ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノでクリーニングができない人の特効薬・その5<まとめ>

b0207632_18342295.jpg
<5月に田植えした稲が実りました~>

今回は、ホ・オポノポノで
クリーニングができない、
続かないを

解決するためのシリーズ
<まとめ>の記事です。


心理セラピスト/
カウンセラー
長谷川 貴士です。


ホ・オポノポノが
できない、、、
続かない、、、

私のお客様から
よく教えてもらう
状況や感想です。。。

私もかつては、4、5年

クリーニングが続かない、
ホ・オポノポノが何か
分かっていない、、、、

という状況で

ただ、毎年のように
出版される

本を買って読んでは、
ホ・オポノポノって

いいよなー
素敵だなーって

一人思っていました。。。

ですけど、

ホ・オポノポノが、
クリーニングが

さっぱり分かって
いませんでした。

1日一回クリーニングする、
みたいな感じでしたので((苦笑))

本は読んでいたのですが、
ホ・オポノポノが何か?

全然、理解できて
いませんでした。

そこからのスタートでした。

それでも、ここ4、5年は
それなりにクリーニングを
活用しては、

そのおかげで
人生が開けてきている
ことを実感しています。


そんなホ・オポノポノの
落ちこぼれ生徒だった私が

それなりに
クリーニングしてます!

って言えるぐらいに
なれたコツやら、
きっかけについての
記事を、もうかれこれ、

40~50記事ぐらい
書いてきました。

私のところに
相談にこられる方への

ホ・オポノポノについて
アドヴァイスさせて頂き、

けっこう喜ばれたり
するようにもなってきました。

そんな中での
「ホ・オポノポノでクリーニングが
できない人への特効薬シリーズ」
その①~④まで書かせて頂きまして、

今日はその<まとめ>の記事です。

前置きが長引きましたが(汗)
それではどうぞ!


<特効薬・その①>

クリーニングは、

自分の頭の中にある望みや
希望、期待を叶えるために

するなら、

クリーニングした
ことになりません。

クリーニングして
得られることは、

自分の考えや理解、
予測や推測を遥かに
越えた「平和」です。

この「平和」の内に

楽しさも、喜びも、
温かさも、自己実現も、

良いもの全てがあります。

「平和」が全ての
良いものの基盤です。

ですから、

クリーニングして得られる
ものは、究極的には
「平和」であり、

その「平和」の内で
経験するあらゆる喜びです。

それがどのようなものかを
私たちは事前に知ることが
できません。

ですけど、心配する必要は
ありません。

クリーニングするならば、

ディヴィニティー
(=神様、神聖なる存在)が
ちゃんと、

私たちがびっくりするような
良いものを用意してくれて
います。

ですから、

ホ・オポノポノでの
クリーニングは

自分の意図や願望(エゴ)を
手放して、

私たちの幸せと豊かさを
いつでも望んでくださっている
神様の近くに場所を得る、

このことでもあります。


<特効薬・その②>

「記憶(メモリー)」は24時間
365日、ノンストップで再生され
続けています。

私たちは通常、
常に「記憶」の再生を
体験し続けています。

「記憶」の中で
生きています。

ですから、

クリーニングも
絶え間なく、

理想を言えば、
呼吸のように

し続けることが
良いわけです。

クリーニングは
どれだけしたのか?の、

クリーニングした「量」も
大切です。


<特効薬・その③>

クリーニングするのを
忘れる理由は、

「思考中毒」です。

ノンストップで
クリーニングする代わりに、

私たちはノンストップで
考え続けていたりしますね(苦笑)

私の専門の、
心理カウンセリングの観点から
言わせて頂くなら、

「思考」は内にこもった
「怒り」で出来ています。


自分の正しさを証明したい、

誰が悪かったのか、
犯人を作り出したい、
(=過去への執着を考え続ける)

自分の思い通りにしたい、
(=将来、未来を案じる、考え続ける)

自分の思い通りでないと嫌だ
(=不安や恐れを考え続ける)

だいたい、多くは
このようなことで、

私たちの頭は
一日中一杯になっています。

まさに「思考中毒」です。

クリーニングする余地は
錐(きり)を刺す隙間もない、

とはこのことです(苦笑)。

これは癖(クセ)です。

ですから、注意深くなって、
その都度、考えることを
やめて、

「考え」=「記憶」を

一つ、一つ
クリーニングしていきます。

または、

「考える」癖(クセ)の
裏側にある、

心の内にわだかまった
「怒り」を手放すための

心理カウンセリングの
ワークを利用することも、

とても有効な手段です。

私がホ・オポノポノの
クリーニングが

1日のうちで数多くできる
ようになったきっっかけも、

心理カウンセリングの
ワークを私が受けて、

私のうちにこもっていて
様々な「怒り」を手放した
ことと無縁では
ありませんでした。

っというより、

まさにそのおかげで、
クリーニングがはかどる
ようになって、

人生が開けて
いきました。

ディヴィニティーの
優しい眼差しに
見守られているのを
感じる瞬間が
本当に増えました。。。


これで<まとめ>は
おしまいです。

どうでしたか?

参考になりましたか?

少しでも、
この記事がみなさんの
ホ・オポノポノライフの
お役に立つなら、
うれしく思います(^^)!

「思考中毒」を
抜け出して、

「怒り」や「不安、恐れ」を
手放したい方は、

下記のリンクから
私の心理カウンセリングを
(ビリーフチェンジセラピー)
ぜひご予約下さい。

お力になります!


■ □ ■ □


ホ・オポノポノが続かない、
クリーニングができない、

などのご相談に
お応えしています。

『 ホ・オポノポノ
 Skypeトーク 』
※メッセンジャー通話も可能です。

80分 1万円(税込)

オンラインの通話で

ご質問やご相談に
お応えしています。

疑問が解決して
スッキリする方はもちろん、

セラピストならではの
トークも混ざるので、
涙が止まらなくなる方も
けっこうあります。

お気軽に
お申し込み下さい。

お申し込みは
下記メールアドレスまで
希望日時を第三希望まで
お書き頂き、メール下さい。

wk@poi.cleaning

よろしくお願いします!(^^)~☆


<心理セラピーの教習所始めました。>
 好評です!受講生募集中です。
↓クリック
「チェアワークトレーニング」



===================

□□□【 出 張 】セッション □□□


【宮崎市】オープン&個人カウンセリング

【10月】2017年 募集中!
<10月>8日、9日(日/祝月)

□ 詳細はこちら←クリック



◆【大 阪】出張<個人>セッション ◆

【 9月 】 2017年 募集中!

<9月>18日(月・祝)22(金)

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

□ 詳細はこちら←クリック


□ □ □

【新大阪】オープンカウンセリング


【9月】2017年 募集中!
<9月>24日(日)
会場:< 新大阪駅 徒歩5分 >
 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

受ける 4名・見る 6名 程度
□ 詳細はこちら←クリック

□【東 京】出張セッション □ 

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分>

島しょ(島嶼)会館 会議室

【 11月 】 2017年 

<オープンカウンセリング> 募集中!

<11月>17日(金)18日(土)

□詳細はこちらから←クリック

 □ □ □
<個人セッション>

<11月>19日(日)20日(月)

□詳細はこちらから←クリック


※ 神戸・京都市内、金沢など
  各地の出張も承り
ます。

 宿泊滞在型セラピールーム 

 すずなり京都HP<問合せ> 

  よりご相談ください。   


ビリーフチェンジセラピー
ご利用頂いた皆様の声 

≪ 感 想 紹介 ≫←クリック☆

60 様以上の感想をお読み頂けます。

 ☆ ホームへ
(心理セラピスト・長谷川貴士の
 ブログトップページへ移動します)

by ayabelife | 2017-09-17 21:00 | ホ・オポノポノ

ビリーフチェンジセラピーを利用すると、交際相手のいない状態から結婚に届き、引きこもりが治り、うつ病による1年以上の休職から復職し、10kg以上のダイエットに成功し、自分にピッタリの仕事(起業含む)に踏み出して、自分がもともと持つ本来の幸せを手にします。


by 心理セラピスト・長谷川貴士 @【京都・大阪・東京】