口の中にスイス製の2本の支柱を立てた件

b0207632_11274029.jpg
<今日は健康の要、歯の大事な大事な話>

□ □ <お知らせ> □ □
◆【大 阪】出張セッション ◆
【 3月 】
 
募集中!

24(金)25(土)26(日)27(月)

会場:新大阪駅 徒歩5分 ココプラザ

□ 詳細はこちら←クリック

□ <本文ここから> □

口の中からアゴの骨に
2ヶ所穴を開けて、

2本の支柱
(インプラント
=真っ白でつややかな、
マッチ棒より一回り太い
円柱です。)

を立てる手術を
受けて来ました。

心理セラピスト/
カウンセラー
長谷川貴士です。

私、お恥ずかしい話、
歯がボロボロです。

原因は長年の
食いしばりや歯軋りです。


目が覚めている時に、
どんなにか頑張って、

歯を軋(きし)ませて
みても、ほとんど
音が出るってことは
ありません。

しかし、

眠っている時には
どうでしょう??

隣で寝ている人が
びっくりしたり、

迷惑に感じるぐらい、
歯軋りで音がでます。

眠っている時には、
意識のストッパーが
外れているので、

歯が壊れるのも
お構いなしに、

物凄い力で
噛み締め、
ギリギリと
やるわけです。

そして、案の定
歯の表面のエナメル質が
破壊されて、

時には、歯根にまで
ヒビが入ったり、
割れたりして、

歯が弱り、
虫歯にとっても
なりやすくなります。

   

虫歯になるのか?
ならないのか?に
関わる要因は、

①歯の質
②唾液の質・量
③ケアと食生活

と言われています。


私はもともとの
歯の質は良かった
(と平澤先生から
言って頂きました。)
ものの、

歯磨きは一生懸命
していたし、

歯医者にも頻繁に
通ってケアしてた
わけですが、

食いしばり、
歯軋りによって、

知ら知らずの内に
歯にダメージを
与えていたために、

もう、

生きてきた年月、
幼稚園の頃から、

歯医者通いが
止めれらたためしが
ありません。

いっつも虫歯が
見つかります。


ですから、引っ越した
先々、日本各地で
お世話になった

歯科医の方は15名以上
いらっしゃいます。

その中で、
この6、7年間
お世話になっているのが、

大阪・住之江の
平澤裕之先生です。

今回の手術も
執刀して頂きました。

というか、
平澤先生への絶大な
信頼がなければ、

歯茎を切開して、

アゴの骨に
ドドドドッ!!
という振動と
ともにドリルで
2ヶ所の穴を掘って、

2本のジルコニアの支柱
(↑メタルフリー/スイス製)
を突き立てて、
ねじ込んだりは
しなかったと
思います。

手術は途中から
土木作業や、
配管工事のようでした(笑)

掘ったり、
ねじを締め付けたり(笑)

骨の手術って、
やっぱりどの部位でも
そうなるんですねwww


私はこれまでの
6、7年間で

平澤先生の
歯科治療にかける

真摯な熱意と、
その手腕の凄さを
十二分に堪能していたので、

口の中から
アゴの骨に穴を
開ける手術も

とても気楽に選択する
ことができました。


平澤先生の凄腕っぷりが
分かるエピソードを
一つお伝えします。

これまでに

歯を一旦抜いて、
歯の根本の部分と、

歯が収まっていた
アゴの骨を
キレイに掃除して、

また、歯を埋め直す
という治療が
ありました。


私は、それを、
30年以上の歯科通い
の年月があっても、

平澤歯科以外のよその
歯科では受けたことが
なかったので、

びっくり仰天(笑)


先生が一旦抜いた
私の歯を見せてくれて、

キレイに掃除した
もともと歯があった
アゴの骨のくぼみに
戻してくれました(笑)

こともなげに
ささっと、それを
してくださいました(笑)


それ以来、歯も
歯の根本のアゴの骨も
キレイになって、

その部分のハグキが
腫れることも
なくなりました。


まさに凄腕(驚)


しかし、まぁ、

このように元気を
取り戻した歯もあった
わけですが、

私は長年の
食いしばりの結果、

沢山の歯がボロボロに
なっていて、

奥歯には金属のブリッジ
(=手前の歯と奥の歯に
かぶせた金属をつなげて、
真ん中の歯の無い部分に
橋をかけて、再び噛めるように
する治療法。)
を入れていました。



しかし、あるとき、

そのブリッジが
ポロっととれました。


つまり、三連続の
銀歯がはずれたわけです。

ポロっととれただけ
なので、

また、口の中に
戻してみました。

すると、

重い。

・・・重いたい。


こんなに重いものが
口の中に収まって
いたなんて!

これは
しんどいわー
嫌やわー。

と思って、

もう、口の中に
戻したくなくなった
わけです。


なので、

重たい、ヘビーな
銀歯から、

平澤歯科特製
セラミック(=陶器)

の歯に代える
ことにしました。


そこで、

今回の手術に
なりました。


手術は1時間
少々で終わり、

というわけで、
今、術後です。

口のなかに、

これまた
平澤歯科特製の

スイス特注の
インプラント

が左下奥の

アゴの骨に
2本刺さって
飛び出してます(笑)


まずは、
このまま、
3、4ヶ月

インプラントが
アゴの骨に定着する
のを待ちます。

そのあとで、

セラミック製の歯を
被せて一丁上がりです。

セラミック製の歯は
銀歯と比べて 25%以下の
重さしかありません。

持たせてもらったことも
ありますは、ほんとに

軽ーい!

です。

重たい銀歯は、

・成分が溶け出して、 
 歯茎が黒ずむ。

・金属アレルギーの 
 症状がでる。

・脳に近い口内で
 電流が発生する。

・重たさで顔のバランスが
 崩れて肩こり、腰痛の
 原因になる。

このリスクは否めません。

強度も強く、保険も適用されて
安価で、便利ですけどね。


軽さに加えて、平澤歯科特性の
セラミック製の歯の良さは、

パワーストーン的に
良い波動が出ているようで、

口の中にあるだけで、
体の浄化作用が
あるようです。


逆に虫歯な状態の
歯があると、

それは、

体の一部が
病んでる状態のまま
あるようなもので、

その部分にも
血が通っているわけで、

病んだ情報・波動を
血流を通して
全身に運んでしまう
ようです。


全身(体)の健康は、
まず、歯から、

と言われる
ゆえんですね。


これからが
楽しみです(^^)/

歯・口内からも
パワーアップしていく(笑)、

私のセッションのご用命は
下記よりお願いします。

《 私のプロフィール的な記事は
 こちらから↓》
「10年前のボロボロの私から
『今』の私への変化とその理由」


===================

□□□【 出 張 】セッション □□□


◆【大 阪】出張セッション ◆

【 3月 】 2017年 募集中!

24(金)25(土)26(日)27(月)

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

□ 詳細はこちら←クリック


□ □ □

【新大阪】オープンカウンセリング


【 4月 】2017年

 22日(土)23日(日)
※一日づつご参加頂けます。
会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

受ける 4名・見る 10名程度
□ 詳細はこちら←クリック


□【東 京】出張セッション □ 

【 4月 】 2017年

4月13(木)14(金)16(日)

<日程追加!> 5月14日(日)

□オープンカウンセリング←クリック

 □ □ □

4月15(土)17(月)

<日程追加!>

5月12 (金)13(土)15(月)

□個人セッション←クリック

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分>

島しょ(島嶼)会館 会議室


※ 神戸・京都市内、金沢など
  各地の出張も承り
ます。

 宿泊滞在型セラピールーム 

 すずなり京都HP<問合せ> 

  よりご相談ください。   



b0207632_17543440.jpg

 京都府丹波高地古民家宿

【宿泊滞在型セラピールーム

  すずなり京都


ビリーフチェンジセラピー

ホ・オポノポノなどで、

皆様の様々なお悩みの解決に

ご協力させて頂いています。

のんびり宿泊しながら

自分の人生の課題やテーマと

向きってみませんか?


ビリーフチェンジセラピー

 付き宿泊プラン↓↓↓


◎ クイック人生を変えること

 を望んでいらっしゃる方に

 おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ宿泊

特別集中コース 

(2泊3日~)↑クリック☆


◎ じっくり、自分の人生の

課題に時間をかけて取組まれたい方

おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジセラピーだけでなく、

一生涯使えるセルフケアとしての

ホ・オポノポノ マクロビオティック 

心理的な人生の読み方手に入るプランです。

クリーニングプログラム 

(3泊4日)↑クリック☆


ビリーフチェンジセラピー

 まずは、試してみたい方に

 おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ宿泊

(1泊2日~)↑クリック☆

ビリーフチェンジセラピー

 日帰りプラン↑クリック☆


ビリーフチェンジセラピー
ご利用頂いた皆様の声 

≪ 感 想 紹介 ≫←クリック☆

60 様以上の感想をお読み頂けます。

 ☆ ホームへ
(心理セラピスト・長谷川貴士の
 ブログトップページへ移動します。)












by ayabelife | 2017-03-12 19:30 | 歯科治療/平澤歯科

ビリーフチェンジセラピーを利用すると、交際相手のいない状態から結婚に届き、引きこもりが治り、うつ病による1年以上の休職から復職し、10kg以上のダイエットに成功し、自分にピッタリの仕事(起業含む)に踏み出して、自分がもともと持つ本来の幸せを手にします。


by 心理セラピスト・長谷川貴士 @【京都・大阪・東京】