人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホ・オポノポノでクリーニングできない人への特効薬・その①


ホ・オポノポノでクリーニングできない人への特効薬・その①_b0207632_21484741.jpg

< うちの柴犬うみ >

ホ・オポノポノ
出会って、

実践し始めて、

誰もが?
多くの人が

感じるであろう
「疑問」。。。

「今、これで私は
 ちゃんとクリーニング
『出来ている』んだろうか?。。。」

「これで『効果』が
 あるんだろうか?。。。」

「このやり方で
『正しい』んだろうか?」


 ?????


この『疑問』を抱えたまま、

なんとなく
「ありがとう。」
「あいしてます。」


とかを心の中で
唱えながら

数日?
数週間?立つと、


すっかり
(ホ・オポノポノを)忘れて、
他のことに関心が移って

やらなくなっています。。。


そして、

また、たまに
思い出した時に

数日間ちょこっと
「ありがとう、あいしています」
とやってみて。。。。


それで、また、

忘れます。

そのままになります。


あぁーあ、残念!(>_<)


ホ・オポノポノ
ちょっとでも注意深く
なって

続けることができるなら、

こんなにスゴいことは
(多分)他にないのに!!(>_<)!!


私はそう思います。


と、ちょっと偉そうに言いつつ、

私もホ・オポノポノと出会って
初めの4、5年は
こんなんだったんですよー(>_<)!!(笑?苦笑?)


心理セラピスト/
カウンセラー
 長谷川 貴士
です。



   □


私たちの人生の99%以上は

どのタイミングで
何と出会うか?

これで決まりますよね。


その出会いを
そのまま受けとるのか?

目を背けて無視するのか?

この2択についてだけ、
私たちには「自由」が
ありますね。


しかし、

肝心の
「何と出会うのか?」

「いつ出会うのか?」


については、


出会う、まさにその瞬間まで、

私たちは事前に知ることも、

知らされることもありません。


知らないばかりでなく、

私たちは何と出会うのか?
いつ出会うのか?

について、

何一つ決めることが
できません。

なんの選択権も
ありません。


ですから、

私たちの人生を左右する、


ハッキリ行言って

私たちの人生が

どのようなものになるのか
99%以上を決める

何と?いつ?出会うのか
(の決定権)について、

私たちは無力を
通り越して、

まさに圏外です。


微塵も関与することが
できません。

通常は。

です。


ですから、

私たちは、

無防備、無対策なまま、
人生を生きています。

通常は。です。



そして、人生が

いつも全く思い通りに
ならないことばかりが

繰り返し起こることを
嘆き、悲しみ、

怒り、呪い、
不平不満を抱いて、

笑顔を失います。

通常は。です。



人生の99%以上を
決めているであろう

いつ?何と?私は
出会うのか?

について、

通常は何もできることも
なければ、
することもありません。


私たちに日々

何か?トラブル?喜び?
誰か?敵?味方?恋人?

を出会わせる


『運命』
について、


通常私たちは無力で、

『運命』のなすがままに

生きるのか?


『運命』が私たちに
出会わせてくれた現実
(誰かや何か)を

「こんなもの要らない!」

「望んだものとちがうなぁ」

と否定して生きるのか?


この2択しか通常ありません。

すると、

中には望まないような

苦しみやつらさが人生で
続く、続いていく、

苦難の連続だけが人生だ、、、


こう思える人も
いらっしゃいますね。


私もかつて
そうだったわけですが。


この望まないような
苦しみやつらさが人生で
続く、続いていく、


苦難の連続だけが人生だ、、、


これを止めることが
できるのが、

まさに、

ホ・オポノポノで

クリーニングです。

(ほんとうですよ!(笑))


   □


通常、人生は『運命』の
なすがまま、

様々な出会いに彩られて
続いて行くわけですが、


どういうわけか?

苦しいこと、つらいこと、
耐えがたいようなことが

多いような。。。。


そんな気がしませんか?

しかも、

人生を30年も生きるなら、


勘のいい人なら、

なんか

自分は人生で同じ苦しみの
パターンを繰り返してるようだ。。。

なんか


似たような人や出来事と

繰り返し、繰り返し

出会って、

いつも結局

おんなじように

苦しく、つらくなってる!!(泣)


こう気が付くでしょうね。


これは、
他人を観察していても
そうですよね。


誰もが、人生で

なぜかおんなじような
ことを繰り返しては、

つらくなっている。。。


なので、

親しい友人などからは、

「(えっまたぁー!!)
 それやめときなよ!」

とおずおずとアドバイスを
もらったりしますけれど、


当人は、

「ううん、こんどはきっと
 大丈夫、うまくやるから。
 (もう同じ失敗はしないし。)」

って思ってます。


けど、結局最後は

おんなじ結果になって、
おんなじように苦しくなって、

いつもと
おんなじように

友人に助けられたり、

助けたりし合います。


通常はこれが人生の
全てだと思われていますね。


「(人生なんて、誰にとっても)
 こんなものだよ。。。」

こう諦め顔で
言ったりもしますね。


それは、
ほんとうでしょうか?


いいえ、今はもう、
違います。


私たちはホ・オポノポノ

学んでクリーニングする
ことができます。


すると、

同じ苦しみ、

同じあやまち、

同じつらさ、

同じ悲しみを

繰り返すことが
もうなくなります。


そして、

人生はいつでも
新しくなります。


自分に相応しい人、

相応しい出会い、

相応しい出来事が

次々と現れることを
経験します。


ホ・オポノポノの熱心な
実践者は誰もがこの経験を
体験し、知っています。

そして、ホ・オポノポノが
もう、やめられなくなっています!

ホ・オポノポノ中毒!!(笑)(^^)/


私もその一人です。

かれこれ、5年ほど、
熱心にホ・オポノポノの
クリーニングに日夜
取り込んでいます。


   □


さて、それでは、

ホ・オポノポノ

クリーニングするとは
一体どうやるんでしょう?


「えっ?ありがとう
 あいしています。
これだけじゃないの?」


そうです!

それだけです!


しかし、

みなさんすでに
経験があって、

ご存じのように

この「それだけ」

の意味が分からない、

「それだけ」になれない、

クリーニングする行為に、

願いや期待を込めてしまう
など、、、、、


ホ・オポノポノ

うまく出来ない悩みは
つきません。。。


(悩みを解決するはずの
ホ・オポノポノなのに!(笑))


ホ・オポノポノが
続かない、

クリーニングができない、

私は、これまでに、
もう、ほんとうに沢山の方の
このお悩みに向き合って
きまして、

私なりに気がついた
ことがありました。


あぁ、、、、

ホ・オポノポノが続かない、

クリーニングができない方々は


「ここ」があいまいで、

不明確、不明瞭だから

続かないし、できないのね。


それは、

次の③つの理由に集約
することができました。


それでは次週に続きます(笑)
(もう今回は長くなりましたので!)


ホ・オポノポノが続かない、
クリーニングができない、

などのご相談に
お応えしています。


電話カウンセリング
(こちらからお掛けします)

60分 1万円(税込)


疑問が解決して
スッキリする方はもちろん、

セラピストならではの
トークも混ざるので、
涙が止まらなくなる方も
けっこうあります。

お気軽に
お申し込み下さい。

お申し込みは
下記メールアドレスまで
希望日時を第三希望まで
お書き頂き、メール下さい。

wk@poi.cleaning

よろしくお願いします!(^^)~☆

  ◇ ◇ ◇

ホ・オポノポノからの学びを活かした

心理カウンセリングを提供しています。

<心理カウンセラー・長谷川貴士HP>

http://poi.cleaning/

<メニュー>

・対面カウンセリング

・電話カウンセリング

・メールカウンセリングがあります。
ホ・オポノポノでクリーニングできない人への特効薬・その①_b0207632_22270158.jpg
◇ 次の記事はこちら↓ 



by ayabelife | 2018-06-03 19:30 | ホ・オポノポノ

心理カウンセラー による ホ・オポノポノ の 実践&研究 ブログ


by 長谷川貴士(心理カウンセラー)