音信不通。嫌なパターンから抜け出すには。

親しくしていた人から、ある日突然ぷっつりと音信が途絶える。


    音信不通。


メールをしても返事が来ない。待てど暮らせど来ない。


電話をかけても出ない。何度かけてもつながらない。



そんな悲劇を経験されている方が、けっこういらっしゃいます。


 心理セラピスト・長谷川 貴士です。



誰にとっても、失恋や、別離はつらく、悲しいものとして経験されます。

決して慣れてしまえるものでも無いと思います。


それは、親しさ、親密さからくる、幸せ、充実、温かさ、喜びと表裏一体のものです。


十分な準備や、手順が踏まれた末の別離であっても、

つらく、悲しいものなのに、


それが、突然に 音信不通 と言う形で成される驚き、怖さ、動揺、悔しさは、

ほんとうにひどい思いです。


夜の海の暗い波が、はじめはヒタヒタと、足元に近寄り、

やがてその冷たさや容赦の無い力を少しづつ思い知らせるように。



 長い人生。ときにはそんなことも起きるかも知れません。




ですが、そんな経験がいつも繰り返されてしまう。何度も起こる。



そんな方もいらっしゃいます。



人生において、何か嫌なパターンが繰り返される時に、



そこに ビリーフ(子どもの思い込み) があります。



繰り返されるパターンは、たまたまでも、不運でも無く、


また、関係する相手が違えど、同じ結果を得るわけですから、


自分の内に、何かがある。


そう考えることが、状況として自然なことではないでしょうか?


 それは、決して 音信不通 を経験されている方が悪いとか、責任があるとか、

そういうことを言っているわけではありません。



 音信不通 に悪さがあり、被害者と加害者が居るとすれば、

それは、音信を、説明無く途絶えさせた側が不誠実であり、悪さがある、加害者と言えるでしょう。



しかし、やがて、そのように不誠実となる人を選び、親しい関係を作ったのは、自分なのです。


それを、繰り返していることに、本当の不思議があります。



そのように、やがて不誠実になる人を、毎回選び出し、また、毎回引き寄せ、

そして、関係性を築いていく。



その原因として、ビリーフ(子どもの思い込み)があります。



それでは、 音信不通 となる相手と繰り返し親しくなってしまう原因になるビリーフとは?


① ありのままの自分には価値がない
  (自己肯定感、自己承認、自己重要感が十分でない)

  ・・・このビリーフがあると、自分を粗末に扱う相手を選び、引き寄せる傾向があります。


② 幸せになってはいけない (罪悪感、わたしが悪いような気がする)

 ・・・このビリーフがあると、自分を幸せにしない相手を選び、引き寄せる傾向があります。


③ 感情を感じてははいけない (愛情や、喜び、悲しさなどの情緒を使えない)

  ・・・このビリーフがあると、愛情も含めて、情緒的なつながりが出来ない相手を選び、引き寄せる傾向があります。


④ 信用してはいけない (本当に信用出来る人は存在しないという思い)

  ・・・このビリーフがあると、信用してはいけない人を信用することで、裏切られ、ビリーフである、
    「信用してはいけない」を強化し続ける傾向があります。



このような、無意識の思い込み(=ビリーフ)の影響が考えられます。

これらのビリーフを変える、解消することで、

惹きつけられる人が変わり、引き寄せられて来る人も変わり始めます。



人の縁、好み、相性の本当の理由はどうにも説明出来ませんが、

このようなビリーフを変えることで、現実が変わり始められているクライアント様の

みなさまからのご報告を聞くに付け、

やはり、そこには、ビリーフの作用が何かしら働いていると思わされる次第です。

実際に「(これまでとは違う)彼氏が出来ました!」ということを教えて頂いた方も何人かあります。


ビリーフが変化、解消すると、自分の本当の思いから行動したり、

より自然な選択ができるようになり、よりふさわしい現実が現れ始めます。



無理が無くなる。それが、ビリーフチェンジセラピーの良いところだと思います。



何か、嫌なパターンを繰り返されている方は、ビリーフチェンジセラピーお勧めします。


=====================================

◆ 東京出張ビリーフチェンジセラピー ◆

  2015年 【1月】 23日(金)・24日(土)・25日(日)・26日(月)

  詳細はこちらから ← クリック☆

 ※大阪・神戸・京都市内などの出張も受けたまわります。ご相談ください。


                 


京都・田舎の古民家にて、ビリーフチェンジセラピー

皆様の様々なお悩みの解決をお手伝いさせて頂いています。

のんびり宿泊しながら自分の人生の課題やテーマと向きってみませんか?


  宿泊滞在型セラピールーム すずなり京都 の

  ビリーフチェンジセラピー付き宿泊プラン↓↓↓



◎ クイックに問題解決を望んでいらっしゃる方におすすめのプラン

→ ビリーフチェンジ断食宿泊・特別集中コース (2泊3日~)←クリック☆



◎ じっくり、自分の人生の課題に時間をかけて取組まれたい方におすすめのプラン

          → クリーニングプログラム (3泊4日)←クリック☆



◎ まずは、ビリーフチェンジセラピーを試されてみたい方におすすめのプラン

          → ビリーフチェンジモニター宿泊(1泊2日)←クリック☆

          → ビリーフチェンジセラピー日帰りプラン ←クリック☆



☆ ビリーフチェンジセラピーをご利用頂いた皆様の声 (感想紹介)←クリック☆
  ↑40名様以上の感想をお読み頂けます。





[PR]
by ayabelife | 2014-06-03 19:32 | パートナー・出会いの悩み

心理カウンセラー による ホ・オポノポノ の 実践&研究 ブログ


by 長谷川貴士(心理カウンセラー)