人生初!を手に入れるために

新年明けましておめでとうございます!

一年の計は元旦にあり。

「今年は去年とは違う、良い年にしたい。」

そう思われる方は、ぜひこの記事をお読みください。

去年とは違う自分、去年とは違う人生にするためには

何を変える必要があるのか、そんな記事です。


心理セラピスト/カウンセラー
 長谷川 貴士
です。



『人は、14歳までに、自分の無意識の中で人生の全てを決めている。

 15歳以降は、ただ、そのシナリオに沿って生きて行くだけ。』


日夜、クライアント様の深層心理(無意識)と向き合う

心理セラピストという仕事をしていると、そういう見方ができます。



人の人生、生き様は、幼少期の体験と、

自分の家族やルーツに起きた出来事に

大きく、根本的な影響を受けています。


そのことは、誰しもそれとなく感じていらっしゃることと思います。


ここで、一つ例をあげたいと思います。

     ◇

< 例 :恋愛や結婚ができない、楽しめない >

両親が幼少期に離婚。

シングルマザーに育てられた娘。弟一人。


このような境遇の時に、

幼少期にどのようなシナリオが作られるのか。



「お母さんだけが苦労して働いているのは、私が何もできないせいだ。

 せめて、私もお母さんと同じように苦労することで、同じ境遇に留まります。」




「お父さんが家を出て行ったせいで、お母さんは苦労ばかりしている。

 私だけは、お母さんのそばを離れない。男の人には近づかない。」




「弟の面倒をみると、お母さんを喜ばせる。

 私はせめてもお母さんを喜ばせることをします。」




このようなシナリオが14歳までに作られることがあります。


        ◇


そのようなシナリオに沿った人生はこんな感じです。


▪何にでも努力して頑張る優等生タイプで、

 くつろいだり、はめをはずしたり、遊んだりすることが苦手。


▪人生は苦労の連続だけど、それが当たり前と思い、

 いつも何かに追い立てられているような気がする。


▪実家を出るということが考えられなかったり、

 考えても、実際に行動できなかったりする。

 もしくは、実家を出ても、

 いつも離れている母親の心配ばかりしている。

 母親と一緒に居ない自分は親不幸だと、自分を責め続けている。


▪恋愛より、仕事(キャリア)。

 恋愛が苦手、異性が気になることが少ない、無い。

 離婚して、家族のもとを去った父親のせいで、

 自分は男性不信だと考えている。


▪学校や、会社などでは面倒見がよく、どこでも頼られる存在。

 頼みごとが断れず、いつも忙しい。自分の時間が無い。

 疲れ気味だが、休むことができない。


  このような人生を歩みます。



それは、14歳までに自分で決めたシナリオの結果なのです。


 そのシナリオを変えない限り、

この人生、この生き方が変わることはありません。


 本を読んだり、セミナーに通ったりすることで、

たくさんの情報を手に入れたとしても、


 この無意識にあるシナリオがある限り、

その情報を活かすための行動をとることが

どうしてもできません。


 情報や学びが身に着かないのです。



それは、いつでも、思考・意識・記憶より、

心・無意識の方がパワフル(強力)だからです。




14歳までに無意識の中に自分で作ったシナリオが、

人生を貫く、もっとも強力な衝動であり、作用なのです。




そのシナリオは、書き換えない限り、

一生涯、人生が終わるその日まで、

自分の生き方、考え方、感じ方、行動、全てに

影響を及ぼす続けます。



ですから、

14歳までに無意識の中に自分で作ったシナリオ(筋書き)は、

『 人生脚本 』 と呼ばれています。



      ◇



この 『 人生脚本 』 を 読み解き、書き換える方法が、

ビリーフチェンジセラピーです。


これまでの人生では 『人生脚本』 に制限されて、

出来なかったこと、遠ざけられていたことが、

自分の無意識にある脚本を書きかえることで、

出来るようになります。


人生で、はじめてのことが、出来るようになります。


初めての告白、初めての交際、初めての結婚、

初めての引っ越し、初めての親への感謝、

初めての自分の本当に望むことへのチャレンジ、

初めての親への反抗、初めての安心感、

初めてのくつろぎ、初めての一人旅。。。。。。



などなど、


これまで、ビリーフチェンジセラピーをお受け頂いた

クライアント様から、ほんとうにたくさんの人生初めての体験

お聞かせ頂いています。


それは、


ビリーフチェンジセラピーで『人生脚本』を変えることで、

可能になりました。




人生で、まだ出来ていないことがある方、

去年とは違う今年を作り出したい方
、におすすめします。

20代~70代の方まで、

「人生初めて」に向けての挑戦にご協力させて頂いています。


心理セラピー/ビリーフチェンジセラピーのご用命は下記よりどうぞ!

=====================================

◇ 【東京】ビリーフチェンジセラピー ◇ 

  2015年 【1月】 23日(金)・24日(土)・25日(日)・26日(月)

  詳細はこちらから ← クリック☆

 ※大阪・神戸・京都市内などの出張も受けたまわります。

  宿泊滞在型セラピールーム すずなり京都HP よりご相談ください。


                 


b0207632_17540493.jpg

京都・田舎の古民家にて、ビリーフチェンジセラピーで皆様の様々なお悩みの解決をお手伝いさせて頂いています。のんびり宿泊しながら自分の人生の課題やテーマと向きってみませんか?


  宿泊滞在型セラピールーム すずなり京都 の

  ビリーフチェンジセラピー付き宿泊プラン↓↓↓



◎ クイックに問題解決を望んでいらっしゃる方におすすめのプラン

→ ビリーフチェンジ断食宿泊・特別集中コース (2泊3日~)←クリック☆



◎ じっくり、自分の人生の課題に時間をかけて取組まれたい方におすすめのプラン

          → クリーニングプログラム (3泊4日)←クリック☆



◎ まずは、ビリーフチェンジセラピーを試されてみたい方におすすめのプラン

          → ビリーフチェンジモニター宿泊(1泊2日)←クリック☆

          → ビリーフチェンジセラピー日帰りプラン ←クリック☆



☆ ビリーフチェンジセラピーをご利用頂いた皆様の声 (感想紹介)←クリック☆
  ↑40名様以上の感想をお読み頂けます。



[PR]
by ayabelife | 2015-01-01 19:30 | ビリーフチェンジセラピー

心理カウンセラー による ホ・オポノポノ の 実践&研究 ブログ


by 長谷川貴士(心理カウンセラー)