人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私は結婚できない、幸せにはなれない・・・」

「私は結婚できない、幸せにはなれない・・・」_b0207632_11502980.jpg
<散歩の途中で。すずなり周辺の景色と柴犬。>

あるクライアント様から
頂いた言葉です。

「私は将来は結婚出来ない、
幸せになれるような気がしない、
だから一人で
強く生きなければならない。」

(いつからか、理由もなく
気が付いた時には
こう信じていました。)


このような思いの中に
いらっしゃる女性が
少なくないことに
私は気が付いています。

心理セラピスト/
カウンセラー
長谷川 貴士
です。


「自分は結婚できない、
幸せになれない、
だから、一人で強く
生きていかなければならない。」

こう信じるならば、

「その準備をしなければ
ならない。」

次には、これが待っています。

「男性に負けない強さが
自分には必要だ。」

という思いを
心の中に固めたり、

周りから見るならば、
必要以上に、過剰に

仕事・キャリアに
前のめりに、のめりこむ
人もいます。

そして、いつも、
男性や、恋愛や、自分は
後回しになり、

疲れや、寂しさや
孤独をたびたび
感じます。

それでは、
なぜ?

「私は将来は結婚出来ない、
幸せになれるような気がしない、
だから一人で
強く生きなければならない。」

(いつからか、理由もなく
気が付いた時には
こう信じていました。)

このようなことに
なるのでしょう??

それには、人それぞれの
別々の理由があります。

そして、

その理由は時に
自分の予想を全く超えた
ところにあります。

その事例をクライアント様の
ご感想からお読みください。


<岡山県から「すずなり」にお越し
くださった女性のクライアント様の感想>

========================

あれから2週間近く経ちます。
変化としてはいつもなら、
セッションを受けた後は
不安定になり

心の中で両親や家族と
戦うことがあるのですが、

今回は家族と私との経験は
運命のなせる業だったと
体感したのか、

全てを受け入れて、
起こっていた事実の
重みに言葉を失っています。

①母方の祖父
(体が弱いが故、戦争に
行けず神主になる運命をもった)

②母
(体が弱く生まれたことを
責めないで欲しいと父を心配する)

③弟
(②が故、母が男性と
心配することでつながりたい
というビリーフ(信念)を
持ってしまった為、
体を弱くして生まれた。)

④私
(母が弟を心配しすぎることに
不自然さを感じる反面、
母の精神的な支えとなる)


祖父の椅子に座った時
「私だけ戦争に行けなかった…
(=罪悪感を強く感じていた)
だから私は今もなお平和と
戦没者の為に祈り続けます」

この言葉が出た時涙がでました。

祖父は自らの実社会での
自分の幸せを望まない、
望んではいけない、

と強く思っていたようで、

それをコピーしてしまっていたせいか、
何故だか私も物心ついた頃から

「将来は結婚出来ない、
幸せになれるような気がしない、
だから一人で
強く生きなければならない。」

こう思いこんで
悩み続けてきた理由が
分かりました。


神道は家族を中心として
先祖や人智を超えた
大いなるものへの敬意を
大切にしますが、

Гすずなり」さんに出会うまでは
心の中では沢山の葛藤をもち

自分の運命を悲嘆して、
とても敬意をもつというような
状態ではありませんでした。

私が大切に感じていた
神道の精神から、
実は遠く離れていました。

ビリーフチェンジセラピーは
心の中での事実が分かるが故に、

原因を誰かのせいに
してしまいたい衝動に
駆られる時があると思うのですが、

そうではなく、

ただただ事実を受け入れ、
自分のルーツや
両親にこうべを下げる。

ルーツや両親の先に
自分が続いている。

このことが命という奇跡(言い過ぎ?)
なんだと気が付きました。

ルーツや家族に本当の敬意と
愛を持つと言うことを体感
させて頂きました。

今は言葉に言い尽くせない
感謝をしています。

思えば貴士さんにはこれまでに
11回ものセラピーをして頂きました。

沢山のビリーフをもっていた
今までの人生は人生とは

悲しく辛く、幸せとは
なんだろうかと
探し続けていました。

今、沢山の幸せに
囲まれています。

気の置けない人が
沢山いる職場、

友人、家族、なにも変わらない
日常にありふれた幸せが
あると言うことに気がつけて、

日々が優しい気持ちで
過ごせています。

セラピーの確かな技術と
人間の運命や心性に
暖かい眼差しを持つ
貴士さんとの
セッションでなければ、

このような穏やかな
結末を迎える事は
出来なかったと思います。

本当に親身に根気強く
お話を聞いて下さって
ありがとうございました。

今までは人生の課題解決の為に
伺っていましたが、

私は自己心理探求が
大好きなのでまた伺うと思います!

その時はまた、
よろしくお願い致します。

<ご感想ここまで>

======================

このように、
自分の心の中に

理由が分からない、

だから、手放すことや、
解決すうことができない

衝動や信念、
思いがある時に、

お力になれるサービスが
心理セラピーです。

恋愛や、結婚、
パートナーシップ、

人間関係、
仕事、独立・起業、

理由の分からない
生きづらさ、寂しさ、

このようなテーマの
解決にご協力させて
頂くことができます。


これまでに1100回以上の
お客様とのセッションを
通して、

上のようなテーマの
解決にご協力させて
頂いてきました。


みなさまとももに
進ませて頂く機会を
頂けましたら
とてもうれしく思います。

私のセッションの
ご用命は下記より
お願いします。

《 私のプロフィール的な記事は
 こちらから↓》
「10年前のボロボロの私から
『今』の私への変化とその理由」


===================

□□□【 出 張 】セッション □□□


◆【大 阪】出張セッション ◆

【 3月 】 2017年 募集中!

24(金)25(土)26(日)27(月)

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

□ 詳細はこちら←クリック


□ □ □

【新大阪】オープンカウンセリング


【 4月 】2017年

 22日(土)23日(日)
※一日づつご参加頂けます。
会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

受ける 4名・見る 10名程度
□ 詳細はこちら←クリック


□【東 京】出張セッション □ 

【 4月・5月 】 2017年

4月13(木)14(金)16(日)
<日程追加!> 5月14日(日)

□オープンカウンセリング←クリック

 □ □ □

4月15(土)17(月)

<日程追加!>

5月12 (金)13(土)15(月)

□個人セッション←クリック

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分>

島しょ(島嶼)会館 会議室


※ 神戸・京都市内、金沢など
  各地の出張も承り
ます。

 宿泊滞在型セラピールーム 

 すずなり京都HP<問合せ> 

  よりご相談ください。   



「私は結婚できない、幸せにはなれない・・・」_b0207632_17543440.jpg

 京都府丹波高地古民家宿

【宿泊滞在型セラピールーム

  すずなり京都


ビリーフチェンジセラピー

ホ・オポノポノなどで、

皆様の様々なお悩みの解決に

ご協力させて頂いています。

のんびり宿泊しながら

自分の人生の課題やテーマと

向きってみませんか?


ビリーフチェンジセラピー

 付き宿泊プラン↓↓↓


◎ クイック人生を変えること

 を望んでいらっしゃる方に

 おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ宿泊

特別集中コース 

(2泊3日~)↑クリック☆


◎ じっくり、自分の人生の

課題に時間をかけて取組まれたい方

おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジセラピーだけでなく、

一生涯使えるセルフケアとしての

ホ・オポノポノ マクロビオティック 

心理的な人生の読み方手に入るプランです。

クリーニングプログラム 

(3泊4日)↑クリック☆


ビリーフチェンジセラピー

 まずは、試してみたい方に

 おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ宿泊

(1泊2日~)↑クリック☆

ビリーフチェンジセラピー

 日帰りプラン↑クリック☆


ビリーフチェンジセラピー
ご利用頂いた皆様の声 

≪ 感 想 紹介 ≫←クリック☆

60 様以上の感想をお読み頂けます。

 ☆ ホームへ
(心理セラピスト・長谷川貴士の
 ブログトップページへ移動します。)



by ayabelife | 2017-02-26 19:30 | セラピーの感想紹介

心理カウンセラー による ホ・オポノポノ の 実践&研究 ブログ


by 長谷川貴士(心理カウンセラー)