人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーニングは実践すれば必ず変わる、きれいになる。

わたしたちの根っこである潜在意識(無意識)。

潜在意識が、わたしたちを突き動かす衝動です。

よい行いも、自分にも、他人に迷惑がかかる行いも

全ては潜在意識が始まりです。

潜在意識=衝動を表面意識でコントロールしようとして、

成功しては、自分を押さえ込んで、ストレスを溜めこみ、
失敗しては、自責の念で落ち込む。

潜在意識をコントロールしようとすることは、
何一つ良い結果を生みません。

(わたしがその繰り返しの人生だったので、
 痛いぐらい(苦笑)そう思います。)


潜在意識は変えるか、クリーニング(消去)するより
他ありません。

潜在意識が、変わるか、
クリーニング(消去)されるかすると、


自分にも他人にも迷惑をかける行為が激減した、
なくなった。
(例えば、吐くほどお酒を飲んで、他人様に介抱して頂くとか、
 ほかにも、ここでは書けない恥ずかしいことがたくさんあります(苦笑))

自分をコントロールして、ストレスを溜め込むことも少なくなった、
ほとんどない。

自分に向かない高尚な理想も追わない、

身の丈で、笑い多く、楽しく生きてる。


これが「 自由 」 だと分かりました。


表面意識で、自分をコントロールすることもなく、
へんな、自分にも、他人にも迷惑をかける潜在意識も消去され、
誰にも迷惑にならず、罪悪感もない。

素直に生きて、ただ、生きる。それでよし。



潜在意識を変える方法は色々あります。

わたしが、学んで、実践して、体験して、
潜在意識が変わった、クリーニング(消去)されたと
実感できたのは、

①掃除(整理・整頓・清掃)
②玄米ごはんでデトックス
③ホ・オポノポノ
④ビリーフチェンジセラピー

の4つです。


この4つは、学んで、知って、
信じ込めばOKというものではありません。

信仰で変われるのは表面意識だけでしょう。

ですから、優れた宗教は、全て実践を強く勧めています。

行動してこそ、実践してこそ、潜在意識は変わり、

生まれ変われるわけです。
本当の自分に帰れるわけです。


潜在意識は理屈(頭での理解)では、
髪の毛一本ほども動きません、変わりません。


逆に、実践すれば、必ず変わります。きれいになります。

それは、世界中の数え切れない人が証明しています。

ぼくも、それには確信があります。

どうぞ、お試しあれ。

   ◇ ◇ ◇

ホ・オポノポノからの学びを活かした
心理カウンセリングを提供しています。

<心理カウンセラー・長谷川貴士HP>

http://poi.cleaning/


<メニュー>

・対面カウンセリング

・電話カウンセリング

・メールカウンセリングがあります。

・【 新大阪 出 張 】カウンセリング
 【 東 京 出 張 】カウンセリング
  しています。


by ayabelife | 2013-04-02 21:53 | セラピストのこぼれ話し

心理カウンセラー による ホ・オポノポノ の 実践&研究 ブログ


by 長谷川貴士(心理カウンセラー)