イベント 「 正月断食 」 について

                 「正月断食」 

1、開催日時・・・2013年12月31日~2014年1月2日までの3泊4日

2、場所・・・綾部吉水

3、参加者定員・・・相部屋(6人限定)44250円 個室(2名限定)49250円

4、内容・・・酵素断食3日、ビリーフチェンジ・セッション(ワンセッション)、EFTレクチャー、回復食1食、朝と晩の瞑想30分


(タイムスケジュール)・・・あくまでも予定段階です。


【 12月30日 】 
15時チェックイン~今企画オリエンテーション
16時~アンケート記入
18時~19時・・・ビリーフチェンジ・人生脚本につて 座学(長谷川 貴士 担当)
19時~22時・・・自由時間
22時~22時半・・・夜の瞑想(自由参加)
23時消灯



【 12月31日 】
9時~9時半・・・朝の瞑想(自由参加)
10時~12時・・・ビリーフチェンジ・セッション①(長谷川 貴士担当)
          ビリーフチェンジ・セッション②(長谷川 郁担当)
13時~15時・・・ビリーフチェンジ・セッション③(長谷川 貴士担当)
          ビリーフチェンジ・セッション④(長谷川 郁担当)
16時~18時・・・ビリーフチェンジ・セッション⑤(長谷川 貴士担当)
           ビリーフチェンジ・セッション⑥(長谷川 郁担当)
19時~21時・・・ビリーフチェンジ・セッション⑦(長谷川 貴士担当)
           ビリーフチェンジ・セッション⑧(長谷川 郁担当)
(他、自由時間)
22時~22時半・・・夜の瞑想(自由参加)
23時消灯




【 1月1日 】
9時~9時半・・・朝の瞑想(自由参加)
9時半~12時・・・自由時間
12時~15時まで・・・EFTセミナー(塩澤先生担当)
(このあと、個人セッション追加したい人は、受け付け)
15時~自由時間
22時~22時半・・・夜の瞑想(自由参加)
23時・・・消灯



【 1月2日 】
9時~9時半・・・朝の瞑想(自由参加)
10時~回復食
11時半チェックアウト







     新しい自分になる!浄化の3日間
~酵素断食(体の浄化)&ビリーフチェンジ(人生の浄化)&EFT(感情の浄化)~


 私たちの、「体」と「心」と「人生」・・・というのは、実は、切っても切り離せない関係にあります。

 体が健康になり、エネルギー(気)の滞りがなくなると、なぜか不思議と運が良くなります。

 自分のポジティブな質が表面に出やすくなります。

 また、私たちの人生を形作っているビリーフ(信念・思い込み)に、変化をもたらすことで、繰り返しているいや~なパターン(お金を溜めたくても溜まらない、愛されたいのになぜか粗末に扱う人とばかり恋愛してしまう、仕事で成功したいのに、もう少しのところであきらめてしまう・・・等)から、抜け出すことができます。

 その、無意識に繰り返す「いや~なパターン」こそ、幼少期に刷り込んだ「ビリーフ(信念・思い込み)」に過ぎないからです。ビリーフチェンジを行うことで、自分の人生を形作っているパターンから、抜け出すことが可能です(ビリーフについて、詳しくはこちら→


 そして、EFTは、日々、自分の中に起って来る、ストレスや、不快感情を、「自分の中で、今、何が起っているのか?」を見つめ、瞬時に取り去ることができる、新しいツールです。
 自分の感情との向き合い方が、よ~く理解できる、素晴らしいツールです。


 断食の後の回復食中に出る、「無性に食べたい」というストレスも、EFTをすることで、抑えることができ、回復食を失敗することを避けられます。正月断食の、企画の中に、「自分でEFTが出来るようになって帰っていただく」という、内容を盛り込んでいますので、是非、この機会に、覚えて帰ってください。



・・・今回の正月断食は、お客様に「心の方向から」、そして、「体の方向から」、浄化を起こし、新しい自分に生まれ変わり、人生に変化を起こす、大きな一歩を踏み出す、年末年始にしたいと願って企画しました。
 
 酵素断食も、ビリーフチェンジも、EFTも、自分で試して、人生が変わった!と、実感したほんものだけを今回紹介します。

 「変わりたい人」は、どうすればいいのか?と、よく、お客様から質問がありますが、

 まさに、コツコツと、自分と向き合い、自分にとって良いことを日々、実践することです。

 ですから、私は、自分でできることを、覚えて帰ってもらって、
 お家で実践を続けてもらいたいと思っています。


 ビリーフチェンジは、やはり、セラピストにセッションをしてもらうのが、一番効果的ですが(だからこそ、大きな変化が望めるのです)、酵素断食や、EFTは、自宅に帰ってからも続けられる、心と体の浄化方法に、最適のツールです。

 是非、何かピンとくるものがある人は、参加してみてくださいね!そして、吉水での、断食のイベントも、今回が最後となります。この機会に、ご参加をお待ちしています。




こんな人にお勧め

○タバコ、甘いもの、カフェイン、アルコール等の中毒症状のものがやめられないけど、やめたい
○過食をやめたい
○恐怖症(ゴキブリ、ヘビ、ムカデ、クモ、高所、狭所、先端・・・等)
○人生で繰り返すいや~なパターンをやめたい
○そのほか、生きづらい自分の性格を変えたい(すぐ、カーッとなりやす、自分に自信がない、不安が強い、なんとなく無気力、他人に気を遣いすぎて疲れる、言いたいことが言えない、・・・等)
○そのほか、何でも。



スタッフ紹介

ビリーフチェンジ・セラピー 担当
長谷川 貴士
b0207632_81896.jpg


ビリーフチェンジ・セラピー
酵素断食 担当
長谷川 郁
b0207632_818736.jpg


癒し 担当
うみ
b0207632_818584.jpg



今回、一緒に正月断食を盛り上げてくれる先生 ↓ EFT担当:塩澤順哉先生の紹介
EFTって何なん?? 塩澤さんって、誰なん??(笑)
b0207632_818469.jpg

【講師紹介】    EFTインストラクター・心理カウンセラー 塩澤順哉
 心の問題を根本解決を全力でサポートします。心理カウンセラーの塩澤順哉です。

感情について、知り、またその感情とどうつき合って行くかということを自分のものにすることで、毎日が楽しく過ごせるようにさせて頂きます。

 会社の人間関係に疲れた。日々何の為に働いているんだろう。
 同じような日々の繰り返しのような気がする。
 漠然とした将来に対する不安。


 そこにある、様々な感情を見つめ、クリアにしていくことで、2014年という新たなスタートをを今までとは違う年にしていくことができるはずです。


 そして、新しいスタートの大きな壁になるのが、

 「感情ってどう扱うの?」

 「なんだか難しそう」


 という思い。




 私は、その壁をこの短時間の中で解決し、
解消していく具体的な方法論を、体で覚えていって頂くことをサポートします。


 何故それが可能なのか?

 それは日々のカウンセリングの実践と、EFTの自己適応する経験の中から得た、どのように進めていくと効果が上がるのかという、臨床経験の中から得たフィードバックです。

 これは常に日々進化し、最新のものへ更新しています。

 その実績を評価いただき、本合宿に講師としてお招きただきました。カウンセリングの感想は、吉水長谷川様のブログでご覧ください。

 心理カウンセラーとして活動を始めたのは、私自信の7年間のうつ病経験がそのきっかけとなっています。

 家族関係、職場や友人との人間関係、仕事の悩み、健康のこと、お金のこと本当に沢山の不安、絶望、挫折を味わってきたという経験があります。


 これは普通の職業心理カウンセラーには真似のできないことです。


そして、その経験から、心の問題を根本解決するためのシンプルで、具体的な方法を一生ものの技としてお持ち帰りして頂きます。
 

 是非、この講座で一生もの技を持って帰ってください。

 全力でサポートさせて頂きます。単なるセミナーや自己啓発ではなく、ご自身の人生に向き合う。そんな時間を提供するよう応援します。全力でサポートすることをお約束させて頂きます。


 【EFTについて】
 EFTは元々、水恐怖症のクライアントさんにつぼを刺激することで、驚くほどの効果が出たということから発展した方法です。開発者は心理学者でもなく、エンジニアである、アメリカ人のゲアリー・クレイグ氏です。
 EFTは、その理論の全てを公開にしています。全て自己責任において、実施してくださいとただそれだけです。特別な器具を使うわけでもなく、安全性が非常に高いものです。

 EFTに関するお問い合わせはお気軽に塩澤までどうぞ。メール:muishikikun7★gmail.com
   (★→@に変換してください。 件名に、吉水さんのサイトから来ました。とお願いします。)


      塩澤ブログ 


b0207632_830574.jpg


この本を読んで来ていただくと、より、EFTについて、理解が深まると思います。by.塩澤
アマゾンページ








・・・読んでくださってありがとうございました☆
皆さんと、楽しく、希望に満ちあふれた年末年始を、一緒に過ごしたいと思います(^^)☆
ご参加、お待ちしています~(^^)


予約されたい方は、吉水のHPの予約フォームから、ご連絡ください♪
吉水HPは→こちら


吉水 長谷川 貴士 
          郁
[PR]
by ayabelife | 2013-08-14 19:30

心理カウンセラーのホ・オポノポノ研究ブログ


by 長谷川貴士(心理カウンセラー)