ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノでクリーニングができない人への特効薬・その②


b0207632_10523437.jpg
<朝焼けの中でユリが咲いてました。>


ホ・オポノポノが続かない、
クリーニングできない?できてる?

分からない~(>_<)

そんな方への特効薬!の第二回目です。


心理セラピスト/
カウンセラー
長谷川 貴士
です。


さて、

みなさんは、

ホ・オポノポノ、
クリーニングって

なんのためにしてますか?


自己実現?

問題解決?

・・・etc


はい、それで大丈夫です。


ですけど、


自分の想像している範囲の
問題解決、

例えば、

「会社にキライな同僚?上司?が
 いるから、いなくなって欲しい。
 クリーニングしてやるー。」


とか、


自分の思い描ける末来を
手に入れて、自己実現するために

例えば、

「彼氏が出来ないという
 この現実をクリーニングして、
 彼氏が出来る現実を
 手に入れるんだ!」

とか、


考えてホ・オポノポノする、

クリーニングするなら、


それは、

ホ・オポノポノでも

クリーニングでもありません。



ホ・オポノポノする、

クリーニングするとは、


運命/出会い/現実を自分の願い通りに
コントロールしたい、変えたい、


この思いとは真逆のことなんです(>_<)!



ホ・オポノポノでの
解決とは、


自分の頭で想像できる範囲の
こととは、別の解決です。



自分の頭で想像できる範囲の
こととは、別の自己実現です。




ですから、ホ・オポノポノは、


「(願望)引き寄せ」の

はるか対極に位置しています。



ホ・オポノポノする、

クリーニングするなら、


いつでも、自分の思っても
見なかった現実が、良さが、
素晴らしいものが、

思ってみなかったタイミングで
実現され、手に入って行きます。



そのための

ホ・オポノポノであり、
クリーニングです。


ホ・オポノポノは、

私達の頭で考えられるせまーい範囲の
解決や自己実現とは

無縁な存在です。


ですから、

私達が、自分の頭の中にある

願望のためにクリーニングをして、

その自分の頭の中にある願望を
手にいれようとするとき、


クリーニングは機能しません。

それは、クリーニングに
なりません。


    □


私達の運命/人生には、
ほんとうに沢山の困難が
置かれています。
(=記憶/メモリー)


そのために、
色々なトラブル、衝突、
問題をひっきりなしに
経験します。



このメモリーのために、
私達は怒り、恨みっぽくなって
しまって、

両親や、運命/神様を
呪っています。



そして、幸運/両親/神様に
そっぽを向いて、
背中を向けてしまっています。



これだけが、
人生がうまくいかない原因です。


私は、37年間の人生と、
この5年間の心理セラピストの
仕事を通して、

このことが明確になりました。



なので、

人生がうまくいくための方法は
いたってシンプルでした。


何と出会っても、
恨まないし、呪わない。


です。


そして、恨んだり、
呪ったりする代わりに

クリーニングします。



これで、万事OKです。

これで、全て大丈夫です。

ほんとうですよ!(^^)~☆



ほんとかどうか、
試した人から、

うれしいことが人生に
増えて行きます。


自分が思いもしなかった
うれしさに次々と出会います。

ほんとうです(^◇^)~☆



そうでなければ、

クリーニングをするかいも
ないですし、


ホ・オポノポノが

これだけ世界中で愛されている
理由も分からなくなって
しまいますね。


   □


人生にはつらいこと、
耐えがたいことも
多くありますね。

そんなときこそ、

その経験や誰かを
恨んだり、呪ったり、
することは

いったん脇置いて、
お休みして、


自分の頭の中で思い描いている
解決や願望実現を手放して、


クリーニングをしてください。


「愛しています。ありがとう。」

「アイスブルー」

「ブルーメッシュ」


とかのクリーニングツールを
思い出して下さい。


そうするなら、


自分の頭で考えているものより

はるかに、スゴイ!
はるかに自分にぴったりな良さが

自分の思いもよらなかった時に

次々と現れてくることを
経験します。



それでは、第二回の

<まとめ>です。

1.ホ・オポノポノでの
 問題解決や願望実現とは、

 自分の頭で想像できる範囲の
 こととは、別の解決が手に入ることで、

 自分の頭の中で思い描いている
 願望よりもっと自分に
 ピッタリとあった良さの実現です。


2.ですから、自分の頭の中にある
 解決や自己実現、願望は
 いったん忘れて


 クリーニングしてください。

「愛しています。ありがとう。」

「アイスブルー」

「ブルーメッシュ」

「ハワイ」

 とかのクリーニングツールを
 思い出して下さい。


3.そうしたら、

 自分で想像して、考えていたものより
 もっともっと良いことや、
 スゴイことが、

 自分の思ってもみなかった
 タイミングで手に入ります
から

 安心して自分の願望や目標、解決を
 手放して、

 クリーニングしてくださいね(^^♪


それでは、次週第3回に続きます!



ホ・オポノポノが続かない、
クリーニングができない、

などのご相談に
お応えしています。

『 ホ・オポノポノ
 Skypeトーク 』
※メッセンジャー通話も可能です。

80分 1万円(税込)

オンラインの通話で

ご質問やご相談に
お応えしています。

疑問が解決して
スッキリする方はもちろん、

セラピストならではの
トークも混ざるので、
涙が止まらなくなる方も
けっこうあります。

お気軽に
お申し込み下さい。

お申し込みは
下記メールアドレスまで
希望日時を第三希望まで
お書き頂き、メール下さい。

wk@poi.cleaning

よろしくお願いします!(^^)~☆


<心理セラピーの教習所始めました。>
 好評です!受講生募集中です。
↓クリック
「チェアワークトレーニング」


《 私のプロフィール的な記事は
 こちらから↓》
「10年前のボロボロの私から
『今』の私への変化とその理由」


===================

□□□【 出 張 】セッション □□□


【宮崎市】オープン&個人カウンセリング

【10月】2017年 募集中!
<10月>8日、9日(日/祝月)

□ 詳細はこちら←クリック



◆【大 阪】出張<個人>セッション ◆

【 9月 】 2017年 募集中!

<9月>18日(月・祝)22(金)

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

□ 詳細はこちら←クリック


□ □ □

【新大阪】オープンカウンセリング


【9月】2017年 募集中!
<9月>24日(日)
会場:< 新大阪駅 徒歩5分 >
 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

受ける 4名・見る 6名 程度
□ 詳細はこちら←クリック

□【東 京】出張セッション □ 

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分>

島しょ(島嶼)会館 会議室

【 11月 】 2017年 

<オープンカウンセリング> 募集中!

<11月>17日(金)18日(土)

□詳細はこちらから←クリック

 □ □ □
<個人セッション>

<11月>19日(日)20日(月)

□詳細はこちらから←クリック


※ 神戸・京都市内、金沢など
  各地の出張も承り
ます。

 宿泊滞在型セラピールーム 

 すずなり京都HP<問合せ> 

  よりご相談ください。   


ビリーフチェンジセラピー
ご利用頂いた皆様の声 

≪ 感 想 紹介 ≫←クリック☆

60 様以上の感想をお読み頂けます。

 ☆ ホームへ
(心理セラピスト・長谷川貴士の
 ブログトップページへ移動します。)
 

by ayabelife | 2017-08-27 19:30 | ホ・オポノポノ

ビリーフチェンジセラピーを利用すると、交際相手のいない状態から結婚に届き、引きこもりが治り、うつ病による1年以上の休職から復職し、10kg以上のダイエットに成功し、自分にピッタリの仕事(起業含む)に踏み出して、自分がもともと持つ本来の幸せを手にします。


by 心理セラピスト・長谷川貴士 @【京都・大阪・東京】