空腹もおさまった3日目

今日はこんな感じの、曇りのち雨の吉水です。

b0207632_1102810.jpg



昨日から、蚊取り線香を出しました。
b0207632_10595894.jpg



ハーブで作られた、蚊取り線香って、あるんですね。
b0207632_112234.jpg



これは、蚊は殺さないみたいです。
蚊を殺さないけど、寄ってこない、ソフトな蚊取り線香。
蚊を殺す、蚊取り線香は、人間が煙を吸っても、いいことなさそう。
人間がじんわり死んでいく蚊取り線香・・・(笑)。
なんて、ちょっと、使うの躊躇します。

去年までは、そういうのを使っていましたが、
今年は、ハーブの蚊取り線香を購入してみました(^^)♪




今日のわんこ↓
b0207632_111494.jpg





さて、昨日で断食3日目が終了しました。
久しぶりにやってみて、やっぱり、アーマが溜まっていたみたいで、
随分、心身ともにスッキリしてきました。

そう、これが、調子のいい時の、私の体調。

朝から晩まで、結構、動いてます。
マッサージは、一人2時間のチベットマッサージを、、多い日は3人、
最近は、2人。

それでも、疲れない。

これが、私のベストの状態で、
アーマが溜まってくると、
体がだるい、しんどい、肩コリがでる・・・とかなってきます。

断食中は、ぐっと深く眠れて、目覚めもスッキリです。




先日、常富先生の、ビリーフチェンジセッションを、大阪で受けたのですが、
このときの、テーマは、ここではお伝えできませんが、
なんとなく、あってもいいけど、なくなったら、楽かな~という程度のものだったのですが、
結構、私の核心に、関与していたビリーフだったみたいで、
しばらく、感情が乱れ、2日間くらい、「無気力」状態にもなりました。

昔、心身のバランスを崩していた時の、私が、よみがえってきたような、体感覚だったので、
「ああ、まだあった。」

と言った、感想でした。

とても深く効いた、セッションだったので、
2日くらいは、感情が不安定になり、体も重かったですが、

そのあとの、私の体調も、心の状態も、すこぶる調子がいいです。


私の性格上、自分のことは、自分でやりたい。
自分のことは、できるだけ、自分で解決したい。

と常々思っていましたが(これは、体や心のことをやっているので、自分を実験にしているところもあります)、自分で自分のことを分かっているつもりでも、分かっていない部分の方が、大きいのだな・・・と、最近感じるので、自分でできないところは、プロの手に、委ねてみようと。そういう心境になっています。



今、滞在中の、お客様、カパ(水)体質ですが、ピッタ(火)が、憎悪していて、断食中に、ピッタの排毒が、あるかも・・・と思っていたら、朝の瞑想中に、「お腹が痛くなったので、トイレに・・・」と、席を立たれ、しばらくして、様子を見に行くと、お部屋でノックダウンされていました。

吐き気、下痢、腹痛・・・すべてピッタの解毒作用(好転反応)です。

やったーーー♪
出ましたねーーー♪

と、喜んでいるのは私だけで、お客様は、ぐったり。

私も、何度も、好転反応は経験しているので、
出ている時は、辛いんだけど、
出た後は、体も心もスッキリします。


こういう場合は、お部屋で安静にしてもらいます。

人間も、動物と一緒。
具合が悪かったら、何も食べずに、じーーーーーっとしてる。

そうすると、自然治癒力が、勝手にやってくれてます。



今回、私は、好転反応は、眠気くらいでしたね~
[PR]
by ayabelife | 2013-07-06 19:30

心理カウンセラーのホ・オポノポノ研究ブログ


by 長谷川貴士(心理カウンセラー)