お金・仕事の悩み

お金と(心の中の)両親との切っても切れない関係

b0207632_00450907.jpg
<今年も稲の苗育成中。>

「お金」
得意ですか?
苦手ですか?

好きですか?
嫌いですか?

上手に付き合えて
ますか?
仲良くしてますか?

それとも、
距離がありますか?

人によって、
お金に対する思い、
感じかた、距離感は

本当に様々です。
ほんとうに。

面白いです。

お金、お札や硬貨
にはほとんど
個性・特徴が無いのに。

私たちは、

お金にまつわる「経験」に
反応していますね。

ときには、
そのために悲しみ、
そのために迷う。

そんな反応もあります。


心理セラピスト/
カウンセラー
長谷川 貴士です。


お金が私たちに与えて
くれるものは
なんでしょう??


それは「経験」です。

豊かで多様な「経験」です。

そして、

その「経験」は、

お金が私たちの
「いのち」をつないで
くれる、

このお金の機能を
基盤にしています。


すべての「経験」は
「いのち」あってのことです。

そして、

「いのち」は

お金があってこそ、
のことです。


 □


さて、それでは、
「いのち」がある、
生きているのと、

「いのち」がない、
死んでいるのとでは、

何がちがいますか??


死んでいる状態について、
私には経験?記憶?が
ないので、

推測ですが、

体を持つことでの
表現や、体験を

持つことが
できるのか?
できないのか?

「生きている」と
「死んでいる」には

この違いはありそうです。

それでは、

「生きている」
「いのちがある」

と私たちが判断している
根拠である、
「体(肉体)が
 維持されている」

このためには
何が必要でしょうか?

私たちは日常に、
体を維持するために

何十年間、
何をしてきたでしょう??

服を着て、体を
保温してきました。

毎日食べて、栄養を
補給してきました。

家の中で、雨や風を
気にすることなく、
眠り、休息してきました。


まぁ、簡単に言うと
衣食住ですね。


衣食住をどうやって
手にいれてきましたか?

手にいれられますか?


それは、「お金」です。

これが、「お金」です。

「お金」は
「衣食住」であり、

「衣食住」は

「体(肉体)の維持保全」
です。

体は「経験」を
可能にし、

「経験」こそが
「いのち」そのものです。


ですから、

「お金」は「いのち」

です。


「お金」が象徴し、

「お金」が
抱えている意味とは
「いのち」です。


「お金」は私たちの

「経験・存在」の
根本を支えています。


私たちが
毎日、お金を
支払わない日は
ありません。


毎日、目覚めて、
生きている限り
お金とともにあります。


「お金」とともにあるとは、
「いのち」とともにある、

このことです。


また、「お金」と

「いのち」の間には、

「母親・父親」も

挟まっています。


私たちが「お金」に
とる距離と

両親にとる距離は
同じです。

「お金が貯められない。」

「いつもお金を
 使い過ぎてしまう。」

「お金を貰うのが悪い
気がする。」

このような、「お金」との
関係性の問題は、


すべて、

「両親」との

心理的な関係性の
問題と同じ動きを
見せます。


   □


「お金」は「いのち」
であり、

「母親・父親」なので、

私たちはこんなにも、
「お金」に対して

多様な反応を
持ちます。


私たちは「いのち」や
「両親」に対して様々な

思いやドラマを
抱えて生きています。

喜び?不思議?
恩寵?奇跡?

楽しさ?
悲しみ?

そして、

「罪(罪悪感)」

を。

です。

この一人一人の
(自分の)「いのち」に
ついての

様々な態度、感じかた
の違い・多様性について、

私はクライアント様との
セッションのなかで
毎回出会います。

もう、かれこれ、
1200回以上の
セッションの中で、

1200通り以上の
「いのち」や「両親」への
感じかた、

向き合い方の
多様性と
出会ってきました。

ほんとうに2つとして
同じ反応・感じかたはなく、

1200回以上のセッションの
すべて、毎回、違いました。

そして、気が付きました。

「お金」とのトラブルを
経験するのは、

その人が
「自分が生きている
こと(いのち)」

や、

「両親」に

「罪(罪悪感)」を
感じていることに。

「お金」と仲良くすることは、
自分(の「いのち」・「体」)と
仲良くすることです。

そして、「母親・父親」に
素直な感謝を持つことです。

「お金」を遠ざけるのは、
自分(の「いのち」・「体」)を
遠ざけることです。

「お金」という
身近な存在で、

私たちは自分が
どれだけ

自分を大切にし、
愛しているのか?
いないのか?

これについて
気がつくことが
できます。


「お金」や、
「自分」と仲良くしたい、

「自分」を大切にできる
ようになりたい、

「お金」のトラブルや
「問題」を解決したい、

こう望まれる方は
ぜひお越しください。
お力になります。


私のビリーフチェンジセラピー
のお申込みは下記よりお願いします。


《 私のプロフィール的な記事は
 こちらから↓》
「10年前のボロボロの私から
『今』の私への変化とその理由」


===================

□□□【 出 張 】セッション □□□


◆【大 阪】出張<個人>セッション ◆

【 5月 】 2017年 募集中!

<5月>26(金)28(日)29(月)

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

□ 詳細はこちら←クリック


□ □ □

【新大阪】オープンカウンセリング


【5月/6月】2017年 募集中!
< 5月 > 27日(土)
<6月>25日(日)
会場:< 新大阪駅 徒歩5分 >
 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

受ける 4名・見る 10名 程度
□ 詳細はこちら←クリック

□【東 京】出張セッション □ 

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分>

島しょ(島嶼)会館 会議室

【 5月 /8月 】 2017年 

<オープンカウンセリング> 募集中!

<5月>14(日)

<8月>4日(金)6日(日)

□詳細はこちらから←クリック

 □ □ □
<個人セッション> 募集中!

<5月>12 (金)13(土)15(月)

<8月>5日(土)7日(月)

□詳細はこちらから←クリック


※ 神戸・京都市内、金沢など
  各地の出張も承り
ます。

 宿泊滞在型セラピールーム 

 すずなり京都HP<問合せ> 

  よりご相談ください。   



b0207632_17543440.jpg

 京都府丹波高地古民家宿

【宿泊滞在型セラピールーム

  すずなり京都


ビリーフチェンジセラピー

ホ・オポノポノなどで、

皆様の様々なお悩みの解決に

ご協力させて頂いています。

のんびり宿泊しながら

自分の人生の課題やテーマと

向きってみませんか?


ビリーフチェンジセラピー

 付き宿泊プラン↓↓↓


◎ クイック人生を変えること

 を望んでいらっしゃる方に

 おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ宿泊

特別集中コース 

(2泊3日~)↑クリック☆


◎ じっくり、自分の人生の

課題に時間をかけて取組まれたい方

おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジセラピーだけでなく、

一生涯使えるセルフケアとしての

ホ・オポノポノ マクロビオティック 

心理的な人生の読み方手に入るプランです。

クリーニングプログラム 

(3泊4日)↑クリック☆


ビリーフチェンジセラピー

 まずは、試してみたい方に

 おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ宿泊

(1泊2日~)↑クリック☆

ビリーフチェンジセラピー

 日帰りプラン↑クリック☆


ビリーフチェンジセラピー
ご利用頂いた皆様の声 

≪ 感 想 紹介 ≫←クリック☆

60 様以上の感想をお読み頂けます。

 ☆ ホームへ
(心理セラピスト・長谷川貴士の
 ブログトップページへ移動します。)




by ayabelife | 2017-04-30 19:30 | お金・仕事の悩み

ビリーフチェンジセラピーを利用すると、交際相手のいない状態から結婚に届き、引きこもりが治り、うつ病による1年以上の休職から復職し、10kg以上のダイエットに成功し、自分にピッタリの仕事(起業含む)に踏み出して、自分がもともと持つ本来の幸せを手にします。


by 心理セラピスト・長谷川貴士 @【京都・大阪・東京】