人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交際相手がいない状態から結婚に届く4スッテプ③「罪悪感」2/2

交際相手がいない状態から結婚に届く4スッテプ③「罪悪感」2/2_b0207632_12482363.jpg
<先日寒波の時のすずなり。雪かき疲れました。>

私たちは
パートナーと出会う「幸せ」、
仲良くする「幸せ」
を願っていますが、届きません。

なぜでしょう?

それは一言で言えます。

「罪悪感」があるからです。


心理セラピスト/
カウンセラー
長谷川 貴士
です。

自分の心に抱える
「罪悪感」のために、

「自分にはパートナーや、
幸せや人生の充実は
相応しくない。」

そう心底感じ、
信じ切っています。
(=ビリーフ・もつれ・記憶)

そして、さらには、
「罪悪感」ほど、

私たちと家族を
強く、とっても強く
結びつけるものは
ありません。

ですから、

「罪悪感」を手放して、
「幸せになる」ことは、

私たちの心では、
家族を捨てることのように
感じられます。

さて、どうしましょう?


     □


人がなすことには
「完璧」パーフェクトは
ありません。

失敗し、間違い、後悔します。

そして、
「罪悪感・自責」を

心の中に抱え込みます。

「私はするべきでは
ないことをしてしてしまった。」

人生の時間の中でいつでも、
こう気がつきます。

全てが成され、取り返しが
つかなくなった、その後で。


これが、人の「限界」です。
いつでもこれをします。


      □


では、私たちが調和と
「幸せ」を望むのなら、

何が出来るのでしょう?

私たちが、すでに
してしまった

失敗、過(あやま)ち、
間違いについて、

自分の心・胸の中に
場所を作り、

いつまでも
留めておくことが
できるのなら、


自責や後悔で、

何かをごまかそうとも、
打ち消そうともせずに、


ただ、それは、
自分が成したことだと、
100%承認して

その結果を100%
受け取るなら、


そこには私たちの
「意図」のレベルを越えた
「完璧さ・調和」
が姿を現します。


受け取るとは、

頭を深々と下げる、

この意味です。


自分が成した失敗、
過(あやま)ちを

責めることなく、

ただ、その出来事に
頭を下げて、

それが自分のものだと、
最大限・100%の承認を
示すことが、

自分を、人生、運命を

「受け取る」ことです。


この現実に現れた「結果」は、

自分の行いが作りました。



これを100%そのまま
受け取る、そう言える。

これが、私たちを

私たの意図の
レベルを越えた、

より大きく、広大なレベル
での「完璧さ」に導きます。


これが可能な時、

私たちは失敗や
過(あやま)ち

によって弱く
なることが
ありません。

その逆に、

何か「責任」を源とする
新しい「力」を得ます。

その人は、
より人間性の重みを
増します。

あらゆる「罪」に
ついて、

言い訳すること

理屈を言うこと

理由を並べること

を取り下げて、

自分の中に、
「場所」を作るとき、

「罪悪感」は
小さくなり、

私たちは
再び行動することが
できる「力」を得ます。

そして、

「罪悪感」を
解消するために

必要な行動を
します。

それが人生を
彩ります。

新しい景色を
作ります。

灰色の日々の
終わりです。


誰かはその中で
パートナーと
出会うことを経験します。


私が関わらせて
頂いたクライアント様の
中では、

これまでに
10様人以上の方々が
パートナーと出会い、

その内
5名様以上の方々が

交際1年以内に
結婚に届きました。


人生で幸せを望む
みなさんが、

幸せに近づくことを阻む
ストッパーとして抱える

「罪悪感」

解消することについて、

出来ることがあります。

私のセッションのご用命は
下記よりお願いします。

 ◇ ◇ ◇

 < お知らせ >
ホ・オポノポノ
をベースにした
心理セラピー始めました。

ホ・オポノポノカード
1枚引いて、ワークを進めていきます。

交際相手がいない状態から結婚に届く4スッテプ③「罪悪感」2/2_b0207632_00233162.jpg
「メモリークリーン」
詳細はこちらのページから 
↑クリックどうぞ!


 ◇ ◇ ◇

私のセッションのご用命は
下記よりお願いします。

===================

□□□【 出 張 】セッション □□□


◆【大 阪】出張セッション ◆


【 2月 】 2017年 募集中!

24(金)26(日)27(月)

会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

□ 詳細はこちら←クリック

□ □ □

【新大阪】オープンカウンセリング

※ 2月の開催は少人数限定で行う
グループカウンセリングです。

【2月】2017年 
募集中!
 25日(土)
会場:< 新大阪駅 徒歩5分 > 
ココプラザ(大阪市立青少年センター)

受ける4名・見る2名 募集中!
□ 詳細はこちら←クリック


□【東 京】出張セッション □ 

※日程決定【 4月 】 2017年

13(木)14(金)15(土)

16(日)17(月)

会場:<JR浜松町駅 徒歩4分>

島しょ(島嶼)会館 会議室


※ 神戸・京都市内、金沢など
  各地の出張も承り
ます。

 宿泊滞在型セラピールーム 

 すずなり京都HP<問合せ> 

  よりご相談ください。   



交際相手がいない状態から結婚に届く4スッテプ③「罪悪感」2/2_b0207632_17543440.jpg

 京都府丹波高地古民家宿

【宿泊滞在型セラピールーム

  すずなり京都


ビリーフチェンジセラピー

ホ・オポノポノなどで、

皆様の様々なお悩みの解決に

ご協力させて頂いています。

のんびり宿泊しながら

自分の人生の課題やテーマと

向きってみませんか?


ビリーフチェンジセラピー

 付き宿泊プラン↓↓↓


◎ クイック人生を変えること

 を望んでいらっしゃる方に

 おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ宿泊

特別集中コース 

(2泊3日~)↑クリック☆


◎ じっくり、自分の人生の

課題に時間をかけて取組まれたい方

おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジセラピーだけでなく、

一生涯使えるセルフケアとしての

ホ・オポノポノ マクロビオティック 

心理的な人生の読み方手に入るプランです。

クリーニングプログラム 

(3泊4日)↑クリック☆


ビリーフチェンジセラピー

 まずは、試してみたい方に

 おすすめのプラン↓↓

ビリーフチェンジ宿泊

(1泊2日~)↑クリック☆

ビリーフチェンジセラピー

 日帰りプランクリック☆


ビリーフチェンジセラピー
ご利用頂いた皆様の声 

≪ 感 想 紹介 ≫←クリック☆

60 様以上の感想をお読み頂けます。


by ayabelife | 2017-01-28 19:30 | パートナー・出会いの悩み

心理カウンセラー による ホ・オポノポノ の 実践&研究 ブログ


by 長谷川貴士(心理カウンセラー)