人は必ず変われる

必要なものは全て手に入る。10年間の私の変化。

b0207632_19274008.jpg
<遊びに行ってきた長浜・盆梅展の一枚>

10年前。
私は独身で、
過労死を覚悟しながら
働くサラリーマンでした。

心理セラピスト/
カウンセラー
長谷川 貴士
です。


毎月100時間以上の
残業は普通だし、

120時間~160時間
ぐらいは毎月
残業していました。


休日出勤もジャンジャン
してましたし、


新店のマネージャー
ばかりしていましたので、
(4年間で5店舗)

店で働く人達がいつも、
みんな新人のため、
私の指示を仰ぐために

休みの日も仕事の
電話や、メールが
止むことは
ありませんでした。


地方勤務でしたので、
車で25分ほど運転して
通勤していたのですが、

勤務の帰り、
20時過ぎ頃

あまりの疲労と眠気で、
運転が続けられず、
危なくなって、

目についた
コンビニの駐車場で
仮眠をとらせて
もらいました。

そしたら、目が覚めて
起きたら
翌朝7時前でした。

仕方がないので、
家に戻ってシャワーだけ
浴びて、すぐまた出勤。

出勤途中に
また、コンビニに寄って(笑)

缶コーヒーと
サンドイッチと

カロリーメイトと
栄養ドリンクを
買っていく。
b0207632_23165914.png
<その当時好きでいつも買っていた品々>


こんな生活でした。

こんな生活でしたので、
弱冠、26才で右耳の裏で
腫瘍が成長して、
見事なコブのようになり、

顔面神経に癒着して
しまいました。

医者に行くと、
もし、その腫瘍を
放っておいて、
そのまま成長するのに
任せるなら、

顔が麻痺することが
明確とのことでした。

それは困ったなぁ。
そう思いました。


しかし、手術するにしても、
顔が麻痺する確率は80%以上は
あったようで、

「手術するにしても、顔面神経を
 触らざる得ないだろうから、
 顔はほぼ麻痺すると思うけど、
 もしかしたら、
 しないかも知れない。」

そんな手術、状況でした。

さらには、
手術には全身麻酔が必要で、
「目が覚めなくても訴えません」
という書類にサラサラとサイン
しました。

これが10年前の
私の生活・状況でした。

結局、岸和田総合病院の
整形外科でお世話に
なった先生は、

物凄く名刀な名医
だったのでしょう、

私の顔に麻痺は微塵も
残りませんでした。

私は助かりました。


   □


その10年前の当時の
私の楽しみと言ったら、

ビールを飲みながら
読書する。

DVDを借りて
映画を観る。

ワンシーズンに一回ぐらい
1人でドライブに出掛ける。

それぐらいでした。


そんな10年前に
たまのドライブで
訪れた場所が

滋賀県・長浜の
慶雲館「盆梅展」でした。
b0207632_19305791.jpg
<2017年の盆梅展の様子>


そして、10年後の
今日、全く同じ

滋賀県・長浜の
慶雲館「盆梅展」
を訪れました。
b0207632_19310220.jpg
<盆梅と私。奥さん(郁)の撮影。>


そして、
ふと、

10年前にも来たなぁ、
と思いいたって、

その10年前の私の生活と、
10年後の今の生活を
比べて、

自分の変化を思うと、

思わず吹き出して、
笑えてきました(笑)(笑)(笑)

かつて、10年前の
私の生活・ライフスタイルは
上に書いてきた通りでした。

仕事にのめりこんで、
健康やプライヴェートを
全く顧みない。
そんな余裕はない。

何かに巻き込まれていました。


しかし、10年後の今の、
私の生活はこの通りです。


マクロビオティックを
基礎とした
健康な食生活、
日々の十分な睡眠。
b0207632_22505005.png
<オーガニックの自家製野菜と
ほんものの素材を活かしたフレンチレストラン
ボーシュマンにて。すずなり近所です。>


フリーランス(自営業)
の心理セラピスト
4年目。
b0207632_23050513.png
<この頃の仕事風景>


結婚6年目。
柴犬3匹。
b0207632_23023095.png
<わが家の柴犬親子&姉妹>


京都の田舎の
古民家暮らし。
田畑付き。
b0207632_22510878.png
<畑での作業風景と雪のすずなり>


今回の長浜は
私と奥さんと、
奥さんのお母さんと
出掛けてきました。

イチゴ狩りをして、
盆梅展を観て、
長浜の町を散策しました。

楽しかったです。
b0207632_23031934.png
<長浜でイチゴ狩り(純野菜王国にて)>


10年前までの生活と
全く別な今に、

10年前と同じ場所を
たまたま訪れて、

私はっとして
気がつきました。

人は変われる。

人生は変える
ことができる。


これは本当です。

大きく変わることも、

変えることもできます。


日々の生活で
変えるために
必要なことを続けるなら、

それは実現します。


健康も、パートナーも、

相応しい仕事も、
相応しいライフスタイルも、

必要なものは
全て手に入ります。


その人が必要なことを
続けるなら、

それは、普通で
ごく当たり前のことです。


私はそれを経験しましたし、
今も変化を経験中です。


それでは、日々実践する
必要なこととは何でしょう?


私の場合。
(私に必要だったこと。)


①神様への感謝
神棚の水を変えたり、
毎朝、裏山と表の山に
手を合わせたりします。


②マクロビオティック
基礎とした食事。
食べることを大切にする。


③家の簡単な掃除や
片付けを疎かにしない。


④ホ・オポノポノの実践
やっぱり忘れがちになりますが、
できるだけ、クリーニングを
始めます。


⑤心理のセッション
受ける。昨年は6回受けました。
今年もすでに2回受けています。

2017年2月までで35回利用して、
歩みを続けてきました。


適度な運動と
 セルフ足つぼマッサージ
(官足法)などの
 セルフケアを続ける

運動は、日々犬の散歩をしたり、
時どき農作業したりしています。


⑦酵素断食を
季節の変わり目にする


この3、4年、季節の変わり目には
3日間酵素断食がしたくなります。

そのたびにリフレッシュして
新しくなる自分を感じます。


⑧専門家・その道の
一流のプロに助けてもらう。


美容師や歯医者、
整体師、精油に
経営コンサル、
家のことは設計士、と

それぞれの分野の
一流の専門家・プロに
助けてもらえたからこそ、

自分ひとりでは
たどり着くことができない
場所にたどり着くことが
できていると実感しています。


   □


これが、この十年間の
変化を導いてくれた
私の実践です。


6年前、昼でも
人影もまばらな、
というか、見かけない、

京都府の山奥の
超高齢化している
過疎地域で

1人で犬一匹と
人を遠ざけるようにして、
働いていていました。

しかし、私は

パートナー(奥さん郁かおる)と
出会い、結婚して、
健康を取り戻しました。


自分に相応しい
仕事とも出会い
フリーランスになりました。

飼っていた犬が子供を
生んで、犬も3匹に
なりました。

犬とは冬は同じ布団で
一緒に丸くなって
寝ています(笑)


昨年(2016年)には、
セラピーの本場ドイツへ

2週間かけて本場の本物を
学びにも行くこともできました。
b0207632_22524165.png
<ドイツでの思い出の風景>



そんな日々が
楽しいです。

私に訪れたチャンスは
皆さんにも開かれています。


私は、今、皆さんが
人生を変える
お手伝いをすることを
仕事にしています。


パートーナーや、
ふさわしい仕事、


幸せや、充実を
手に入れる
チャンスを開きたい方は、
どうぞお越しください。

お力になります。


私のセッションのお申込みは
下記よりお願いします。

《私のプロフィールは
 こちらから↓
「すずなり京都HP・スタッフ紹介」


《さらに、私の惨めだった頃の話しと、
 そこから抜け出せた話しの追加
 →「人生をクルッとひっくり返すためのヒント」


===================

□□□【 出 張 】セッション □□□


◆【大 阪】出張セッション ◆

【 3月 】 2017年 募集中!

24(金)25(土)26(日)27(月)

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

□ 詳細はこちら←クリック


□ □ □

【新大阪】オープンカウンセリング


【 4月 】2017年

 22日(土)23日(日)
※一日づつご参加頂けます。
会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

受ける 4名・見る 10名程度
□ 詳細はこちら←クリック


□【東 京】出張セッション □ 

【 4月 】 2017年

4月13(木)14(金)16(日)

<日程追加!> 5月14日(日)

□オープンカウンセリング←クリック

 □ □ □

4月15(土)17(月)

<日程追加!>

5月12 (金)13(土)15(月)

□個人セッション←クリック

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分>

島しょ(島嶼)会館 会議室


※ 神戸・京都市内、金沢など
  各地の出張も承り
ます。

 宿泊滞在型セラピールーム 

 すずなり京都HP<問合せ> 

  よりご相談ください。   



b0207632_17543440.jpg

 京都府丹波高地古民家宿

【宿泊滞在型セラピールーム

  すずなり京都


ビリーフチェンジセラピー

ホ・オポノポノなどで、

皆様の様々なお悩みの解決に

ご協力させて頂いています。

のんびり宿泊しながら

自分の人生の課題やテーマと

向きってみませんか?


ビリーフチェンジセラピー

 付き宿泊プラン↓↓↓


◎ クイック人生を変えること

 を望んでいらっしゃる方に

 おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ宿泊

特別集中コース 

(2泊3日~)↑クリック☆


◎ じっくり、自分の人生の

課題に時間をかけて取組まれたい方

おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジセラピーだけでなく、

一生涯使えるセルフケアとしての

ホ・オポノポノ マクロビオティック 

心理的な人生の読み方手に入るプランです。

クリーニングプログラム 

(3泊4日)↑クリック☆


ビリーフチェンジセラピー

 まずは、試してみたい方に

 おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ宿泊

(1泊2日~)↑クリック☆

ビリーフチェンジセラピー

 日帰りプラン↑クリック☆


ビリーフチェンジセラピー
ご利用頂いた皆様の声 

≪ 感 想 紹介 ≫←クリック☆

60 様以上の感想をお読み頂けます。

 ☆ ホームへ
(心理セラピスト・長谷川貴士の
 ブログトップページへ移動します。)





by ayabelife | 2017-03-05 19:30 | 人は必ず変われる

ビリーフチェンジセラピーを利用すると、交際相手のいない状態から結婚に届き、引きこもりが治り、うつ病による1年以上の休職から復職し、10kg以上のダイエットに成功し、自分にピッタリの仕事(起業含む)に踏み出して、自分がもともと持つ本来の幸せを手にします。


by 心理セラピスト・長谷川貴士 @【京都・大阪・東京】