人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉犬おさちはおこりんぼう

かぼちゃが実る季節になりました。

かぼちゃは真夏の日差しが大好きです。熱帯カンボジア生まれだから?
(カンボジアがなまってかぼちゃになった説を、中学?高校?の英語の教科書で知りました。)
姉犬おさちはおこりんぼう_b0207632_21421380.jpg

                   <わが家のかぼちゃは木登りかぼちゃ。田舎ではたまにみかけます。>


わが家には、3匹の柴犬(正確には柴雑種)がいます。母と娘ニ匹。

娘ニ匹の方の姉のおさち(お幸)の性格は、人好きのおこりんぼうです。
姉犬おさちはおこりんぼう_b0207632_21444979.jpg

                     <姉犬おさち>
普段は、日がな庭をうろうろしたり、寝そっべったりして過ごします。
姉犬おさちはおこりんぼう_b0207632_21451379.jpg

                     <何か見つけた?>
姉犬おさちはおこりんぼう_b0207632_21501118.jpg

                      <とかげ?バッタ?すばやくとびかかり捕まえて食べます。>


おこりんぼうの おさち は、嫌なことがあると、いつも妹 おふく に八つ当たり。

妹 おふく は心やさしいひょうきん者です。


おさちは、ブラッシングが嫌いです。ブラッシングされた後は 妹 おふく に八つ当たり。
姉犬おさちはおこりんぼう_b0207632_21541464.jpg

がるぅぅぅー
ぎゃんっ!ぎゃん!
姉犬おさちはおこりんぼう_b0207632_21541811.jpg

足に噛みつき、首に噛みつき、
姉犬おさちはおこりんぼう_b0207632_21542013.jpg

大荒れです。
姉犬おさちはおこりんぼう_b0207632_21542293.jpg

怒ったときはこんな顔。
姉犬おさちはおこりんぼう_b0207632_21542384.jpg



それでも、おさち と おふく は、いつでも一緒。なかなかの仲良し姉妹です。
姉犬おさちはおこりんぼう_b0207632_22344637.jpg



============================================

  
  宿泊滞在型セラピールーム すずなり ←クリック
by ayabelife | 2014-08-06 19:30 | 柴犬うみ家族

心理カウンセラー による ホ・オポノポノ の 実践&研究 ブログ


by 長谷川貴士(心理カウンセラー)