り付けで、
見た目も、食べても、幸せになれました。
また行きたいです。
<40歳の節目に。私なりの奥さんになっていい!>_b0207632_17504455.jpg
<昨年の一月のボーシュマンスイーツ>


【すずなりについて】

冬の寒い日でしたが、
古民家なのに、
ストーブ一つでもとても温かく、
夜もぐっすり眠れました。

お部屋の中の装飾一つ一つが、
さりげないのに、とてもおしゃれで、
季節のお花も活けてあったりして、
田舎の家に里帰りして、
出迎えてもらえたような、お家です。
ホッとできます。

またお食事も、
「田舎の家庭料理」と
聞いていましたが、
一品一品のお惣菜や
お味噌汁の味付けがやさしくて、
美味しくいただきました。

身体に優しい手作りのお料理で
おもてなしいただけて、
お腹も満足、心も満足でした!

<ご感想ここまで>


「すずなり」でのご経験を
すっきり、まるごと
お伝えくださっている
イイ感想文だなぁーと思いました。

穏やかな新春の投稿に
ピッタリでした。

ちゃんと宇宙(?)は
必要なときに、

必要な経験を用意して
くれている。

また、このことを
リアルに実感できる
年初めとなりました。


みなさんは
どのような新年を
迎えられていますか?


すずなりは今年で、
もうすぐ3周年。

皆さんの人生のテーマに
ますますご協力できる

「すずなり」で有りたいと思い
精進を続けています。

2017年・本年も
どうぞよろしく
お付き合いの程
お願いいたします。

すずなり・長谷川貴士

※次回更新は 1月 8日(日)
19:30です。 お楽しみに!

私のビリーフチェンジセラピー
ご用命は下記よりお願いします。

===================

□□□【 出 張 】ビリーフチェンジセラピー□□□


◆【大 阪】ビリーフチェンジセラピー◆

【 1月 】 2017年 募集中!

27(金)28(土)29(日)30(月)

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

□ 詳細はこちら←クリック
【 2月 】 2017年 募集中!

24(金)26(日)27(月)

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

□ 詳細はこちら←クリック

□ □ □

【新大 阪】オープンカウンセリング

次回2月25日(日)グループカウンセリング
※小規模のオープンカウンセリングです。
受ける方 4名 ・ 見る方 2名程度
詳細&申込み↓ 募集中!
こちらから←クリック


□【東 京】ビリーフチェンジセラピー□ 

 【 1月 】 2017年

13(金)14(土)15(日)16(月)

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分>

島しょ(島嶼)会館 会議室

□詳細はこちら←クリック
※16(月)予約枠追加しました(11/24)

↑キャンセル待ち募集(1/4)

※ 神戸・京都市内、金沢など
  各地の出張も承り
ます。

 宿泊滞在型セラピールーム 

 すずなり京都HP<問合せ> 

  よりご相談ください。   



<40歳の節目に。私なりの奥さんになっていい!>_b0207632_17543440.jpg

 京都府丹波高地古民家宿

【宿泊滞在型セラピールーム

  すずなり京都


ビリーフチェンジセラピー

ホ・オポノポノなどで、

皆様の様々なお悩みの解決に

ご協力させて頂いています。

のんびり宿泊しながら

自分の人生の課題やテーマと

向きってみませんか?


ビリーフチェンジセラピー

 付き宿泊プラン↓↓↓


◎ クイック人生を変えること

 を望んでいらっしゃる方に

 おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ宿泊

特別集中コース 

(2泊3日~)↑クリック☆


◎ じっくり、自分の人生の

課題に時間をかけて取組まれたい方

おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジセラピーだけでなく、

一生涯使えるセルフケアとしての

ホ・オポノポノ マクロビオティック 

心理的な人生の読み方手に入るプランです。

クリーニングプログラム 

(3泊4日)↑クリック☆


ビリーフチェンジセラピー

 まずは、試してみたい方に

 おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ宿泊

(1泊2日~)↑クリック☆

ビリーフチェンジセラピー

 日帰りプランクリック☆


ビリーフチェンジセラピー
ご利用頂いた皆様の声 

≪ 感 想 紹介 ≫←クリック☆

60 様以上の感想をお読み頂けます。

 ☆ ホームへ
(心理セラピスト・長谷川貴士の
 ブログトップページへ移動します。)



by ayabelife | 2017-01-04 19:30 | セラピーの感想紹介

心理カウンセラー による ホ・オポノポノ の 実践&研究 ブログ


by 長谷川貴士(心理カウンセラー)