ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノは頑張らなくていい2/2


b0207632_21004311.jpg
<春めいてきたので、畑の一角で稲と野菜の苗を育苗中。>
私たちはいつでも、
すぐに、

「過去や記憶(メモリー)」
を思い出しては、

「過去や記憶(メモリー)」
と固く結びついて
しまいます。


心理セラピスト/
カウンセラー
長谷川 貴士
です。



「メモリー(記憶・過去)」と
固く結び付いているとき、

私たちの人相は
すぐさま固く曇り、
悪くなり、
輝きを失います。

そして、
やがて病気に
なります。

「病(やまい)」は
神様からの
お手紙です。

「あなたは
何かをかえりみて、
変えることで、
また楽しくなることが
できるよ!」

こう書いています。


   □

「メモリー(記憶)」を
私自身が経験した
例をあげます。


私は心理セラピストの
仕事をしています。

セラピーの
セッションを通して、

「問題」を経験する
自己犠牲的な

ビリーフや、
「家族への愛」を
手放すことに

成功したとしても、


誰かは、

成功ややり遂げた
感じよりも、

家族から自立して、
一人立ちしていく
淋しさの方を

強く感じる時
があります。


その「愛」のために、

まれに、「問題」を
解決してしまった成功を
打ち消そうとして、

「怒り」を表現して、
「停滞」した状態に
戻ろうとする反応が
あります。


あるとき、

私とクライアント様との
セッションはうまく進展して、

クライアント様は
「問題」との
決別の涙を流され、

スッキリした素敵な顔に
なっていました。


しかし、クライアント様は
感動された顔を
されていましたが、

私はお客様から

「こんな風になるとは思わなった!」
と怒られてしまいました。


これが、かつての
私の経験でした。


さて、なぜ
このようなことが
起こるのでしょう?


それは、
私(長谷川貴士)の
中に記憶・メモリーが
あるからです。


すると、私と

私の出会う人たちの間では、

私の記憶・メモリーと、

その人の記憶・メモリーが

同時に再生されます。


お互いの再現される
メモリーがピタっと重なる
ような、

絶妙な配役を
デヴィニティーが引き受けて
くれています。


記憶・メモリーはいつでも、
私たちに「停滞」を
経験させます。


前に進めない。

怒りや悲しみに
とらわれたままになる。

このようなことが
「停滞」です。


ですから、

私はクリーニングを
続けます。

できる限り
絶え間なくクリーニングを
続けます、

すると、

経験する「問題」が
どんどんマイルドに
穏やかに、

小さくなることを
経験します。


私も、お客様も、誰かも
「停滞」することが

小さく、少なくなって、

みんな、進んでいくことが
出来るようになります。


すると、
私のセッションは
上首尾に終わり、

「うまく行く」
みんなで経験します。


これが、

クリーニングです。

ホ・オポノポノです。

特別な努力・犠牲・我慢
なしに、人生がうまく
行き始めます。

クリーニングすれば、
するほど、問題は小さく、
小さくなっていきます。

人生から「停滞」が
すくなく、少なくなって
いきます。

もちろん、私たちは
記憶・メモリーで
いっぱいになっています。

なので、いつでも
新しい「問題」を
経験します。


しかし、私たちは
その問題を解決しようと、
力んで、あわてて、

「なんでこんなことが!」
と困惑しながら

努力したり、
頑張ったり、
する必要がありません。

いつでも現れてくる
新しい「問題」と
であっても、

ゆったりした気分で

ただ、クリーニング
することができます。

これだけが、

ほんとうの解決方法
だと気がつくことが
できます。


クリーニングとともに、

生きることは
本当の解決だと気がつきます。

私たちがどんなにか
ガンバって、努力して、

いったんは完璧に
「問題」を解決したとしても、

クリーニングしなければ、

自分の心の中に
「問題」の場所を
作らないのなら、

また、かつて「解決」した
「問題」は
別のカタチで何度でも
現れててきます。


もぐらたたきのように、

努力や、頑張る日々は
終わりなく続きます。

すると、やがて、
病気になってしまいますね。


そうなる前に、
頑張りやさん、努力家の
記憶・メモリーも手放して、

ゆるゆると

「ありがとう」
「あいしてます」
「アイスブルー」
「ハワイ」

と心の中で
思い浮かべて、

クリーニングして
頂ければと
希望しています。

みなさんにも理解を越えた
平和が訪れますように。


私とのセッションのお申込みは
下記よりお願いします。


《 私のプロフィール的な記事は
 こちらから↓》
「10年前のボロボロの私から
『今』の私への変化とその理由」


===================

□□□【 出 張 】セッション □□□


◆【大 阪】出張<個人>セッション ◆

【 4・5月 】 2017年 募集中!

<4月>21(金)24(月)

<5月>26(金)28(日)29(月)

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

□ 詳細はこちら←クリック


□ □ □

【新大阪】オープンカウンセリング


【 4月 】2017年
 募集中!
22日(土)23日(日)
※一日づつご参加頂けます。
会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

受ける 4名・見る 10名程度
□ 詳細はこちら←クリック


【5月】2017年 募集中!
 27日(土)
会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

受ける4名・見る10名程度
□ 詳細はこちら←クリック

□【東 京】出張セッション □ 

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分>

島しょ(島嶼)会館 会議室

【 4月 】 2017年 

<オープンカウンセリング> 募集中!

<4月>13(木)14(金)16(日)

<5月>14(日)

□詳細はこちらから←クリック

 □ □ □
<個人セッション> 募集中!

<4月>15(土)17(月)

<5月>12 (金)13(土)15(月)

□詳細はこちらから←クリック


※ 神戸・京都市内、金沢など
  各地の出張も承り
ます。

 宿泊滞在型セラピールーム 

 すずなり京都HP<問合せ> 

  よりご相談ください。   



b0207632_17543440.jpg

 京都府丹波高地古民家宿

【宿泊滞在型セラピールーム

  すずなり京都


ビリーフチェンジセラピー

ホ・オポノポノなどで、

皆様の様々なお悩みの解決に

ご協力させて頂いています。

のんびり宿泊しながら

自分の人生の課題やテーマと

向きってみませんか?


ビリーフチェンジセラピー

 付き宿泊プラン↓↓↓


◎ クイック人生を変えること

 を望んでいらっしゃる方に

 おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ宿泊

特別集中コース 

(2泊3日~)↑クリック☆


◎ じっくり、自分の人生の

課題に時間をかけて取組まれたい方

おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジセラピーだけでなく、

一生涯使えるセルフケアとしての

ホ・オポノポノ マクロビオティック 

心理的な人生の読み方手に入るプランです。

クリーニングプログラム 

(3泊4日)↑クリック☆


ビリーフチェンジセラピー

 まずは、試してみたい方に

 おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ宿泊

(1泊2日~)↑クリック☆

ビリーフチェンジセラピー

 日帰りプラン↑クリック☆


ビリーフチェンジセラピー
ご利用頂いた皆様の声 

≪ 感 想 紹介 ≫←クリック☆

60 様以上の感想をお読み頂けます。

 ☆ ホームへ
(心理セラピスト・長谷川貴士の
 ブログトップページへ移動します。)


by ayabelife | 2017-04-02 19:30 | ホ・オポノポノ

ビリーフチェンジセラピーを利用すると、交際相手のいない状態から結婚に届き、引きこもりが治り、うつ病による1年以上の休職から復職し、10kg以上のダイエットに成功し、自分にピッタリの仕事(起業含む)に踏み出して、自分がもともと持つ本来の幸せを手にします。


by 心理セラピスト・長谷川貴士 @【京都・大阪・東京】