岡山県からお越しの27歳女性K様(4泊5日)

こんばんわ\(^o^)/

貴士さん、郁さん、うみちゃん

4泊5日大変お世話になりました!!

初めて手作りの酵素ジュースを飲みました。すごく美味しくてこれで断食出来る
なんて甘党だったので嬉しく思ったのを覚えています。

環境も良すぎて本当に幸せでした。
郁さんが「な~んもしなくていい、ぼーっと過ごしてね。」
と最初に言ってくれたので、本当にぼーっとして散歩して寝てマッサージの生活
今思い返しても最高すぎます(゜o゜)

マッサージの時間がすごく楽しみでした。
優しくてパワフルで痛いとこやら全部お見通しって感じでした。
なかでもなぜか、手を握る?とろが大好きでした(笑)

カウンセリングでは、自由に自分の人生を歩んでいんだ!
とやっと気持ちの整理が出来ました。
今までいつもなぜか踏み出せなかったので、
とても心が楽になりました。
これからは自分で決めて自分の道を歩みたいです。

今は毎日とっても楽しいです。
酵素ジュース仕込みました♪
綾部でもらった酵素ジュースも入れて
毎日愛情込めて混ぜるのが楽しみで、可愛くて仕方ない(笑)

来月も断食早くしたいです♪

綾部吉水にもまた行きますね。

お別れの時の飛びながら笑顔で手を振ってくれた郁さん
穏やかな顔で最後までバスに手を振ってくれた貴士さん、うみちゃんも!
こんなに温かい人たちの元で、過ごせて本当に幸せでした。

ありがとうございました

最後に質問なんですが
2日前くらいから生理がきたんですが、そのせい?か右の肩甲骨少し下が
凝ってるような痛いのが続いています何かの好転反応ですか(゜o゜)?

あと体重は、3キロ減りました!生理前に減るなんて感激です。
同じ体重の時よりも足が細くなっててびっくりです。

残り半分回復食楽しく過ごせそうです♪がんばります。

また報告メールします\(^o^)/      


=============================================
K様、早々に、報告メール有難うございました。

K様は、お父様を幼少期に亡くされ、お母様が、女手一人で育ててくださったこともあって、
お母さんを思うあまりに、自由に自分の人生を選択できなくて、苦しんでいらっしゃいました。

「自由に考えてはいけない」とか、「親元を離れてはいけない」といったビリーフがありました。
お母さんに対して、「かわいそう」という気持ちを、子供が持ってしまうと、
「お母さんを悲しませてはいけない」ということが、自分の意思決定の中心になります。
そうすると、「こうしたいけど、お母さんはどう思うかな、悲しませないかな」とか、考えてしまい、
最終的に、自分の考えを押し殺して、親の気持ちを優先させてしまいます。

ビリーフチェンジセッションでは、その、親と、融合、癒着してしまっている心の状態を、解除しました。 

その効果が出ているのでしょうか?
文章からは、とても、気持ちが軽そうな、そんな感じが受け取れます。
よかったです。

自分の人生は、自分が主役です。
親を思う気持ちは、痛いほど分かります。
でも、親は、子供が幸せであることを、ほんとうに愛していたら、願うはずなのです。
本当の親孝行は、自分が「生まれてきてよかった!今、幸せ!」って思えることです。
そう思える人生を歩むことです。

反抗して、一時は、親を悲しませることも在るかも知れませんが、
もっと長いスパンで、お母さんの心の成長も、みてあげてください。
必ず、K様が、自分の意思で、自分の人生を歩み始めたら、全てが上手くいきます。


「右の肩甲骨少し下が
凝ってるような痛いのが続いています何かの好転反応ですか(゜o゜)?」

・・・これは、肝臓の好転反応です。
随分ピッタ(火)を溜めていましたので。
感情では、「怒り・嫌悪」と関係があります。

断食を、毎月、定期的にやってみてくださいね。
体の浄化が進むと、心もそれに伴って、楽になっていきますよ。



また、遊びにいらしてくださいね(^^)。
[PR]
by ayabelife | 2013-04-30 21:07

心理カウンセラーのホ・オポノポノ研究ブログ


by 長谷川貴士(心理カウンセラー)