人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかっちゃいるけどやめられないあなたへ ビリーフチェンジ・8

夜中の食べ過ぎ、深酒。

甘いお菓子を一日中口にする。

食べすぎて、太ってきているのは分かってるけど、
食べるのがやめられない、止められない。


そして、そんな自分に罪悪感、

「あ~あ、わたしってやっぱりダメだ」



しかし、その暴飲暴食の生活習慣で、

あなたは、あなたの命を守っていると

言われたら、変に、奇異に感じるでしょうか?



暴飲暴食があなたにもたらすものは、

二日酔い、メタボ、糖尿病、だけではありません。


解放感、自由、快よさなどをもたらして、

ストレスを洗い流してくれます。


もし、心の声を無視して、暴飲暴食をガマンしたら、

ストレスが際限なくたまって、こり固まって、


やがて、うつ病、過労死、ノイローゼ、自殺などの、

体、命にとって最悪の事態を迎えることになります。


ですから、暴飲暴食の衝動、心の声は、

命を守るための手段なわけですね。


しかし、暴飲暴食にいつまでも頼れるわけでは
ないことも事実。

暴飲暴食もやがて体を壊します。


ですから、暴飲暴食の原因である、


ストレスが多い、生活習慣や、生き方を


変えなさい!それが根本治療です!


となるわけですが、


そここそ、まさにわかっちゃいるけど
やめられない核心部分です。



なぜか?


『 人の生き方、生き様 』 、


そこには、深層心理、無意識、潜在意識、

トラウマとか、ビリーフがビシバシ作用し続けているからです。



だから、どんなに意識で、意地で、意志強固にガンバっても、


恋愛の対象、選ぶ仕事、近づきたくなる人などが、

いつも同じようなことになって、


いつも同じ苦労、同じ悩み、同じストレスにまみれてしまって


暴飲暴食 → 罪悪感、自責感 → 生活習慣病 →闘病生活



となりがちなわけです。



ですから、ほんとうの本当の根本治療は、

深層心理、無意識、潜在意識、トラウマとか、ビリーフを

修正、書き換え、して、

『生き方、生き様』 を 変えていくことが必要になります。



その方法としてあるのが、


1、マクロビオティック

 2、ホ・オポノポノ

3、ビリーフチェンジセラピー


です。

================================

『生き方、生き様』 の 根本治療あります。

1、マクロビオティック 2、ホ・オポノポノ
3、ビリーフチェンジセラピーが2泊3日で学べます。

 クリーニングプログラム ← クリック


 ビリーフチェンジセラピーモニター参加募集 ←クリック


 
by ayabelife | 2013-06-20 19:25 | ビリーフチェンジセラピー

心理カウンセラー による ホ・オポノポノ の 実践&研究 ブログ


by 長谷川貴士(心理カウンセラー)