ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノでクリーニングできない人の特効薬・その③

b0207632_20541578.jpg
<山里の夕暮れ>

ホ・オポノポノって、

クリーニングって、

いつ?してますか?


たまに?

思い出したら?

一日一回?


それとも

朝起きたらと
夜寝る前とか。。。?


それでも、

いいわけですけど、

いかんせん、

それでは、
もったいないですよねー(>_<)!


心理セラピスト/
カウンセラー
長谷川 貴士です。


ホ・オポノポノに
回数制限はありません。

ですから、

一日一回
「ありがとう、
 あいしています」

と言うとか、

よしんば、

一年に一回
「ありがとう、
 あいしています」

と言うとかでも


クリーニングは成立
するわけです。


その一日一回とか、

一年に一回の
「ありがとう、
 あいしています」

が、期待や意図が無く

ただ言われていたり、
思い出されていたならば、

デヴィニィティーに
しかと届き、

100%確実に記憶が
一つ消去され、

その分人生での
繰り返しが減ります。


その分、人生は
新しくなります。


それは100%起きます。


クリーニングの30年選手の
ヒューレン博士もそう明言
していますし、

クリーニング歴9年
(そのうち4、5年は
一日一回クリーニング
でしたが(恥、汗))


の私もその実感が
あります。


ですけれど、、、

それは、そうに
違いないのですが、


私たちの抱えている
記憶/メモリーは、

なにせ宇宙始まって
以来の大量の記憶なのですよ。


その膨大というだけでは
済まされない量の記憶が

存在していて、


それが、日々
私たちの日常として、

24時間、365日
ノンストップで
再生(再現)
され続けています。


私たちの人生って
ただ、それだけです。


ただ、記憶の再生を
生きています。


だから、いつも

なかなか
思い通り、
意図した通りには
いかないし、


思いもよらぬ
ことばかり起きるでしょ?


それは、


私たちの意図とは
全く関係なく

いつもただ記憶が
再生され続けて
いるからです。


ですから、

私たちの人生に
私たちの意図や思いは
あんまり関係がありません。


どちらかと言えば、
意図、思いより、

クリーニングするのか?
しないのか?

だけが、

人生に違いを
作ります。


  □


それでは、
クリーニングって
どうやるんでしたっけ?

何と出会っても

恨まずに、

コントルール(=期待)
しよとしたり、

ジャッジ(評価)せずに、

ただ、

クリーニングツール
思い浮かべる。

これでした。


「ありがとう」

「あいしています」

「アイスブルー」

「ハワイ」

これでOKでした。


それでは、

これをいつするのか?

です。


嫌なこと(人)と
出会った時?

トラブルや
不調和が繰り返されて
いる時?

もちろん、
そんなときこそ
クリーニングが
必要ですね。


しかし、ほんとうは、
クリーニングとは、

いっつも、常々、
毎瞬、毎瞬するもので、


究極的には、

呼吸のように行うのが
ベストです。


これがクリーニングです。


ですから、

ホ・オポノポノ
=クリーニングで

で成果がでない
分からない、
実感がない、

このような人は、

記憶が再生されている量
(24時間365日!!)
に比べ、

圧倒的にクリーニングする量
足りない、不足しているのかも
知れません。


クリーニングに回数制限は
ありません。


ぜひ、ぜひ、

できる限り、

思い出せる限り、

いっつも、

常々、

理想的には呼吸のように

クリーニングされてみて
ください。


私もまだまだ、
気がつけば
忘れがちな
クリーニングですが、

できる限り
たくさん
クリーニングツールを
思い浮かべ、

クリーニングするように
しています。

その結果はいつも
ちょっとびっくりするような
良さに出会うことが
できています。


ですから、
もう、ホ・オポノポノが
手放せなくなっています。


<今回のまとめ>

① 記憶は24時間
 365日絶え間なく再生
 されている。

② だからクリーニングも
 毎瞬、毎瞬絶え間なく
 することで、
 人生に新しさができる。


③ ホ・オポノポノ、
 クリーニングで変化や
 良さが実感できない人は
 クリーニングの量にも
 注目してみてください。
 

それでは、次週第4回に続きます!



ホ・オポノポノが続かない、
クリーニングができない、

などのご相談に
お応えしています。

『 ホ・オポノポノ
 Skypeトーク 』
※メッセンジャー通話も可能です。

80分 1万円(税込)

オンラインの通話で

ご質問やご相談に
お応えしています。

疑問が解決して
スッキリする方はもちろん、

セラピストならではの
トークも混ざるので、
涙が止まらなくなる方も
けっこうあります。

お気軽に
お申し込み下さい。

お申し込みは
下記メールアドレスまで
希望日時を第三希望まで
お書き頂き、メール下さい。

wk@poi.cleaning

よろしくお願いします!(^^)~☆


<心理セラピーの教習所始めました。>
 好評です!受講生募集中です。
↓クリック
「チェアワークトレーニング」


《 私のプロフィール的な記事は
 こちらから↓》
「10年前のボロボロの私から
『今』の私への変化とその理由」


===================

□□□【 出 張 】セッション □□□


【宮崎市】オープン&個人カウンセリング

【10月】2017年 募集中!
<10月>8日、9日(日/祝月)

□ 詳細はこちら←クリック



◆【大 阪】出張<個人>セッション ◆

【 9月 】 2017年 募集中!

<9月>18日(月・祝)22(金)

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

□ 詳細はこちら←クリック


□ □ □

【新大阪】オープンカウンセリング


【9月】2017年 募集中!
<9月>24日(日)
会場:< 新大阪駅 徒歩5分 >
 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

受ける 4名・見る 6名 程度
□ 詳細はこちら←クリック

□【東 京】出張セッション □ 

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分>

島しょ(島嶼)会館 会議室

【 11月 】 2017年 

<オープンカウンセリング> 募集中!

<11月>17日(金)18日(土)

□詳細はこちらから←クリック

 □ □ □
<個人セッション>

<11月>19日(日)20日(月)

□詳細はこちらから←クリック


※ 神戸・京都市内、金沢など
  各地の出張も承り
ます。

 宿泊滞在型セラピールーム 

 すずなり京都HP<問合せ> 

  よりご相談ください。   


ビリーフチェンジセラピー
ご利用頂いた皆様の声 

≪ 感 想 紹介 ≫←クリック☆

60 様以上の感想をお読み頂けます。

 ☆ ホームへ
(心理セラピスト・長谷川貴士の
 ブログトップページへ移動しま

by ayabelife | 2017-09-03 21:00 | ホ・オポノポノ

ビリーフチェンジセラピーを利用すると、交際相手のいない状態から結婚に届き、引きこもりが治り、うつ病による1年以上の休職から復職し、10kg以上のダイエットに成功し、自分にピッタリの仕事(起業含む)に踏み出して、自分がもともと持つ本来の幸せを手にします。


by 心理セラピスト・長谷川貴士 @【京都・大阪・東京】