セラピーの感想紹介

オープンカウンセリングの感想紹介ページ

【 オープンカウンセリング
参加者様の 感 想 紹 介 】


オープンカウンセリング の
参加者の皆さまのご感想を
紹介させて頂きます。

b0207632_1561385.jpg
<2016.8月開催の参加者様と>

<2016.11月開催の
オープンカウンセリング
 参加者様ご感想>

①「晴らしいセッションを

ありがとうございました。

本当に忘れられない

経験になりました^ ^


どこにもない貴士さんの

オープンカウンセリングを

続けていって下さい!(^^)!
深い気づきをいただきました(*^-^*)


②「ひとりひとりの存在が、

あの場を作っていましたね!
私も一員として活躍できたことが

嬉しいです(#^.^#)

③「衝撃はとても大きく、

でも、とても良い衝撃で、

今後も機会があれば、

どんどん参加したいと

いう気持ちになりました。


どのセッションも、

かなり濃いもので、

目が離せませんでした。 」



④「今回、実際に体感し、

言葉には出来ない程の

深いものを得る事が出来た

気がしています。


考えることはせず、

とにかく体感覚を大切に

したいと思える場でした。


いつも、思考が先に

来てしまうのですが、

今回は、思考が動きながらも、

身体から伝えられることに

耳を傾けて、それに従いました。


不思議な感覚でした。

でも、リアルでした。


貴士さんが、ドイツで

確実にパワーアップされて

来たのを実感しました。

貴士さん、

ご一緒いただいた皆様

有難うございました 。」



⑤「本当にいい1日になりました。

ありがとうございました☆ミ

今日もやはり凄かったですね!

貴士さんだけでなく、


みんなもパワーアップしてる

感じでした!
とりあえず感謝!」



「今までで一番すごかったです。

パワーアップした貴士さんの

変化が伝わりました!

参加できて良かった〜〜!

ありがとうございました\(^-^)

貴士さん、ありがとうございました♪


やっぱりファミコンは

興味深いし、奥が深い!

ヘリンガーさんの

お話も聞けて良かったです!」



⑦「一言で言うと。。。

全員が「参加した」

セッションでした(*^-^*)


笑顔になれた人も。

モヤモヤが継続している人も。

応援した人も。


それぞれの感じ方でこの場に

参加していました。


代理役を通して体感したことは。

それぞれに意味があることで。

詳細を書けないのが、

もどかしくもありますが(^^


個人的には。

夫にもっと優しくしよう♪

って思いました💛


貴士さん、参加された皆様。

素晴らしいセッションを

ありがとうございました。」



⑧「貴士さんのオープンカウンセリング。

1月以来のお姉さまに会えて嬉しかった!


こういう所では数少ない男性との

新たな友情も生まれました!

今回は初めて受ける側での

参加で緊張しました。
それもあってか、

史上最強のうねり!嵐!覚醒!


参加する度に会のエネルギーが

パワーアップしているので、

毎回が史上最強なんですが。...

参加されたみなさん、

本当にありがとうございました。

心は深く繋がっていますね。

これからもよろしく!!」

b0207632_11533226.jpg
<2016.11月開催の参加者様と>



<2016.9月開催以前の
 オープンカウンセリング
 参加者様のご感想>

① 4人の方の様々なセッションが
見られて良かったです  
(特に、最後の Kくんのセッション
タオルを握り締め、父親に向かって、
殺してやると言いながら涙を流す姿)
が感動的で良かったです ( H.I 様)


② 参加者のみなさんが感じてることは
同じなのかなとは思いました。
色んな話が出来てすごく嬉しかったのと、
すごく勉強になりました。 ( K.T 様 )


③ 自分のセッションの時の
ことなんですが、
一緒に泣いてくれる人がいて、
すごく暖かさを感じたのと、
すごく嬉しくて、感動しました。
本当にみんな優しい人なんだなって思い、
すごく嬉しかったです。( K.T 様 )


④ 心の奥で気にしていた問題が
浮上した。 勝手に心が動いた。
心の問題の答えの一部が
なんとなく見つかった。
何か心のどこかが癒された。 
( J.Y 様 )


⑤ 初回のセッションから
予想も出来ない展開で、
実際に代理人としてワークに
参加することで、更に濃い内容を
体験できました。( M 様 )


⑥ 最後のセッションを見ていて、
応援したい気持ちが出てきて、
涙が流れました。( M 様 )


⑦ セッションを受けたことで、
前日から続いていた頭痛が
(一時的ではあっても)
その日1日は無くなりました。
( M 様 )


⑧ 世代連鎖が目に見えて分かって、
なるほど!と思いました。
これなら(自分の問題が)
改善出来そうだ、と思いました。
( K.T 様 )


⑨ 参加者の皆さんが
とても皆さんいい人で、
すごく暖かい場所で
安心しました(^-^)
( K.T 様 )


⑩ 会にすごく一体感があって、
貴士さんの進め方もすごくいい感じで、
すごく頼れるなと感じました。
( K.T 様 )


⑪ 個人セッションでは出せない
空気というものを改めて感じれて、
パワーを感じました。
毎回参加したいくらいよかったです。
( K.T 様 )


⑫ まだ、自分の問題は完全には
解決してないんですけど、
受けるたびに学べることも
あるので、これからも
受け続けたいと思ってます。
本当にありがとうございました。
( K.T 様 )


⑬ また新たなお友達もでき、
心の奥で癒され、
とても有意義な一日でした。
ありがとうございます!
あんまり良かったので、
8月も参加しますね。
楽しみにしてます!
( J.Y 様 )


⑭ 全員参加のミニワーク
(女性に頭を下げる)
が、非常に印象的でした。
ずっと気にかけてきた
内容だったと思います。
こういうのも面白くて
病みつきになります。
( J.Y 様 )


⑮ 新しいファミリー
コンステレーションの
ワークショップに
参加した時と同じで、
ワークを見ているだけでも
おなかいっぱいになりました。
 
クライアントさんや、
参加人数にもよると思いますが、
私にとっては、
貴士さんのオープン
カウンセリングは、
ファミリーコンステレーションの
ワークショップと
そんなに変わらないと思います。
( J.Y 様 )


⑯ やっぱり、オープン
カウンセリングには、
(セラピーの)神様 が
いますね。

私にとって、心が癒されるし、
おまけに良い友達まで
できる素晴らしい場に
なっているので、 
これは楽しくてやめられない。
趣味が多くてさらに
忙しくなっています。
今後ともよろしくお願いします。
( J.Y 様 )


⑰ 今回、貴士さんの
オープンカウンセリングに
初めて参加させていただいて、
普段 1対1で受けている
セッションでは経験出来ない、
見るだけでなく
参加型のセッションで
とても印象に残りました。
( M 様 )


⑱ 私自身のセッションの事は、
 正直、意外でした(汗)。
てっきり、またお母さんが
登場するのかと思っていたので・・・。
( M 様 )


⑲ 深いヒーリング・・・。
「セラピー」ってこういう
あったかいものなんだなぁと
感動しました。

「怒り」のエネルギーの
使い方も勉強になりました。

他の方のセラピーを見ていて、
得ることが沢山あり、
感動しました。     
 ( M.K 様 )



⑳ セッションを見ながら、
自分の中の父への想いに気が付いて、
心が温かくなりました。
 (I.M 様 )


21. 他の方のセッションを見て、
自分で「当然」と思っていたことが
そうではなくて、
驚いたり、多くの発見がありました。
( M.E 様 )


22. オープンカウンセリングに
参加させて頂いて、
願っているのに実現していない、
大きな夢に対する、
自分の中にある隠れた恐怖、
不安に気付くことができました!
( A.N 様 )


23.全てのセッションが
 心に響きました。
 涙ボロボロです!!
とても「場」の空気が良かったです。

自分がオープンで受けた
セッションでは、
力がみなぎってきた感じがします。

また、次回があれば
ぜひ参加させて下さい☆         
( T.Y 様 )


24.自分のセッションの中で
シンボルとして「お金」「食事」が
出て来て、それが実はそれぞれ、
お母さん お父さんを表していたことが
面白かったです。

あと、セッションに
とてもユーモアがあり
面白かったです。

深刻に考えすぎているときに
ふっとユーモアを入れてくれるので

「あ、このままでいいか」と
良い意味で受けいれることができて、
力が抜ける瞬間が何度もありました。
( M.O 様 )


25.他の人のセッションを
見ていて すごい覚悟を持って
この場に来たんだな〜
って事が伝わって来ました。

そのおかげで自分が触れたくなかった
問題にも気付く事ができました。
本質に触れていくと人は
本当に変わるんだ、
とよく分かりました。

同じような問題で
悩んでいても、
それぞれのストーリーが違うこと。
新しい世界が見れたようで
心震える時間がたくさんありました。
 ( M.O 様 )


26.その日 偶然集まった人たちと
触れ合える時間が
とても楽しかったです。

別のワークショップや講座で
会った人たちとの再会もあり、
話をしていると1日があっという間に
過ぎていきました。
あのあとも 二次会をして
深いトークを楽しみました。
 ( M.O 様 )


27.いま、ちょうどセッションの
効果を ジワジワと感じています。
【自分が何者であるかを知っておくこと。】
前回、すずなりで聴いたこの言葉が
すごく心に残っていて、
そこから自分の心と自然と
対話をするようになりました。

答えが自分のなかから
産まれてくるような毎日です。
 ( M.O 様 )

28.前回のすずなりでの
セッションでは
お父さんとのつながりを
感じることができ、
今回のセッションでは
自分の新しい居場所を
見つけることができ、
少しずつ進んでいるんだなーと
感じています。
 ( M.O 様 )


29.セッションが終わってから
しばらく慣れない感覚が、
孤独に感じて
悲しい気持ちも出てきましたが、

今はそれを受け入れて
新しく何かが始まる感じがしています。

自分のなかの空虚感を
埋めようと無理をするのではなく、
自分のなかの空っぽな感覚さえも
大切に味わって そこから始まる新しい
心地よさを大切にしようと思います。

つながりがあるから、孤独があり、
孤独があるから、
また新しい世界へ進んでいける。

そんな気持ちで いまは楽しみです。
ありがとうございました!
 ( M.O 様 )


30.自分の本当の心からの
100%の気持ちが言葉に出た
体験をしたこと。

心と言葉がぴったり一致しているって
こういうことなのか!
と感動しました。
 ( C 様 )


31.集合無意識の存在が
言葉では無く、
何となく感覚で掴めたこと、

それが温かくて大きな存在に
思えたことが良かったです。
 ( C 様 )


32.自分が受けたセッションの中で
これまで、深層心理の中で、
ある人との繋がりを大切にするために
私が苦しんできた姿を見ました。

しかし、セッションの最後の方で、
そのある人が本当に満面の笑みに
なってくれたことが見れて、
本当に良かったです。
  ( C 様 )

< 感想紹介ここまで >
b0207632_22554950.jpg
<参加者のみなさんと 2016.6 >


   □

皆さんの<感想>は
いかがだったでしょうか?

<セッションを受ける方>で
参加された方はもちろん、

<セッション見る方>で
参加された方も、
何か良さをお持ち帰り
頂けています。

これは、決して
個人セッションでは

得ることが
出来ない経験です。

ご興味やご関心をお持ち
頂けた方がありましたら、

ぜひ、一度、
私のオープンカウンセリングへ
足をお運び頂けると、
うれしく思います。


【 お申し込み 】

・「すずなり」のホームページ内の
 「出張セラピー予約フォーム」
  ご利用ください。

《 お申込み

こちらから ← クリックどうぞ。

 
もしくは、

 こちらのメールアドレスの ☆ マーク を
 @ に変更してご利用ください。
(↑機械的に送信される迷惑メールの
予防のためですので、ご理解ください。)

  since2014☆suzunari-kyoto.com


b0207632_23393679.jpg
















 長谷川 貴士 ・ 心理セラピスト
宿泊滞在型セラピールーム すずなり京都 
【〒】京都府船井郡京丹波町八田大門2


< おまけ >

参加者様のブログで
ご感想&ご紹介を頂きました(^^)

 □ □ □ □ □

大阪のビリーフチェンジセラピスト
河村真由子さん ブログ

 □ □ □ □ □

セラピスト Masane さんのブログ

□ □ □ □ □ 

心理セラピスト 川瀬智恵美さんのブログ


< 2015年以前開催の
オープンカウンセリングの
 感想紹介 >



□ 阪 オープンカウンセリングを
< 受けた >方の 感 想

 ~「お母さんの為に自分の人生を諦めます」

 言ったときに、物凄く苦しくて悲しい気持ちが
たくさん込み上げてきました。~

こちらから←クリック



□ 以前の 大 阪 オープンカウンセリングを
< 見 た >方の 感 想

~ 長谷川さんがクライアントに
「私は自分の幸せをガマンしても
 、親のために生きます」

(椅子で見立てた)親に言ってみて下さい
 といわれたのを見て、
 私も親に反発しながらも、
実はそうしないといけないと思っていたと
はっとさせられました。~

こちらから←クリック


 ☆ ホームへ
(心理セラピスト・長谷川貴士の
 ブログトップページへ移動します。)

by ayabelife | 2017-01-07 19:30 | セラピーの感想紹介

ビリーフチェンジセラピーを利用すると、交際相手のいない状態から結婚に届き、引きこもりが治り、うつ病による1年以上の休職から復職し、10kg以上のダイエットに成功し、自分にピッタリの仕事(起業含む)に踏み出して、自分がもともと持つ本来の幸せを手にします。


by 心理セラピスト・長谷川貴士 @【京都・大阪・東京】