人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理セラピーで人生が変わる

心理セラピーで「人生が変わる」のはどうしてか?


 心理セラピスト・長谷川 貴士です。


私のクライアント様だけでも、

彼氏ができました!

結婚することになりました!

暴力を振るう夫と離婚することができました。

ブログが書けるようになりました。

自分のしたい仕事を始めることができました。

自分が進む道を決めることができました。

親に反抗できるようなりました。

親孝行できるようになりました。

バラバラでいがみ合っていた家族が仲良くなりました。

一人でも楽しめるようになりました。

抜歯の予定だった歯がなぜか治っていました。

肌がきれいになりました。

仕事で実力が出せるようになりました。 などなど、


私にご報告頂いているだけでも、

人生が、現実が変わっている人がたくさんいらっしゃいます。


心理セラピーは魔法ではありません。

心理セラピーでお手伝いさせて頂けることは、

クライアント様が、ご自身の心の真実と向き合い直面されることだけです。




しかし、そのことが自分の人生を、

自分の周囲の現実を変えていきます。



これまで、意識では全く気付くことができなかった、

無意識の自分の心の真実に気付き、向き合うことで、


自分がこれまで人生でしてきたことの本当の意味を瞬間的に悟ります。


言葉には出来ない、奥深い感覚、変化と出会います。



それが、心理セラピー(ビリーフチェンジセラピー)のセッションです。




自分の本当の思い、願い、真実に気が付くと、

もう、必要の無い思い癖を手放したり、


出来事に対して新しい考え方や見方が出来るようになります。



すると、行動が変わり、人生が、自分の周囲の現実が変わるのです。



稲盛和夫さんがそのことをシンプルにご説明されていますので、拝借します。
心理セラピーで人生が変わる_b0207632_20203153.jpg

                              <稲盛和夫さん・京セラ創業者>

それは、下の方程式です。


 能力・才能・経験・知恵・・・ × 考え方 × 熱意 = 人生、現実



稲盛さんは、この 『 考え方 』 が + (プラス) なのか、 - (マイナス) なのか で

人生、現実が大きく変わると言われています。



考え方が - (マイナス) だと、どんなに能力才能が豊かで、どんなに熱意が豊富でも、

人生、現実の結果が - (マイナス)になります。




とっても賢い、優秀な人が、自分だけが良ければ良いという思いで、

犯罪行為に走って牢屋に入ると言うことです。



例えるなら、能力・才能・経験・知恵・・・とは、道具です。

熱意とは、行動力・実行力です。



道具は使いようですね。包丁やはさみも使いようによっては凶器になる。

また、使わなければ、使えなければ、宝の持ち腐れです。



心理セラピーのセッションはこの 『 考え方 』 に変化をもたらします。


心理セラピーは、 - (マイナス) であった 『 考え方 』 を


クライアント様が  + (プラス) にできるようにお手伝いをします。



 『 考え方 』 が + (プラス) になると、

自分の能力・才能・経験・知恵を + (プラス)の方向に活かすことが出来るようになります。



私はダメ、楽しんでも、幸せになってもダメ、感情をイキイキと感じて人生を謳歌しちゃダメ、

苦労と、努力だけが許されている。。。これが、考え方 の - (マイナス)です。



この思いでは、自分の能力・才能・経験・知恵を自分の人生の充実のために活かしようがありません、

どんなに熱意、行動力・実行力があっても、すべて空周りで、

最後の最期には、自分の中に何も良いものが残らないでしょう。




無意識にそのような思いをお持ちの方と、たくさんのセッションをしてきました。

自分が幸せになることを無意識の内に許していない人は、決して少なくない気がしています。



 無意識にある 『 考え方 』 が - (マイナス)だと、

人生なんだか思い通りにいかないのです。


しかも、無意識なので、その理由が自分にはうまく分かりません。


ですが、本当には人生のあれこれがうまくいかない理由が

うすうす分かっているような、いないような感じがあることもあります。



心理セラピー(ビリーフチェンジセラピー)はそのようなことに

対処することができる専門分野です。



うまい料理が食べたい時には、プロの料理人、コック、シェフのところへ出向きます。


気に入った髪型を手に入れたい時には、プロの理髪師のところに出向きます。


そのようなことと同じように、無意識のことや考え方、思い癖のことは、

心理セラピストがプロで、専門家です。 経験と知識があります。




 『 考え方 』 が変わり 自分の能力や才能が制限されない時、

 人生が楽しくなります。スムーズな流れを経験します。




心理セラピーにご興味がある方は、

ビリーフチェンジセラピーをぜひお試しください。ご用命は下記より。

=====================================

◆ 東京出張ビリーフチェンジセラピー ◆

  2015年 【1月】 23日(金)・24日(土)・25日(日)・26日(月)

  詳細はこちらから ← クリック☆


                 


京都・田舎の古民家にて、ビリーフチェンジセラピー

皆様の様々なお悩みの解決をお手伝いさせて頂いています。

のんびり宿泊しながら自分の人生の課題やテーマと向きってみませんか?


  宿泊滞在型セラピールーム すずなり京都 の

  ビリーフチェンジセラピー付き宿泊プラン↓↓↓



◎ クイックに問題解決を望んでいらっしゃる方におすすめのプラン

  → ビリーフチェンジ断食宿泊・特別集中コース (2泊3日~)←クリック☆



◎ じっくり、自分の人生の課題に時間をかけて取組まれたい方におすすめのプラン

           → クリーニングプログラム (3泊4日)←クリック☆



◎ まずは、ビリーフチェンジセラピーを試されてみたい方におすすめのプラン

           → ビリーフチェンジモニター宿泊(1泊2日)←クリック☆

           → ビリーフチェンジセラピー日帰りプラン ←クリック☆



☆ ビリーフチェンジセラピーをご利用頂いた皆様の声 (感想紹介)←クリック☆
  ↑40名様の感想をお読み頂けます。







by ayabelife | 2014-10-16 19:30 | セラピーの効果

心理カウンセラー による ホ・オポノポノ の 実践&研究 ブログ


by 長谷川貴士(心理カウンセラー)